B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

マヨマヨファンタジー

水曜
GE2に備えて
アドパやら準備済ませるのに
PS3起動したらシステムアップデート
アドパ起動したらアドパアップデート
アップデートしたら
アドパ起動画面でフリーズ
ぐぐったら
長期間アドパ放置していきなりアップデートするとこうなるらしい
対策はアドパ再インストール
ってことでストア起動
ストアアップデート
アドパ再インストール

発売後だったらブチ切れてた流れ


アドパ起動してみたら
オンラインネームが反映されてない
2013-11-13184549.jpg2013-11-13181242.jpg
以前は確かにアドパでも反映されてたはずなのに
フレンド欄でもID表示になってるし
オンライネーム表記に戻して貰いたいな
リアフレとやるときは困らないけど
とし部屋に乱入するときに困る
ってことでソニーに問い合わせてみたところ
ゲームによってはオンラインネーム対応してる
フレンドカテゴリーやメッセージ関連は
オンラインネームだと被る可能性があるからID優先
とのこと
ゲームによって対応してるんならアドパ対応してくださいよー


水曜の夜なのに発送メール来ないなぁと思って
注文詳細やショップの評価調べてたら
発売日に届かないで定評のあるエビテン
ツタヤオンラインの本体同梱版→出荷準備中
オワタ
当日仕事帰りに届いてなかったら
PSネットワークカード買ってDLするしかないじゃないですかーーー



木曜
仕事帰ってきたら
2013-11-14145737.jpg2013-11-14145523.jpg
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
両方とも届いてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エビテン限定の方は特典いろいろ
神機パペットが思ってたよりでかかった
プレデターフォームっていうかアバドンじゃねコレ
ポスターはペラペラな紙切れじゃなくて
クリアポスターっぽいしっかりした感じだった
まだ出してないから分からないけど

2013-11-14150834.jpg2013-11-14150847.jpg
本体同梱
最初本体出したとき
表は黒なのでなんか違うの入ってるーって思ったけど
裏見たらちゃんとフェンリルマーク入ってた
昨日vitaとかストアアドパのアップデート済ませたと思ったのに
またvitaアップデートですよ

vitaの画面が有機ELに対して
vita2000が液晶に劣化
まぁ目に見えて変化が無ければいいと思ってたけど
液晶だと彩度が足りなかった
画面は有機ELにして欲しかった
コストの所為なのはわかるけど

関係ないけどトロフィー取得音がなるようになっててうれしかった



何か昨日から喉変で
煙の吸いすぎかと思ってたけど
風邪引きました
最悪のタイミングで
最悪すぎる
おやじの風邪がうつったっぽい
今日はオールでやろうと思ってたのに
オールどころか薬飲んで仮眠挟むハメに


でもGE2やる!

以下ネタバレ
すごいネタバレ






GE2
2013-11-16-123904.jpg
マヨマヨファンタジー


まずは引継ぎ
2013-11-14-152903.jpg
GEBの引継ぎ条件もクリア済み
最後の上絹糸いるのか…?
引継ぎ武器選ぼうと思ったら
ここですでにいろいろ変化が楽しめて面白かった
2013-11-14-152929.jpg
鎌でもないのにサイズと付くのが不評だったのか
ヘルサイズが見たこと無い形に
コレはコレでかっこいいけど
前のも残しておいて欲しかった

2013-11-14-152955.jpg
虎剣帝王がさらに黒く

2013-11-14-153159.jpg
ピック
かっこいいけどピックじゃねぇじゃん的な

2013-11-14-153910.jpg2013-11-14-153850.jpg
ショットガンに転職
悲劇やな

2013-11-14-153135.jpg
DLCの面々も生き残ってるみたい


バスターはどうせストーリー進めながら作っていくから
他の刀身持っていこうと
わざわざメインから外れた装備引きついた
これが悲劇の始まりだった
保険でアメノムラクモはともかく
インキタトゥス引き継いでて助かった



ストーリーは
難易度1~6が本編
7~10がクレイドルメンバーと共同戦線って感じの展開
前作までとは違い
本編じゃほとんどアラガミが出てこない
そのせいでめちゃダレる
グボロ
シユウ
ウンコ
コンゴウ
ヤクシャ
ラーヴァナ
ばっか狩ってて面白くなかった
忘れた頃にガルムやらヴァジュラやら
サソリが出る程度
出し惜しみする割には
なんの脈絡もなく
ハンニバルやウロボロが急に出てくる
まだ無印の方がストーリー中にいろんな奴と戦えて楽しかった
イェン以外の感応種は全部難易度7以降にとってあるんだから
もっと既存アラガミばら撒いて欲しかった

難易度1~6まででそんなに難しいミッションは無かったけど
強いて言うなら難易度6のレッド・ヴァイキングがきつかったくらいか
ラーヴァナ3体
フィールドの端で戦ってても合流余裕です
乱戦必至なのでバスターは相性悪かった
他の手数系武器ならそんなに苦労することないと思う
ましてやバレット弄ってたりスタグレ使うなら苦労しないだろう

個人的には初見でいきなり3体出てくる神機兵はちょっときつかった
神機兵は初めて情報見たときから
暴走したから食い止めろ 的なミッションはあるとは思ってた
2013-11-16-212832.jpg
動きが完全に猿で吹いた
アルダ系といい神機兵といい
人型のモーションもう少しどうにかならなかったのか
まぁ神機兵こそ次回作で消えそうだけど


デミウルゴスは思ってたよりも動きが早くて安っぽかった
もっと重た~い動きをイメージしてたけど
まだ調整不足感はあるけど
足が筋肉見えてる時じゃないと破壊できなかったり
見た目のインパクトも含め
面白いとは思った

だがラケル博士のペット
テメェはだめだ
虚神刀ってどこ潰したら出るんだ


ラスボスがキモかった
前作のアルダみたいに使いまわししない
ホントに使い捨てのラスボスだったけど
戦闘自体はキライじゃなかった
ファンネルでの攻撃は範囲も広くて
出もはやいし
正面立ったら地獄を見そうだけど
背後がほぼ安全だったんで
ケツ殴ってたら死んだ


とりあえず本編終了までの装備
2013-11-17-111755.jpg2013-11-17-111805.jpg
ヤエガキでストーリー攻略とか
無印思い出す
2013-11-17-111817.jpg
バレットエディット?なにそれ
回復弾は消費OP339とか超重いことになってるけど
体力115回復するぜ
弾丸の極短の距離がちょっと伸びてて
使いづらくなった

2013-11-17-150643.jpg
ここまでまさかのノーデス
3回死んでるのは体験版のもの
何回か運に助けられる場面は無きにしも非ず

難易度7以降からやっと本番って感じ
ソーマもリンドウもここから合流
7の初回ミッションがいきなりプリティヴィ
鎧が確定報酬になってて手に入れやすくなったけど
相変わらず破壊報酬には出づらい印象
感応種も多数出てきたけど
ニュクス以外はたいしたこと無い
グボロの感応とか
放置しとけば
敵常時活性化するけど
こっちもバースト3固定になるから
やりたい放題
キュウビはちょっとモンハン意識してる感があったけど
ハンニバルの時ほど調整よろしくない
ハンニバルが生まれたのは奇跡のようなものだったんだと
今作プレイして改めて実感した
キュウビはまだターン化してやればさほど苦労もしない
パターン少ない割りに体力高くて
マンネリのつまらん戦闘になるだけ
問題は
ラスト
マガツがクソゲーすぎてやばかった
あれはミッション編成にも悪意があるけど
マガツにハガンにセクメト
ミッション見てハガンの名前あったから
ツムガリ持っていこうと思ったら
ターミナル入るの忘れてヘルヘイムで
ハガンがなかなか沈まなくてしんどかった
仕舞にはアラガミ集結して地獄だった
NPCのアイテム消耗も激しく
ハガンが死ぬころにはリンドウのアイテムなくなってた気がする
ハガン死んでから運よく
セクメトがどっかいって
マガツも飯行ったから
この間にセクメト単体でボコったけど
ここからが本当の地獄だった
マガツ怒ってから出る玉やばすぎる
通路のど真ん中に設置されたから
向こう側行こうとくぐっただけで
体力全部持っていかれて死んだ
仕舞にNPC全員回復無くなって
こっちもアイテム危うくなってきたんで
しばらくソロで戦ってたけど
あせればあせるほどトルネードアタック見切れなくなる
さらに体力一定以下になったからか
黒いドームに篭って極太レーザー打ち出す始末
体力に余裕無いから壁に隠れてやり過ごして
パターン見る暇も無かった
最後のアイテム使う前に
リンドウとエミールだけ復活させて
回復撃ちつつ
囮とリンクバースト要員にして
2013-11-18-012215.jpg
2013-11-18-012309.jpg
なんとか勝てた
時間も残り10分切ってた
GEシリーズでミッション時間気にしたの
初代体験版以来だ
書いてる内容の割りに1乙で済んだのは奇跡に近い
相変わらずバレットも持って行ってなかったし
アイテムも回復、改、球、体力増強しか持って行ってなかったけど
マガツの感応玉が体力の上限ごと持っていくから
体力増強もろとも
文字通りアイテム全部使い切った
久々に無様な戦いだった
2013-11-18-121633.jpg2013-11-18-121623.jpg
マガツクリア時の装備
ふんばり付いてたの今気づいた
まぁマガツミッションで即死攻撃は無いけど
どうも期待の新人です

2013-11-18-130152.jpg
ここまでマガツの1乙
3乙は体験b(r

2013-11-18-014254.jpg
マガツ倒したと思ったらプラチナトロフィー開放されて吹いた
早ッ











アクション面では体験版で触ったのとあまり変わりない
銃は撃ってないので知らん
ジャスガがやっぱ優秀すぎてパリングアッパー使う間ないな
見慣れた敵だったら
広範囲攻撃にパリィ当ててスタイリッシュに戦ってたけど
あんま使うメリットないな
ジャスガと比べるとどうしてもダメージ入るし
CCと比べると
攻撃の場所の修正効かないし
タイミングも選べないし
威力低いし
コンボ捕食に繋がるとこしか利点がない
捕食もジャスガから素直に△押しっぱなしでもいいし
パリングアッパーやっぱいらんな





麗しのサリエルちゃん
2013-11-15-200316.jpg2013-11-15-200424.jpg2013-11-15-200352.jpg
ラメみたいなのがちりばめられてて
煌びやかに
ふつくしくい

ヴィーナス様も健在
2013-11-17-193128.jpg


2013-11-17-194148.jpg2013-11-17-192949.jpg
コワッ
だれこのBBA
前作はもっと可愛かった気が…


アラガミもちょいちょい修正が入ってるっぽい
セクメトの取ってつけたような範囲拡大とかが
違和感がなくなってた
でもそれくらい
サソリ系やウロボロ系の回転は相変わらず
予備モーション短すぎて
見てからじゃ間に合わない
まず弄るとこここじゃないのかと思う
ポセイドンとかゼウスみたいな
DLCのためにとりあえず色変えただけで
何も弄ってないような連中は消えててよかった
ヘラ、ポセイドン、ゼウスは
ちゃんと別のアラガミとして作り直して欲しい
ツクヨミとかアマテラス
スサノオは健在


アマテラスは相変わらずエロかった
2013-11-17-190903.jpg
アマテラスはウロボロ骨格なのにほぼ原形無いほど
攻撃パターン弄ってる優秀なアラガミだから
消えなかったのはうれしい
専用装備も増えてたらいいなぁと思ってたけど
ちゃんと増えててさらにうれしい
銃はスナイパーか
2013-11-18-130437.jpg
普通にかっこいいから困る

盾はタワーで中心に女神像配置されるとこまでは想像してた
2013-11-18-130455.jpg
女神像の胴体だけですか
一番エロい部分だけじゃないですか
顔も欲しかったけどこれはこれでいい
スキルも普通に良い


刀身
ハンマー
2013-11-18-130445.jpg
これはひどいwww
おっぱいだけハンマーwww
思わず芝を生やしたくなる

アルダノーヴァ系はいなくなってた
そのかわりツクヨミがアルダ武器のトリガーになってた
アルダは消さなくてもよかったと思うんだけどなぁ
あれは支部長が作ったアラガミだから
っていうんなら堕天がいた時点おかしかっただろ


今回装備強化が糞過ぎる
材料で生産
コアで強化
材料で派生かランクアップ
って感じの流れになってるんだけど
序盤はいい
中盤あたりから
コア作るためのコストが重すぎて
コアの入手が困難を極める
そのため
今までみたいにロングやショートとか
新武器に浮気しようとしても
コアで躓いて
カテゴリ浮気するどころか
カテゴリ内で武器持ち返るだけでも辛い状況に

複合コア
2013-11-18-130228.jpg
うn

低密度
2013-11-18-130236.jpg
うn
ってかこの時点でコストが激増してるのに気づくべきだった

高密度
2013-11-18-130244.jpg
このあたりからきつい
ハンニバルぼこって素材溜めてたけど
埒が明かないので
爆縮から起発体に変換でコア作成
1個あたり13000fc

超密
2013-11-18-130254.jpg
コスト増えすぎ問題
爆縮からの変換変換は金銭的にムリゲー
高難易度7に稼ぎミッションあるけど
稼ぎとか言ってる時点でこのゲームの寿命が長くないのは悟った


極密
2013-11-18-130304.jpg
むりげー
しかも1回強化につき2~3個要求
むりげー
ヴィーナス素材が入手楽でポイント高めだけど
なんせコストが140だし
ヴィーナス硬いしメドイ
虎剣大王引き継いどけばよかった…



コアごとに必要素材毎回入れ替わってるのに
コストもガッツリ増やされて
こんなの作れるわけ無いだろ

なんでこういうシステムにしたのか手に取るようにわかる
前作までの武器強化に要求される素材量が多すぎ云々
て騒いでる奴らの要望叶えたつもりなんだろう
悪化しましたよ
ホントにこの会社は素材設定下手だな
前作も強化でたどり着くより生産でぽんっと作った方が楽だったし
今回のコア制度もコアの入手が困難すぎてそこんとこ解消できてないし

アップデートでコスト緩和と素材の共有化して欲しい
マラソンで飽きてしまう前に…


スキルも増えた割りには
装備にについてるスキルが少ないから
スキル重視で装備組もうとすると選択肢が無い
強化した先でスキル増える場合もあるけど
今回はコアがもったいないので
手探りで強化する気が起きない






2013-11-14-165435.jpg
ギルバートに殴られたのって主人公じゃなくて
2013-11-14-165414.jpg
ロミオだったのか
いいぞ!もっとやれ!

ムービーでも殴ってぶっきらぼうに去っていくシーンが強調されたり
キャラの説明にも上官殺しとか散々書かれてたけど
2013-11-14-170031.jpg
普通にいいやつだった
上官殺しも腕輪が壊れてアラガミ化が始まったから
頼まれて殺しただけでしょうがない
でもリンドウの失踪の期間考えると
ケイトさん連れて帰っても間に合ったとは思うけど
まぁケイトさん的には自分が足手まといになりたくないから
殺して欲しいってお願いしたんだろう
っていうふうに受け取っておく

宿主死んだからって
腕輪からのオラクル細胞の侵食が
止まるかどうかの疑問は置いといて

ストーリーで出てきたルフスカリギュラが
使い捨てだったのはもったいなかった
討伐後素材も無かったし
ミッションも項目から消えてるし
BGMも初期のPVの曲で普通にカッコイイのに
ミッション選択時に選べないし
もったいない


2013-11-16-125202.jpg
あからさまな死亡フラグ立てないでくださいよー

2013-11-16-131010.jpg
チーン
吹いた
ボイスも収録されてないフラグで死ぬロミオ吹いた

2013-11-16-131127.jpg
コウタ隊長の満面の笑み

ロミオの死は必要だったのだろうか
というかロミオの存在自体必要だったのか
PVでジュリウスが逝くなーーーーーー
って言ってたの主人公かと思ってたけど
ロミオだったのね
ロミオの死もしょぼかった
狼の突進くらって倒れただけだから
別に殺す必要なかった気もしないでもないけど


ロミオの弔い合戦
マルドゥーク戦のBGMのサビの終わり
スンマッセーン って叫んでるように聴こえて吹いた
弔い合戦のBGMは洋楽っぽくする決まりでもあるのか
NoWayBackは初代体験版やりこんだからこそ
思い入れ強かったわけで
別にリンドウの弔い合戦としての印象はそんなにない
今回のWingsOfTomorrowは
1つの曲として聴く分には良いけど
戦闘BGMにするには微妙だな
サビの勢いが弱い

漫画読んでてよかったと思ったシーン
2013-11-16-132436.jpg
黒蛛病に感染して症状が進むと
体にあざが出る設定
たぶんゲーム内でも説明あったと思うけど
覚えてなかったらこのシーンの
このカットの意味わからんかっただろう
病気になったからブラッド抜ける
で神機兵の開発に協力する
で特異点化←?


「ユノが特異点として選ばれつつある」からの
「ジュリウスが特異点として完成してしまったようだね」
の流れに吹いた
ジュリウスが特異点として完成した経緯がイマイチ分からんかったけど
ジュリウスに救いが無さ過ぎる
ちなみに本編のラスボス
2013-11-17-104437.jpg
2013-11-17-104452.jpg
2013-11-17-105051.jpg
キモイ

ユノさんがこうなっていたらエロかったのに


黒蛛病が特異点をつくるためのシステムっていうのは
よく考えたなぁと思った
でもユノが特異点して選ばれつつあったのに
ジュリウスが完成してしまった意味が分からない
別に複数いてもいいということなのか
ラケル博士がなんかいらんことしたのか
そして終末捕食に終末捕食を重ねるとか
わけわからん考えに至ったサカキ博士はやっぱ狂ってる



2013-11-17-103606.jpg
だめでしたー





2013-11-17-105636.jpg
最後の歌の力が負けそうになって
みんなで歌うのは予想してたのに
世界中の人が歌うシーンで
涙腺崩壊した
また今回の歌が良いんだよなぁ個人的に
シオの歌より良い
2013-11-17-105622.jpg2013-11-17-105552.jpg
そして歌姫が普通にエロい






ストーリーもだけどキャラエピがかなり面白い
主にエミールのが
2013-11-17-000151.jpg

エミールが思ってたより良いキャラだった
発売前のムービーで声がルルーシュだったんで
気になってはいたけど
2013-11-17-000258.jpg
先入観で貴族ぶって偉そうなウザキャラかと思ってたけど
ただまっすぐなだけの馬鹿でおもろい
キャラエピは進める価値ある
2013-11-16-205856.jpg
こいつおもろいわ
今作一番の収穫だったかも知れん
2013-11-16-205902.jpg

キャラエピ進めると
そのキャラが強化されたり
罠設置してくれるようになる
罠にはミッション中に攻撃のチャンスとして使わせてもらったり
重宝した
スタグレはたぶんリンクエイドしてくれたときに使うんだと思う
まだ1回しか確認してないけど
他にもシエルのエピソード進めると
アラガミバレットが編集できるようになりましただとか
ギルだったらシロガネ装備作れるようになるとか
リッカはリンクサポートデバイス云々やら
キャラ強化以外にも開放される項目があるっぽいので
進めるに越したことはない




アバドン
2013-11-15-170817.jpg
ちょいちょい出てくるね
フラゲ連中がはえーおいつけねー
とか嘆いてたけど
段差とか曲がり角で詰まるから
Sダッシュジャンプで余裕で追いつける
追いついて□連打してりゃ死ぬ
攻撃スカして長いことチェイスになったこともあったけど
余裕で殺せたし
逆にこいつどうなったらフィールドから逃げられるんだろう
2013-11-19-155815.jpg
10体倒したけど食っても
チケット1枚しか手に入らないから
あんまおいしくない
3枚もらえてもよかったじゃん
ってかコアよこせや

地味にアバターカードのアラガミ討伐欄の
表示切替なくなっててウザいんですけど
体験版ではあったのに






2013-11-17-110439.jpg

やっとゲームに戻れる
オペ子はフランちゃん一択
  1. 2013/11/19(火) 16:33:23|
  2. 日記
  3. | タグ : GODEATER:
  4. | コメント:2
<<おっぱいが好きです | ホーム | エリザベスマン>>

コメント

そもそもアルダノーヴァは何で支部長亡き後も復活したのか不明で
多分、予備のパーツか残骸が勝手に再生して動き出したのかなぁ~?ってレベルだったし
堕天種も何で出て来たのかは不明で
原因不明の復活&再起動を繰り返すうちに突然変異かコピーミスしたんじゃ?ってレベルだったので
唐突に居なくなってても不思議ではないかと
  1. 2013/12/17(火) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. まよん #-
  4. [ 編集]

コメありがとうございますー

アルダの母体って亡くなった嫁さんらしいんですよねぇ(GEマガジンから)
どうせ最初から辻褄合わないし
消すんなら最初から使い捨てでよかった気もしますねぇ
  1. 2013/12/23(月) 14:23:51 |
  2. URL |
  3. かってい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索