B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

電卓使った上で計算間違える奴なんなの?

1ヶ月更新サボってやったぜ

ぶっちゃけそろそろブログめんどくなってきた
最近はずっと描いてたから更新するネタもねぇし
ネタあったらあったで思い立った時に書いてしまわないと
後でまとめるのダルすぎる
ってことで
ツイッター初めてみた
画像集め用に作ってた乞食アカに軽くつぶやいてるだけだけど
今まで以上にエロイとか妄言吐くと思うんで
ドン引き必至
ミバス投稿してた時みたいに落書きメインが理想
理想

ブログはブログで
描いたとか写真とった時とか
大きいネタあるときだけ更新することにします


続きあり


CEiWuYoWoAAZQSD.jpg
スプラトゥーンの試射会が開催
会とは言っても体験版みたいなもので
5/9の昼、夜、深夜に1時間ずつだけ遊べるβテスト的なの
たまたま前日に存在知って夜に参加できたけど
ちょっと遊べる時間限られすぎている
試射会では操作練習とオンライン対戦のみ
装備シューター2種(アサルト的な)
チャージャー1種(スナ的な)
ローラー1種(塗り特化)
の4種
オンラインに即篭ってプレイしてたけど
期待してた以上に面白かった
久々のF/TPSってのもあるし
やっぱルールもシステムも独特で新鮮
どっちかと言ったらライト層寄りの作りなのでお手軽
撃ち合い苦手でも床塗ってりゃ貢献できるし
ってかそっちのほうが大事
お手軽だけど癖や特性もしっかりあって深い
一試合3分程度でサクサクできるし
マッチング待機中にゲームパッドの方にミニゲーム付いてて吹いた
あんだけしか遊べない試射会でも他のF/TPSとの違いや
ゲームの特性やシステムを感じるには十分だった
これにカスタマイズ要素とオフラインモードもあると思うと楽しみすぎてヤバイ
衣装にスキルが付くのはちょっと残念
衣装は純粋に見た目だけ楽しみたいのに

操作性は売りにしてるっぽいジャイロ機能
即効切った
ジャイロで直感的な操作!とか言っておきながら
ジャイロで操作できるのはカメラの上下だけで
結局左右向くのに右スティック握るのかよ と
操作分散してややこしくなっただけ
あとはFPSやり慣れてると
Xでジャンプだったり射撃とグレ逆だったり
ちょっと戸惑う程度
慣れたっちゃ慣れたけど
ジャンプはBにしたいな
キーコンフィグが無いとかF/TPSとしてあるまじき失態だけど
製品版ではあるのかな
とりあえずジャンプBとカメラリセットは右スティック押し込みに変更したいんだが
まぁ最近のコンシューマーはボタン一つ一ついじれるゲームめったに無いけど

不満といったらそこくらい
他は割りと痒いとこまで手が届いて丁寧に作られてる印象がある
とりあえず試射会では













翌日

CEnvVj3UgAA6Lt2.jpgCEnyp8KUgAAShvr.jpg

へへへ
買っちゃっt
想像以上に楽しかったんだよ
そして試射会が終わってからの虚無感がすごかったんだよ…
まぁもともと買うつもりではいたけど
液タブ貯金のために泣く泣く購入を見送ろうかとも思ってた
今月丁度7000円フリーになる金が発生したから
それを液タブの軍資金にするんじゃなくてスプラトゥーンにぶっこんだだけよ
6月の給料で液タブにチェックメイトの予定だけど
最悪足りなかったらフィギュアの予約キャンセルすればいいだけの話ですし…(白目)



28日仕事休みとってきたぜ…へへへ
イカガールのアミーボは予約済みだけど
PV見たら3つのアミーボでそれぞれ手に入る服が違うみたいなので
発売日になったらイカのアミーボも買いに行かなければ
ボーイはいらん

今年の夏は忙しくなりそうだ




前回のセポネ先生描いてる時にラフだけ描いてた
150413メイドせぽね
このメイドセポネさんも
2-3週間ほどかけて
ようやく

150413メイドせぽね6-0完成
完成?
びっくりするくらい原形無ぇ
ほぼ正面に等しいので輪郭整えるのに苦戦した
諦めて左右コピペしても元の体の描き方が歪んでたから違和感とるのに大分時間掛かった
なんとか騙し騙し仕上げまではいけたけど
他人が見たら歪みまくってるに見えるかもしれない
あまり自信を持って人に見せれる出来ではない

150413メイドせぽね6-1-0150413メイドせぽね6-2-0
パーツ各所ごとに分けて色塗ったので
レイヤーの表示切り替えでカスタマイズできる
これも時間かかった要因

他にもちょっと手の位置変えたり
その他もろもろの差分描きたかったけど
ちょっと時間かけすぎて飽きてきたのと
他のも描き始めたので
一旦保留
とりあえず母乳差分は描く
絶対にだ




150502闇メタ様0-0
闇メタ様が欲しすぎて描き始めた
描いたら出る的なジンクスもあるし

0_201505111553075de.jpg
なお結果は惨敗した模様で
まぁ3回じゃ無理に決まってる
地味に欲しかったデルガド出たから良しとするか
フレイヤちゃんリストラになったけどな!
チェスターは闇だったら完璧だった


150502闇メタ様0-1
1週間かけてまだ線直し終わってないっていう
あと翼だけだけど
一番メドい
線引くの下手だから長い曲線苦手なんだよねぇ
解像度落として多少はましになったけど
いつ完成するんだろうこれ…

早く液タブ欲しい










  1. 2015/05/11(月) 17:42:59|
  2. 日記
  3. | タグ : :ゲーム:スプラトゥーン:
  4. | コメント:0
<<孤独のグルメ | ホーム | フルチンオンライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索