B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

エレガントに一回転しながら手でなぎ払う動作

スマブラ2週分


スマブラってぶっちゃけ書くことあんまないよね

先週くらいからクリアゲッターの穴埋め
まずは鬼門っぽそうな
シンプル9.0
オールスター難しい
ホームラン1000
の3つを消化

オールスターの難しいはカービィで行ったら意外とアイテム余って余裕だったけど
ホームラン1000はやはりきつかった
ついこの間まで600超えで喜んでたのに
どうやって1000超えろと
ホームランと言えばファルコンとかガノン、ヨッシーだけど
その3人うまく使えないんで
試しで触ってて一番手応えあったネスで頑張ってたら

2014-09-22032443.jpg
1000超えた
開幕バット取ってダッシュ攻撃から
右端でPKファイア撃ちながら下蹴り入れまくってたらいけた
あとでスレで
ガノンは適当にスマッシュで100くらい溜めて裏魔神拳
って書いってあったから
横スマ適当に入れて裏拳で1000余裕だった
俺が試したときは変に空中下Aとか上スマとかで頑張ってたから
ダメ足りなかっただけか


シンプル9.0
6.0ですらラストにマスターコアとか変なの出てきて
ヒーヒー言いながらクリアしたのに
こんなの無理だわ
とか思いつつ
一回9.0からコンテしまくって
コアの各形態のパターンを勉強しに行ってみた

まずはダブルハンド
HNI_0032_20140929142552e7c.jpg
ここは気合と根性で乗り切る
以上

ハンズほどほどに削ったら
マスターコア戦

巨人
HNI_0054_2014092914255441b.jpg
巨人のパターンは(たぶん)6パターン
巨人の攻撃は見切りやすい上に
衝撃波以外はぶっちゃけ当たっても大した致命傷にならない
まぁあとあとのために喰らわないほうがいいけど


まずは
エレガントに一回転しながら手でなぎ払う動作から
HNI_0033_20140929144924348.jpg
遅れて判定
予備動作のエレガントに一回転しながら手でなぎ払う動作自体に判定はないので
ワンテンポ置いてから緊急回避



HNI_0035.jpg
頭が膨張してきたら

HNI_0041_20140929142855a2a.jpg
叩きつけて拡散からの

HNI_0042.jpg
十字爆発

頭が膨張してる間はある程度プレイヤーを追ってくるので
フィールド端で引き寄せてから
叩きつけるタイミングで逆サイドに逃げて
落ち着いて拡散した爆弾(?)の十字爆発が当たらないところに避難すればいい




HNI_0037_20140929143306f77.jpg
フィールドの上空に複数の光る物体が見えたら

HNI_0038.jpg
フィールドごと持ち上げられる

持ち上げられた時に光る玉無いところで立ってれば良い話だけど
光の玉は左右に漂ってるのでちょっとずれる場合も
安置が確保できなかったらガードでもいいし
飛べるキャラなら最悪画像みたいに場外でホバリングしててもいい




うずくまったと思ったら
HNI_0040_20140929143302bc8.jpg
追加アームだして掴んでくる
緊急回避なり飛び越すなり場外ホバリングで回避
捕まると食われて連続ダメージ


キラッ☆ってしたら
HNI_0056_201409291433044cc.jpg
真ん中の次元の割れ目に吸い込まれるので
ダッシュで距離を取る
左右どちらからか光の玉が流れてくるので
これを地上でガードで耐えてさらに距離をとることを忘れてはいけない
下手にジャンプすると上に流れてくる玉ににあたって吸い込まれる



急に苦しみだしたと思ったら
HNI_0055.jpg
衝撃波
これがいちばんヤバイ
無敵時間で避けるしか無いけど
タイミングミスったら即死
0%から死亡するレベル


巨人が終わったら
次の形態は犬(?)
HNI_0048_20140929145216768.jpg
こいつは地上で戦わないとかなり不利になる
最初ストーン狙いで戦ってた時は
ストーンで落ちて即反撃食らって死にまくってたけど
ある程度上空行ってしまうとこいつは待機してしまうっぽい
ストーンで範囲内に落ちたら即攻撃モーションと被ってダメもらうパターンで
無理ゲーにもほどがあった
カービィ使いの人はストーンは諦めてスマッシュかハンマーで戦うのが安定してていい
パターンは4つだけど
どれもモーションが早いので
ちゃんとパターン勉強しとかないと避けるのはキツイと思う



HNI_0050_20140929145214537.jpg
犬の背中に棘が生えて
あとで遅れて自分の位置にも棘が生える

遅れてくるホーミング棘は犬から瘴気が這ってくるので
それ見てタイミング合わせて回避、かわし
立ち位置が本体と近かったら
犬が上向いたら回避、かわしで問題ない




犬が勢いよく上に飛んだら
HNI_0051_20140929145214989.jpg
フィールドの端どちらかに落ちてくる
中央に立ってれば問題ない




犬が上向きながら
ちょっと縮小してプルプルしだしたら
HNI_0049_20140929145210ab7.jpg
電気ショック
距離を離せば当たらない
画像ではおもいっきり食らってる




HNI_0053.jpg
画面の奥に飛んでって

HNI_0052_2014092915042989e.jpg
Uターンして戻ってくる
ホーミング噛み付き

ホーミングしてくるのである程度回避行動取ってないと当たる
ストーン貫通してぶっ飛ばされるから最初これによくやられた


犬が終われば
次は剣
HNI_0057_20140929151042256.jpg
ここでよく死んだ
剣のパターンは5パターンだが
ぶっちゃけ予備動作覚えたところで
見てからじゃ間に合わない攻撃がいくつかあるので
攻撃欲張らないことや
基本的には本体の右下が安置なので位置取りに気をつける必要がある


まずは
HNI_0059_20140929151044f47.jpg
この状態から剣を2回降って玉を飛ばしてくる
上下2個ずつ(計4つ)とでかい玉2つ飛ばしてくる2パターン
この玉がやり過ごしたあともまた戻ってくるのがいやらしくて嫌いだった
距離とってガードでやり過ごすしかない
斬撃2発防いだあとに玉は持ちこたえられないので
玉だけガードする感じで
たぶんジャスガで玉弾けばどっか行って戻ってこないと思う



同じような予備動作だけど
HNI_0060_2014092915171679a.jpg
構え時間が長くてプルプルしながら追ってくる
ここからかまいたちのごとく連続で切りつけられてから
ぶっ飛ばされる
なかなか危険な攻撃だけど
予備動作長い上に判定が本体の左下に固まるので
本体の右下にいれば安全
ただ連続斬りしてる間も微妙に追ってくるので
棒立ちは危険



カメラがこれ以上引けなかったからわかりづらいけど
HNI_0063.jpgHNI_0058_201409291528235a1.jpg
フィールド挟んで左右に4本
上に本体が配置される予備動作
両サイドの4本が切りつけてきてから
ワンテンポ置いてから

HNI_0065_201409291528219f5.jpg
ドーン
両サイドの4本交わしてからガード
もしくは4本ガードしてから回避
どちらでも
これで割と事故った
予備動作入ってから1本目斬りつけてくるまでが短いから
タイミング狂って避けきれんかった
これは要練習



あとなにげに厄介だったのが
予備動作で黄色い閃光見えてから
1発
ぶっちゃけ予備動作見てからじゃもう間に合わない
あたまから当たる位置で滞在しない方がいい


剣を倒したらあともう少し
HNI_0067.jpgHNI_0068_20140929154113ddb.jpg
自分の分身
カスタムONにしてたらカスタム効果も引き継ぐらしいけど
まぁ俺はシールドの回復速度上げてただけだし…


ラストにコア
HNI_0069.jpgHNI_0070_20140929154116ab0.jpg
コアは何もしてこない
ただ%溜めてぶっ飛ばすだけの作業
ただコアの時間切れになるとなんとか波動を打ってくるらしいが
見たことならない


0_20140929155539071.jpg
無事にクリア!
何がきつかったって
コンテしたら難易度下がっちゃうから
ノーコン前提なのが一番きつかった
ストックも2個しか無いからワンミスまでしか許されないし(次ステージで回復するけど
ステージクリアで回復いらんからストック3つにして欲しかった
まぁそれだと簡単すぎるか


無事にむずそうなの回収完了
2014-09-25150146.jpg2014-09-22032423.jpg2014-09-29131800.jpg



次にめんどくさそうな
全員で~系
全員で系はどれもウザかったけど

全員でフィールドスマッシュの最終戦で1位がダルくてやばかった
何がダルいって前置きの5分になんの価値も見出だせないのが精神的に辛かった
しかもFSの初期状態って普段よりキャラスペック落とされてるから
移動遅いわジャンプ低いわでイライラする
でも放置してたら最終戦でかなり不利になるのでやるしかないけど
最終戦「走れ!」って告知出てたのに移動アップ出なかった時はストレス半端無かった
もちろん1位にはなれなかったよ…
失敗連発する1位に追いつけなかったよ…
2014-09-29131748.jpg
せめて全員で「遊ぶ」にして欲しかったな…

組手系は仕事の休憩時間やらで消化
2014-09-29131859.jpg2014-09-29131930.jpg


2014-09-29131822.jpg
全員でシンプルは
買って最初の方キャラの練習やら性能見るのにシンプル潜ってたから
結構埋まってて楽だった


2014-09-29131953.jpg
オールスター全員が意外とウザかった
もちろんやさしいでやってたけど
ステージに殺されまくってやばかった
ジャングルガーデンとか列車きたら
もう下手に動かないでスマッシュ打ってるだけのクソゲーだった
スクロール系のマップもCPU戦だと
相手はステージ進むのに必死で戦いにならなくてイライラ

リングとか谷とかフィールド端まで地面があるマップは
端で待って投げて殺せるから楽だったけど



あとは印象にも残らないレベルのものばかりだが
問題は残ったこいつら

2014-09-29131643.jpg
フィギュアはまぁなんとかなるかなぁ…(現在515
もうすでにダブりばっかだけど

2014-09-29131635.jpg2014-09-29131702.jpg2014-09-29131651.jpg
あ、あれ…
さらっとエグイこと書いてないですか…
ハンマー使うならこの3つだなぁ…
必殺は技は見たいからコンプするつもりだけど
持ち込みアイテムとかどうでもよすぎるし…
帽子とかまず出ないし…

まだFSやり続けないといけないのか…
この2週間くらいろくな戦闘してねぇわ…
今ならレベル9タイマン負けそう




クリアゲッターの全員系埋めたところでちょっと燃え尽きて
今更ながら公式の見てない参戦ムービー見てみた
【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000013246【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000027160
【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000034467【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000058625
ルフレ参戦動画のルキナたんが可愛すぎる

【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000022689【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000034367
【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000037771【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000042008【スマブラ3DS・WiiU】剣と魔法と炎の紋章mp4_000048615
あと無駄にカッコイイファルコン
多分この頃ファルコン発表されてなかったはずだから
いろんな意味でサプライズ動画だったんだろうな


リトルマックの動画も興味なかったけど見てみたら
脇のおっさんうるさすぎておもろかった
【スマブラ3DS・WiiU】リングの王者mp4_000042809
あとここで不覚にも吹いた



久々にロゼッタ様の参戦ムービーも見まくってた
【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000083083【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000084017
やっぱロゼッタ様が一番かわいい
可愛すぎる

【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000146079【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000146212
あとムービーラストのチコ踊らせてる時のロゼッタ様が美人すぎてヤバイ
このクオリティでゲームできる日はいつだろうか

【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000090156【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000094160
【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000095929【スマブラ3DS・WiiU】ほうき星の使者mp4_000138204
いやまぁゲーム画面のもロゼッタ様も十二分に可愛いけど
3DSでSS撮っても解像度と画質糞すぎてなんも面白く無い
はやくWiiU版でSS撮りまくりたい
もうWiiU版買うよもう
本体ごと買うよもう
マリカと零も欲しいよもう
  1. 2014/09/28(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | タグ : スマブラ:
  4. | コメント:0
<<あからさまなめがね属性狙ってめがねが本体みたいなキャラ出てきた時のがっかり感 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索