B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

スイートデストロイ

2015-02-08-105218.jpg


2015-02-08-165238.jpg
暇だったんでGE2RBの体験版落としてみた
とっくに配信されてたと思ってたらまさに配信日ドンピシャだったみたい
無駄にタイムリー
OP変わってるかと思ってたらマヨマヨファンタジーだった
リミックスになってるだけだった

いきなりインポートセーブデータ項目があったから
ダメ元で押してみたら
2015-02-08-135624.jpg
まさかの引き継ぎ出来た
体験版でいきなり引き継げた
相変わらずコードネームは変更できないみたいだけど
キャラクリはまたやり直せる
髪型もちょびっと増えてた
2015-02-08-135837.jpg
待望の片目隠れもやっと実装された
ただ逆がよかったんだ
左右対象にさせろや




ミッション行ってみたらダメージが数値化してた
2015-02-07-111231.jpg
最初は狩りゲーでダメ表記とかねぇよとか思ってたけど
別にモンハンやってるわけじゃねぇしまぁいいか
これモンハンでやると叩かれそうだけどな
数値見て思ったけど
白エフェクトとそれ以外でのダメージ差が半端なかった
白から1段階下のオレンジヒットでいきなり半分以下
緑以下とかもう攻撃してないも同然
マルチで弱点狙えない人はいないも同然という
厳しい現実が明らかになった

意外とカテゴリごとのバランスは取れてるのかな
とは思った
ショートはやはり強いと思ったけどハンマーとかの一撃とか見てると
割りと納得できる数値な気もする
ただDPSの安定性を考えるとやはり血煙は頭おかしいレベルだが
バスターはCC主体で戦うにしても
的確に弱点狙えないとDPS的にキツイと思った
他は知らん

噂の鎌使ってみたけど思ってた以上に使いづらい
□の近距離は攻撃するたびに前に進むから定点攻撃に向かないし
△は特殊攻撃のラウンドファングに性能食われてるから既に廃産
特殊攻撃のラウンドファングは
範囲広くて敵の判定全てにダメージ与える攻撃っぽいけど
如何せんダメがイマイチな気がする
BA次第って感じ
ラウンドファングから振り下ろしからの首狩りっぽい引き技は
カッコイイけど当てづらい
威力的にはよくわからん
これも多段ヒットしてるっぽいけど

BAはラウンドファングの強化系で安定か
単純にラウンドファングの威力上昇系はもちろん
槍の暴風と完全に一致してる神削ぎってBAが範囲こそ狭くなるけど使いやすそう
それか□コンボのフィニッシュにショートの血煙的な
2015-02-07-150546.jpg
タービュランスっていうぐるぐる鎌振り回すBAが使いやすいけど
タービュランスはマジに威力低すぎてヤバイ

鎌自体、ロングみたいに切断特化なスペックだから
通る部位が少ない上にロングほど手数、定点攻撃に強くなく
中途半端な火力で広範囲、超リーチに特化しすぎて
全体的に火力不足になりがちな印象

ブラッドレイジ
一時的な覚醒システム
DMCの魔人化的な

2015-02-07-121342.jpg
ゲージを溜めて
条件を選択→クリアして
「テメェは俺を怒らせた」ってなる
2015-02-07-121504.jpg2015-02-07-121917.jpg2015-02-07-122026.jpg
ナンカデター
攻撃力上昇
ノーダメ、SA
無限ステップ
ショートだと空中ステップも3連になって楽しい
スタミナとOPは見てなかった
結構やりたい放題
敵の攻撃気にせず血煙とかタービュランス回し続けるの楽しい

2015-02-07-121518.jpg2015-02-07-121942.jpg
背中の羽もダセェと思ってたけど
こうして見るとありだな


ただインターフェースがこの上なくダサイ
死ぬほどダサイ
2015-02-07-121415.jpg2015-02-07-121426.jpg
何このソウルサクリファイス
今までマシだったのに一気にB級感がすごくなった
しかもスゴイやりづらい
タッチで弾くのは別にいいんだけど
2015-02-07-121432.jpg
~の誓い とかほざいてて
誓約内容がぱっと見わからんっていう
2015-02-07-121439.jpg
指で押せば内容出るけど
最初から表示しとけと
演出より快適さを優先して欲しいわ
っていうかダセェし

BGMはいつもの外人だし



やったーーーーーー
2015-02-08-165136.jpg2015-02-08-165220.jpg
装備色替えできるぞー!
しかもGEBみたいに素材すら使わずいつでも手軽に
しかも最終系まで強化してなくても
過去のカラーリングにはいつでも変更できる
これを知ってGE2に戻って
最終進化で糞ダセェ色になってショック受けて強化せずに放置してた
汎用シールド最大まで強化してから体験版またやり直した
2015-02-08-165201.jpg

!?
2015-02-07-110755.jpg
色変えたら装備されてるーーーーーーーー!!
ランク外の高スペック装備なのに!
っていうバグ
もちろんミッションにも持っていける
普通に威力も高い
後で訊いたら公式にも載ってるレベルのメジャーなバグだった
ミッション埋めた後マラソンしてて
見た目も好きじゃない弱い武器使っててモチベ下がってきたところに
いい発見だった

装備も属性の表記が変わってた
数値じゃなくて
2015-02-08-170643.jpg
○だの✕だの
✕…?
✕ってなんだ…?
マイナス値なんか無かったはずだが…

2015-02-08-181836.jpg
複合コアが無かったことになってて吹いた
もう調整すら諦めたのか
良い判断だ

そして新しい要素
スキルインストール
ミッションのリザルトで手に入る遺された神機を
神機に合成して開いてるスロットにスキルを増やす
モンハンで言う珠みたいなシステム
作成した武器に付いてた元々のスキルも上書きで消せるので
武器性能はともかくとして
好きな武器で好きなスキルを発動できる理想の組み合わせが自力で作れる

遺された神機についてるスキルは毎回ランダムで
スキルも既存のものから
複数のスキルを組み合わせた複合スキル
さらにはスキルレベルがあるので
理想的なスキルの高レベルを掘り出すのは至難の業
ただのハクスラになった

スキルもシステムが少し変わって
今までみたいに攻撃アップでも1個つけたら終わり
じゃなくて
スキルレベルっていうかモンハンで言ったらスキルポイント的な要素が増えてて
ステータスアップ系みたいにレベル1ごとに○%アップ(今のところ最大10)的なスキルもあれば
トリハピやガード範囲など幅のないアビリティに関しては10で発動といったふうに大まかに2種類に別れた
スキルレベル10のアビリティで一気に発動させてもいいし
刀身、銃身、装甲、パーツで合わせて10になれば発動させることもできる
そのせいか既存装備で今まで単品で発動してたスキルも
sLvが中途半端な値に設定されてて単体でスキルが発動しなくなった装備も出てきた
ただスキルインストールでsLv10のを引いて一発で発動できれば
他のスロットが使えるので
やはりsLv10の遺された神機が欲しい
体験版の時点で良いスキルのsLv10とか出るので
既に遺された神機マラソンになってる

2015-02-08-182116.jpg2015-02-08-182016.jpg2015-02-08-182111.jpg
2015-02-08-181950.jpg2015-02-08-182234.jpg2015-02-08-182244.jpg
結構良い収穫
節約とかトリハピも10は出なかったけど確認したし
単体で10ももちろんいいけど
複合系で10が出たら大分熱い


地味に嬉しい装備セット
2015-02-08-093133.jpg
7倍に増えてた
前が少なすぎたからな
これでカテゴリごとにいろいろ装備組める
装備セットの名前は相変わらず定型文だけど


所詮2ベースだから
もう根本から直さないといけない要素も多いけど
久々の狩りゲーにハマってしまった
思ってたよりも楽しかった
即予約したわ

体験版が面白かったから
改めて公式でPV見てきたけど
クロムガウェインとかいう新アラガミの挙動がちょっとおもしろそうだった
久々の良敵の予感がする
エキストラとしてハンニバルじゃなくてこいつと戦いたかったわ
どうせハンニバルも素材出ないんだし

なんかロミオの神機が無駄にピックアップされてたけど
まさかのロミオ参戦したら吹く
やつは確実に死んだはずだ


サントラも出ないと思ってたら
2と2RBの曲まとめて販売とか
まぁ下手に分けられるよりはマシだが
2発売前にバーストは出さないだの
DLCは完全無料だの言っておきながら
ストーリーも完走しないわ
サントラもここまで引っ張るわで
完全にRBありきの作りだし
DLCも内容薄い配信も少ない
挙句に金とったわでめちゃくちゃ

別に完全版商法とか有料DLC自体が悪いとは言わないけど
今回みたいに完全に最初っから追加ディスクありきの作り方してるのに
2発売前にはバーストは作らないだか予定は無いだか白々しくほざいてるのが気に入らない
潔く2には間に合わなくて入れれなかった要素をもう既に次のプロジェクトとして動かしてる
とでも目立たないインタビューで言っておけばよかったものを

まぁ買うけど









  1. 2015/02/08(日) 19:48:35|
  2. 日記
  3. | タグ : GODEATER:
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | インフレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索