B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

インフレ

zlCfzS2lOZ0ZZNsyE_.png



今年入ってからろくなこと無かったわ
インフルエンザかかるわ
仕事復帰しようとしたら雨降るわ
ミバスBANされるわで…

1/22
アミーボ2弾が発売日だったので
買ってきたぜ!
2015-01-22161331.jpg
雨の中な!
なんで木曜ばっか雨降ってんだ毎週毎週
ついてねぇ
しかもレインコートのズボンがギアに巻き込まれて破れるわ…
イトヨで1つ
ジョーシンで2つ
他にもヤマダとかダイエーのゲーム売り場とか回ったけど
ロゼッタ様はこんだけしかなかったよ…
しかも展示品の顔が一番可愛かったっていう
悔しすぎる
まだ開けてない
早く調教してぇ!


2015-02-01175001.jpg2015-02-01175007.jpg
スマブラのサントラきたあああああああああああああああああああ

tamihuru_20150201182523a99.jpg
曲目
個人的には微妙だった
メタナイトの逆襲とか
スカイガーデン
ギンガ団とか
欲しかった曲が結構なかったのがショックでかい
ロックマン系も噂通り軒並み無い
ソニックの曲もないし他社系はしゃあないか
と思ってたけど
パックマンアレンジは入ってて嬉しかった
12曲くらいしか欲しかった曲入ってなかった
結局動画サイトから音源吸い出さないといけないのか
まともな音源手に入ると思ってただけに残念


みばす
絵心スケッチ買って描いて投稿してたんだけど
絵心に投稿した絵が軒並み(っていっても2枚だけど)消されて意味がわからなかった
B7ImXHBCIAAhBRK.jpg
B7d1xbsCMAAYctR.jpg
この2枚
どこがアウトなのかわからん
これでダメだったら
もっとアウトなのいっぱいあるだろ
乳もヘソも太もも出てる絵だってあるし
パンモロもあるし
なんなら服に乳首の形浮いてる絵すら消されてないのに

運営に削除基準の詳細訊いても
お答えできませんの一点張り
通報が多かったって答えが返ってきたけど
じゃあ逆に通報無かったら乳首浮いててもパンモロでも消さないのかと

B6LN-W6CAAA2WuL.jpgB6AovQNCMAA_d-S.jpg
ちなみにココらへんは大丈夫だった
ますます意味がわからん

絵心投稿の無差別削除のついでに
マザーコミュで投稿してた下ネタとかも消されて
一気にdelポイント溜まって2週間BANされた
まぁマザーのはしゃあねぇ

黒い着物の絵は気使って描いたつもりなのに
他のもっとエロイ絵差し置いて消されたのと
テンプレしか返してこない運営に腹立って
ミバスやる気が無くなってしまった
とりあえず残った投稿も全部消して
BAN解除されたらお別れの挨拶でも投稿しとくか

ミバスに投稿しないなら絵心で描く意味も無い
なので久々にPCの方で溜まってた煩悩を開放して
ロゼッタ様のエロイ絵を描きまくってた
とりあえず殴り書きで下書きいっぱい溜めて
時間できたら仕上げていく予定
今年こそ液ダブ買うんやな
絵を描くのが楽しい今のうちに買ってしまいたい




パズドラ
1/10くらいのムラコレ
武器シリーズとかいうゴミが参戦して
回す気まっっっっっっっっっったくなかったんだけど
何を思ってかなけなしの石10個つかって
2回回した結果

2015-01-10204654.png2015-01-10204748.png
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
闇ヴァルきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー
闇パの攻撃態勢どうにかしないとと思ってたところだった
今はヴァンパイアで事足りるし
暗黒騎士がカッコイイのでそっちに乗り換えも考えてたけど
もし闇メタを引いたら
ヴァンパイアも暗黒騎士も使えないし
パンドラパ的には覚醒がショボすぎる欠点があった
列強スキブ持ちの闇ヴァルが来たからもう安心
ヴィジュアル的にも可愛いし
しかも最近究極進化のさらに究極進化が追加されて
可愛くなった上に
2way2積みで強化も甚だしい
ドロップ4つ消せば自力で2.25倍エンハだからね
しかもLSの対象に神が追加されたおかげで
簡易的な闇パが作れるっていう
いたれりつくせり
マジ嬉しい

進化素材は二次のオッサンが足りないだけだったので
火曜が来たら即
2015-01-13001354.png
究極
からの
2015-01-13001441.png
究極!

2015-01-13003429.png
可愛い!
武器が鎌なのもポイント高い
嬉しすぎて溜めてた+闇ヴァルにあげちゃったよ!
そしてお馴染みのスキラゲだが…
この子すごいアホだった
うちのアテナが現在進行形でどうしようもなく頭悪くてスキラゲ諦めてるところだけど
闇ヴァルも相当スルーされて心折れそうになった
闇のダンジョン回してりゃ上がるとはいえ
余り調子に乗らないでいただきたい
4~5日費やしてなんとか
2015-01-14113855.png
なんとか上がりきったが…

2015-01-31231721.png
なにはともあれなんちゃって闇パ
LF闇ヴァルとして
列強7のスキブ7
軽変換2、ダブル攻撃態勢、エンハドロ強
パンドラの変換は回復作っても良し、緑→闇変換でも良し
闇ヴァルが2way2つセポ姉が2way1つ持ってるから
列消さずとも4つ消し*2だけでもアホみたいな火力出る

0_2015020114100654a.png
降臨も余裕でクリアできるレベル
超級だけど

堕ルシは倍率乗らないけど列強2スキブ2に7ターンドロ強なんで外せない
ってか正味闇ヴァルとセポ姉だけで倒すようなもんなので
一人倍率乗らないところで何の問題もなかった
セポ姉にもう一個2wayがついてくれれば完璧なんだが…

思ってたより使いやすいし強いんだけど
問題はフレがいないっていう
フレは神に倍率載ってりゃ白ヴァルでもアテナでもいいけど
できれば黒ヴァルフレがほしいな

あぁ…
闇メタ様欲しい…



2015-01-28195955.png2015-01-28195958.png
久々に
マジのスキラゲだぜ…
闇ヴァルのスキラゲは低レベルダンジョン延々と回ってりゃできる
クソみたいなスキラゲだが
このブラックフェアリーはパンドラのスキラゲ素材
丁度アンケが三日間復活したので
石使いまくってかき集めた
3日中2日終わって石使わず5体ほどしか落ちなかった時はどうしようかと思ったけど
3日目はドロップ2倍だからなんとかなった
それでも結構石使ったけど
最近のアンケは2種編成でしかもボスと雑魚で分けられて悲惨てレベルじゃない
アンケで落ちないのは覚悟してたけど
明らかに道中で出るゴールドパイレーツと比べて
ボスオンリーの黒フェアリーだと効率悪すぎて話にならん
金パイちゃんスキルマんなっちゃったからね
2015-01-31234945.png2015-01-31234953.png2015-01-31234949.png
3体も
無駄に賢くて吹く
アンケ単品に戻してほしいわ…
しかもチェイサーとフェアリーは幻獣枠のくせに要進化とか
クソゲーにも程が有るんだが

問題はこの後
2015-01-30040001.png
集めても上がらなきゃ意味ないよね!


最初5匹食わせてスルーで嫌な予感したけど
余った2匹食わせて1up
4体で2up
4体で2up
2015-01-30161049.png
15体でスキルマの天才だった!

2015-01-30161055.png2015-01-30161120.png
フェアリーももちろん結構余った
正直レベルマフェアリーの在庫が切れて
レベル上げダルイなぁと思ってたところだったので丁度良かった

2015-01-31231730.png
パンドラもスキルマになったところで
パンドラパ
ツインリットのテンプレ構成だけど
パンドラ、セポ姉、半蔵はスキルマ
そに子は絶賛スキラゲ中だけど
如何せん週一でスタミナ50の3択っていう
しかも今フルーツのスキルが時女神仕様なんでスキラゲ出来ないっていう
堕ルシも残り2つ上げときたいな
前回のエヴァコラボはパズドラ自体やる気無い時だったから
スルーしてしまったけど
10匹くらい集めとけばよかったな

パンドラの究極進化も発表こそはされてないけど
1/31のニコ生で
究極進化のUI説明画面で
パンドラが究極進化準備完了になってたので
近々くるはず
1月に引いてから
スキラゲに
究極に
タイムリー過ぎて吹く

楽しみすぎる
スキル封印耐性無くていいから
バインド完全耐性とスキブ盛ってくれねぇかな
ドロップ操作延長増々でも面白いかもしれん

イラスト可愛くなればいいな
今の絵も十分可愛いけど
時々究極で絵が劣化する場合があるから不安で仕方がない


せっかくテンプレパも組めたことだし
金曜地獄
2015-01-30212211.png
ツインリット行ってみた
フルーツとは違ってこっちはガチでクソゲー
wikiガン見しながらトライ

1F
2015-01-30212230.png
1列で突破
半蔵使用可能
っていうか使った後

2F
2015-01-30212248.png
ターン稼いでから
セポ姉と堕ルシでドロ強16倍で突破

3F
2015-01-30212508.png
鬼門

2015-01-30212713.png
キターーーー
これで勝つる
バインド解けるまで粘って

4F
2015-01-30213109.png
先制で全快
初手でハートアタックとポイズン
その次は耐えれない

2015-01-30213121.png
2015-01-30213129.png
強化花火でワンパン

2015-01-30213140.png
やったあああああああああああああ
初クリア!
ノーコン!


しかしその後も何回か行ってみたけど
ノーコン安定は愚か
やはり3Fがうまくいかない
調整ミスってダブミスパンチで昇天とか
たまどらもろとも殺しちゃって
バインドもスキルも処理しないままツイン突入からのデストロイ

初回みたいに両サイドのダブミス削ってたまドラ残せればベストなんだが
たまドラHP20に対して
ダブミスがHP24
全体で削ってもダメ
2wayでもHP低いたまドラに飛び火する
フルーツとは違ってダブミスだけ貫通で倒すことができないのがキツイ

全体攻撃で削ってから単発でダブミス潰しにいくか
ダブミス一回殴ってたまドラよりHP低くしてから
もう片方のダブミスロックして2wayで削るか

いずれにせよたまドラが
好き放題バインド撒いてくる状況でやらないといけないのが
しんどい、腹立つ
ぶっ殺したくなる

最悪ソニアと堕ルシのスキルがボスで撃てるなら
さっさと突破してしまってもいいんだが
ここで堕ルシのsL上げきってないのが地味に効いてくる…

ほんと3Fの構成がいやらしくてシンドイ
挙句にパンドラフレが少ねぇっていう
みんな何でツインリット回ってるんだろう…
とりあえずデビリット集めてサタン進化させたいんだが





ポケナイ
久々に
年末にカムバックキャンペーンでなにげに復帰
去年の5月頃にペットが実装されたあたりからインしなくなったけど
システムがいろいろ変わりすぎててビビる
もはや別ゲー
2015-02-01015311.png
通常のバトル
イベントやゲリラの同時進行が可能になってる
これは画期的だと思った
ゲリラの開催にイベントの終了を待つことが無くなったので
結果的に周期が短くなった
宝石や金集めが楽になった
嬉しいね

2015-02-01032605.png
ゲリラやイベントのバトルでなんか異次元に突入した なんだこれ
ポイントバトルで獲得ポイントが倍になるにはフィーバーモードや
3倍になるスーパーフィーバーモードの発生率を上げるのが異次元
らしい

2015-02-01003725.png2015-01-05143414.png
スペシャルボス戦
スペリオルっていうBP全消費の技が増えてた!
スペボスでも与ダメージが増えるフィーバーやスーパーフィーバーが増えてて
行動ごとにフィーバーの発生率が違うんだけど
もちろんこのスペリオルっていう技がフィーバー発生率も高いし
威力も桁外れに強い
そのせいかスペリオルフィーバーゲーになってる
アマテラスちゃんかわいい

あとボスの裏に出てきてた四天王が無くなってる…
0_201502010222399b0.png
単体で四天王イベントがあるけど
こっちはプリズドラコみたいに宝石や金塊集めのボスになってたんだが
四天王の装備はもう手にはいらないのかな
カタストロフィ開放したいんだけど
ちなみにダイヤ初めて見た

その代わり裏に出てくるボスはその時のイベントボスの色違いの強化版
報酬も別になってる
いきなり強すぎて戦う気すら起きない
強いといってもHPがアホみたいに多いだけで
ダメージはカスみたいなものだけど

2015-02-01015418.png
そしてCPタンク
そういえばログインボーナスのCPねぇなと思ってたけど
ログインボーナスはログインタンクに
CP満タン時に得たCPは(エール、ボス討伐、探索etc)は
サブタンクに貯蓄される仕様になった
これはかなり課金ユーザーに有利になった
選抜戦の前後にタンクリセットされるとはいえ
魔法の地図使いまくってCP溜めまくれば最大1200まで溜めれる
探索とエール合わせたら最大1300か…
もう次元が違う…

2015-02-01015344.png
着替えのインターフェースもだいぶ変わった
最初ステータスのいじり方わからんかったけど
タブのパラメータ押したらそれっぽい画面になって理解できた
見た目とパラメータが別れたんだな
これは素晴らしい
今までは見た目変えたかったら
あたり前ながら装備入れ替えないといけなかった
ステータス重視するならほいほい着替えれなかったのは難点だった
着せ替えゲーと言っておきながらあまりにも不自由だったが
ちゃんといじってくるところここの運営はなかなかやる気があるな

2015-01-10172015.png
お気に入り機能で5つまでプリセットに保存できる
素晴らしいんだけど惜しいのが
パラメータ部分も保存されちゃうのがメドい
お気に入りは見た目だけでよかった
装備新しく入れ替えるたびに
全部のお気に入り登録し直さないといけなくなるし


儲かってるのかイベントあるごとに
銀の指輪(レアガチャチケ的な)やたらと配るようになったし
不具合あったら
指輪10個とか大盤振る舞い過ぎて吹いた
以前よりイベントのレアガチャとかペットガチャ気軽に回せて良い

カムバックキャンペーンの指輪20個くらいもらったけど
それは特に成果無いまま終わったけど


まさかの
0_201502010249589e2.png
ガチャにもフィーバー…だと…

ガチャフィーバーを知ってから
胴の指輪でフィーバー誘発してから回してみた

2015-01-10172437.png
よし!
ネフェルちゃんきたーーーーー!!
カムバックの指輪でペットガチャ回して
SSRのまじにゃんってのが当たったけど
ペットスキル持ってなかったからスキル持ってる子が欲しかったんだよね
ペットスキルは最近実装されたばっかみたいで
まだスキル持ちが少なかったみたい
CP回復スキルの方がいい気もするけど
ネフェルちゃん可愛いからこの子でいいや



武器もいいのが欲しいし
丁度良さげな武器がラインナップにあったので
これまたフィーバーで何回か回したところ…
2015-01-17104435.png
きたきたきたああああああああ
小鴉丸きたああああああああああ
一番欲しいの来たぞ!!!!
しかも
2015-01-17110529.png2015-01-18090756.png
マリーヌからレガリア(たまどら的なの)も出るっていう
引きが良い
良すぎる

2015-01-18091222.png
しかも小鴉丸が嬉しすぎて埋もれてたけど
なにげにSSSRの封神絵巻も出てたっていう
SSSRは最近実装されたレアリティらしく
既存のレガリアが使えないらしい
そこで実装されたゴールドレガリアはSSSRも含め
レアリティ、装備の種類に関係なくすべてのアイテムを解放できるっていう
レガリア出るだけでもすごいのに
ゴールドはエグイ

これでモチベ上がって完全に復帰することに

小鴉丸と封神絵巻のガチャが1/31で終わるので
最後に13回
胴の指輪でギリギリまで粘ったけどフィーバー起きなかった
しゃあなしに銀の指輪使ったら1回でフィーバーになったおかげで助かった
しかもその後スーパーフィーバーになって
スーパーフィーバー上書き上書きで
結局指輪全部消費するまでスーパーフィーバー途切れなくて吹いた

結果!
2015-01-31221437.png
小鴉2本きたあああああああああああああああああああああああああああああああ

2015-01-31222035.png
1解放目は赤のレガリア使って解放
更に小鴉丸2本投入で3解放
溜めてた竜の牙とか角とかぶっこんで即レベルマに
ステすごい…
ちなみにあと1回解放できるよ!

元からBGM良くて曲も多かったけど
フィーバーやペットの牧場
ボスバトルのスペリオルフィーバーで更にいい曲増えてた
あんだけ儲かってるパズドラでさえコラボくらいでしか曲増えないのに
BGMに力入れるゲームは良作だと思う
しかも
2015-01-31225050.png
今来てる新ボスのクロノ
何の脈絡も無くまさかの新曲
テイルズっぽいBGMで普通にカッコ良かった
動画サイトでのBGMのアップロード待ってるけど
むしろ普通にサントラ発売してくれてもいいと思う
絶対に買うわ

2015-01-22152432.png2015-01-22152442.png
バトルの方のボスキャラもスペシャルボスとして登場
去年のやめる前にもアリシアインフちゃんとか来てたな そういえば
プリンセスアルマたんきたーーーーーー
アルマたん可愛い


2015-01-17000215.png2015-01-17000224.png
復帰した時のスペボスのミラとラビも可愛い
違うベクトルで可愛い
すごいいい表情
こういう顔自分でも描けるようになりたいな







  1. 2015/02/01(日) 20:25:33|
  2. 日記
  3. | タグ : パズル&ドラゴンズ:ポケットナイツ:
  4. | コメント:0
<<スイートデストロイ | ホーム | あけおめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索