B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

ゴリラと人間を足して2で割ったようなもの

更新大遅刻

GE2の体験版キターーーーーーーーー
7/25配信
ドラクラと被ってるじゃないですかー
軽くPV来てたけど
空中ダッシュしてたのが一番印象的だった
たぶんショートだけだろうけど
空中武器変形と
エネステと
ロックオン+方向キー+攻撃
で攻撃モーション変わったり
R長押しでロックオン切り替えか
R押してる間だけロックオンか
を切り替えられるようにしてくれれば
俺の求めるアクションになるんだが
なんにせよ楽しみだ


FFv13が改名して
FF15になってた
前回のプレイムービより
アクションアクションしてて
想像してたよりかなり良い出来になってた
ステップ多用してたり
剣投げて壁に刺して
そこに転移して壁に張り付き
空中のアクションも結構充実
リアルタイム武器チェンジ
鉄巨人の落とした武器での攻撃
PTの援護とか
ステップやら剣投げてワープが
任意に使用できるなら
かなり面白くなりそうだし
マップの探索範囲も
縦軸まで範囲に入るので
かなり期待できそう
だが
スクエニだし
KHの特殊コマンドみたいに
特定の場所、タイミング、敵
によってしか
ステップやらワープ使えないなら
PV詐欺のクソゲ
運命の分かれ道だな
ファーストトレーラーから
7年経ってるし
クオリティ高い方に期待したいな
後は前回の動画で出てきた
ケツ丸出し気味の女ソルジャーが仲間になるのかが
気になる
今の面子のままじゃホモゲーじゃねぇか
久々にFFで欲しくなってきた
でもPS4



2013-06-05195840.jpg
注文してたオラクルのパーツ(と目の保養)届いた
強くなる未来が見えない
最近の遊戯王も可愛い女の子カード増えてきたな
聖杯が安くなってるから
氷魔法使いデッキだけでも
調整しようかな
やる相手いないけど



2013-06-07010517.jpg
まさかの友達からオラクルパーツ
足りなかったアマテラス様が
オーバーキルした



2013-06-12221425.jpg
ドラクリのストレージと
パズドラスリーブ
エキドナちゃんかわいいお
セポ姉スリーブまだですか



2013-06-12221645.jpg
サロメたんスリーブキター
ゴールドトリガーキャンペーン今混んでるみたいだから
届くまでちょっと時間かかった









すかいりむ

解像度下げずに
容量をブログサイズにあわせようとすると
糞画質になるのはしょうがないな


ちょっと最近
フィールド探索で
CTDが多いので
TES5Editで
MODのクリーンアップを
試みる
心なしか動作が軽い気がするのは
たぶん
今日はじめての起動だからだろう

ついでに
バベットちゃんの顔が黒いのも
CK使って
直してみる
意外と簡単だった
首に隙間ができたけど
これもぐぐったらすぐ出てきて
CKでctrl+F4する前に
weight値をいじらないといけなかったらしい
ScreenShot2574.jpg
ScreenShot2575.jpg
できたー!
バベットちゃんの首修正
バベットちゃんは
actorのタブ開いたら
普通にBabetteが存在したから
簡単だったけど
問題は
セラーナ様だ…
actorのなかにSeranaなんて無かったぞ
どうしたらいいんだってばよ

そろそろ悲痛の短剣欲しくなったんで
闇の一党クエを進めるも
デス・インカーネイトのクエで
聖域に入れなくなってしまった
扉開いてCTDするし
コンソールで強制入場もCTDする
同じところでCTDする報告があったけど
入れてないMODのコメだし
関係ない
ためしにMOD全部切ってみたら
入れる
けど
200個以上あるMODを
いちいちどれが競合してるのか探すのは
非常にメドい
とりあえず
ゲームデータを
クリーンアップする前にとった
バックアップに
ごっそり入れ替えて起動してみたら
聖域に入れるようになった
TES5Editが悪いとはいわないけど
なにかいじってはいけないMODを
いじってしまったようだ

いろいろ調べてるうちに
いろいろネタバレして
モチベ下がったけど
悲痛の短剣がまさにこのクエだった
聖域入った後はスムーズだった
むしろググったときに書かれてたフリーズとかは
まったく無かった
ついに手に入れたぞ
ScreenShot3333.jpg
悲痛の短剣
リプレイスしなければ
ただのオークのダガーっていう…
日本語化しようと思ったけど
「防御無視の10ポイント追加ダメージ」
ともうひとつの分がわからん
Critical hits are especially deadly.
クリティカルヒットは特に致命的

クリティカルでさらに追加ダメ?
クリティカルで即死?
どっちだ
悲痛の短剣強化したら
強すぎて吹いた
下手な片手剣より強いんですけど
Alternate Blade of Woe
悲痛リプレイス


しかしアストリッドさん残念だった
キャラ的に結構好きだったんだけどなぁ
しゃべりかたとか



DLCのドラゴンボーンを導入すると
まれにドラゴン倒しても
ドラゴンソウルを吸収できなくなる
バグがあって
その解決策に
ドラゴンソウルを吸収するパワー
Absorb DRAGONS SOUL Spell
ScreenShot3332.jpg
公式が糞シリーズ
こんなんでespファイル使いたくねぇっつーの
アンソール山のサブクエのドラゴンで
ソウルが吸収できないバグが起きて
あわてて導入
ソウルは吸収できたけど
サブクエが達成されないバグが起きた
なぜかアンソール山の後に訪れた
巨人の森に
アンソール山のドラゴンを倒すという
クエストマーカーが移動して
達成不可能になった
でもこのMODは悪くない
悪いのは全部ベセスダだ






ドワーフ装備を真っ黒にしたかったけど
流石に真っ黒なのはなく
ちょっと黒のラインが入ったりする
Heroic Dwarven Armor and Weapons
を入れてみた
ScreenShot2603.jpg
金と黒のツートーンはやはりカッコイイ
ScreenShot2602.jpg
弓がかなり良い感じ
カッコイイ

もちろん
Expanded Skyrim Weaponryとか
Bucklers - Shields and Other Armours
で増えた装備にも
ちゃんと適応される
ScreenShot2599.jpg
ScreenShot2600.jpg
ScreenShot2601.jpg
クレイモアがカッコイイ


メイン
ScreenShot2591.jpg
ScreenShot2594.jpg
ScreenShot2595.jpg
ガンブレード系や
サイレントウルフとかにも
しっかり適応
あくまでドワーフ装備のテクスチャが置き換わるだけなので
鉄くずとか歯車とか
ドワーフパーツのぶぶんのテクスチャはまんまだった
これはこれで味がある…(?)


しかし!
ScreenShot2610.jpg
ScreenShot2611.jpg
防具がやばい
ちゃちい
おもちゃみたい
陰影が安易すぎて立体感が皆無
表面傷ひとつ曇りもなく
現実味に欠ける
ScreenShot2615.jpg
防具を着ないで
武器のリテクスチャとして使う分には
いいテクスチャだと思う




DWでNPCを美化したはいいものの
一人称視点で毎回イソルダちゃんに話しかけても
髪の毛の雑さが気になって
バニラの髪のリテクスチャを探して
導入
Superior Lore-Friendly Hair - HD textures
ScreenShot2836.jpg
イソルダちゃん可愛い
よりいっそう可愛い
ナゼームこっちみんな
ScreenShot2834.jpg
アルカディアさんもいいよね
声が

しかしこのテクスチャ
ひとつ弱点があって
剛毛親父ヘアーも
ストパーしてしまう
危険な代物だった



一時期スニークプレイするのに
フォロワーが邪魔になって
一旦全解雇
バギーなドヴァチキンが
解雇しても
待てしても
ついてくるので
チキンだけ従えてたけど
隠れてるところに
チキンが敵連れてくるのに腹たって
MOD消した
隠密もある程度上がったし
闇の一党も終わったし
Better Stealth AI for Followers - No Torch while Sneaking
入れて
スニーク時にフォロワーが自重するようになったので
(隠密行動についての選択肢が出なくて困ってる人はリンク先のコメ読め)
改めてMOD再導入して
ScreenShot35 (2)
テクスチャ入れ替えて
黒く生まれ変わった
ドヴァチキン迎えに行ったけど
リストラされてスネたのか
ついてきてくれ的な選択肢が出なくて
仲間にできなくなった
よって削除
背景と同化しすぎてて
一時間ハイフロスガーを探し回った

チキンは諦めて
他のフォロワー

炎の精霊さん
Cinder The Flame Dancer CHAPTER ONE
ScreenShot2249.jpg
エロイよね
精霊


衛兵ちゃん
WhiterunSoldierCompanion
ScreenShot2247.jpg
ScreenShot2286.jpg
街の衛兵ちゃんと同化して
ぱっと見どちらかわからなくなる
ScreenShot2285.jpg
ので強化してみた
ScreenShot2290.jpg
アーマ-ド衛兵



さっくまん
ScreenShot2814.jpg
吟遊詩人っていう設定らしい





ScreenShot2818.jpg
PTも充実してきたな

ScreenShot2820.jpg
洞窟とかの入り口で
軽く積む


ヘルゲンの骨100体とか入れてたけど
ヘルゲン通過しないといけなくなったとき
(PC的に)難易度跳ね上がるので
しぶしぶesp消して
20体にした


そろそろ
セラーナ様をPTに加えたくなって
ドンガ進めようと思ったが
MODの不具合なのか
悪名高いDLC自体の不具合なのか
やたらとゲーム落ちるようになって
30分もフィールド歩けないレベルになってきたんで
MOD整理も兼ねて
MOD一からすべて入れなおす
1日つぶす予定ではあったけど
MOD量が多いのと
容量多いMODが多かったのもあるけど
ちょいちょいNMMが鯖に繋がらなくなって
丸2日かかってもた
クオリティ低いのや
再導入時でメドくなった装備品やら
どう見ても未完成で放置されてるMODやら省いてたら
なんとか230前後でやりくりしてたespファイルが
196個くらいまで減った
エロMODもSDだけ続投で
sexlabが出て
完全に下位互換になった
sexisと売春MODは外す
lab入れたくてファイルだけ落としたけど
導入後がメドそう

あまりにもNMMが使えなくて
暇になった時間
ニコニコでスカイリムの面白そうな動画探してたら
ちょいワルオヤジの~
的なネタっぽそうな動画見てみたら
面白すぎてヤバかった
腹筋が崩壊しそうになった
MODの導入とかどうでもよくなるくらい面白かった
一応実況ってくくりだったけど(ゆっくり)
ストーリーなぞりつつ
勝手に脱線しまくって
別の作品になってて
センスに脱帽した
単に独り言垂れながら
ダラダラ普通にプレイする動画より
こんなオリジナリイティあふれる作品増えて欲しいね
ちょいワル







あれ
唯一両手剣でマトモだと思ってた
New Animation - Two Handed Sword - 2HM Animations
入れたら
GenerateFNISforUsersでエラー吐くようになってんですけど
前からだったっけか…?
GenerateFNISforUsers
触ってなかったからわかんないェ


ドラゴンの攻撃パターンを変更する
Dragon Combat Overhaul
ってMOD入れてたけど
エラーログ多くて
しぶしぶ外した
体力減って無くても地上に降りてきたり
ScreenShot2229.jpg
アルドゥイン的な死にモーションはよかったんだけどなぁ
まぁエラーログ以前に
着地、離陸の風圧や
尻尾ビターンで
ふっとぶのが
テンポ悪くて
ツザかったけど




無事MOD再導入も終わったし
ちょいワルオヤジ動画がまさかの
ドーンガードはじめちゃったので
ネタバレ嫌なので
ドンガ進める
ドンガ砦から出ないまま
まさかの
セラーナ様きたーーーーーーーー
こんなとこで仲間になんの
お前家送り届けてきたところじゃん
家出早すぎるだろ
あわててセラーナ様の美顔MOD入れなおして
CK立ち上がらないから
ゲーム起動してみたら
あれ
ScreenShot3151.jpg
頭と胴の色揃ってんじゃん
編集しなくてよくなったじゃん
相変わらず目の色はおかしいけど
もうこのままでいいや


今思えばゲームが急に不安定になったのって
フォロワー連れすぎな気がしてきたので
PTを
ScreenShot3331.jpg
たまもちゃん
とセラーナ様の二人に減らして
マシンへの負担を減らしてみる





そしてなぜか
ラフィアのエロSS撮って


  1. 2013/06/13(木) 04:57:34|
  2. 日記
  3. | タグ : Skyrim:
  4. | コメント:2
<<真夜中にメルマガ送ってくる楽天ウゼェ | ホーム | もはやただのスカイリム日記>>

コメント

skyrimなんですが同じようにデスインカーネントで聖域に入る前にCTDしちゃってます
もし良ければどのMODが原因なのか教えて頂けないでしょうか
ネットで調べてたらここに行き着きました
  1. 2014/11/26(水) 03:21:15 |
  2. URL |
  3. 冒険者 #-
  4. [ 編集]

>冒険者さん
うちの環境では上にも書いてる通り
TES5Editでクリーンアップする前のデータ(ゲームデータすべて)に入れ替えれば直りましたし、
ググって行き着いた入れてないMODのコメについては
1年も前のことなのでもう覚えてません。
結局のところMOD一つ一つ調べて外すなりインストールしなおしたりしてもらったほうが一番早いかと思われます
  1. 2014/11/26(水) 16:20:26 |
  2. URL |
  3. カッティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索