B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :


火曜
さっさとXセクター行きたいので
さっそくボス召喚
スクリーンショット2014-09-09154845

スクリーンショット2014-09-09154900
やはり
お前か

スクリーンショット2014-09-09155131
攻撃パターンは火吹いてくるだけ

余裕だろ
とか思ってたけど
ジャンプして斬りに行くと

翼にもダメージ判定が!
い、いたい

スクリーンショット2014-09-09155158
地面すれすれまで降りてきたら
もうダメージ無しには折り返せない

しょうがないので
スクリーンショット2014-09-09155744
近くにあった民家をお借りすることに

住民の方は雑魚に殺されました


スクリーンショット2014-09-09160159
斬っては民家に隠れ逆サイドへ
斬っては民家に隠れ逆サイドへ
これを繰り返した末に

スクリーンショット2014-09-09160251
討伐に成功


スクリーンショット2014-09-09160333
これでエンジンをアップグレード!




あ、あれ…
スクリーンショット2014-09-09160410
Xセクターだと思ってたら⊿だった


スクリーンショット2014-09-09161225
今回アンロックされたデュラスチールはクラフト
掘らなくていいやつ

スクリーンショット2014-09-09161448
酸素ボンベ解禁
遅すぎね?

スクリーンショット2014-09-09161423
待望のポ○モンゲットだぜシステム

スクリーンショット2014-09-09175126
あ、あれ…
これボス召喚アイテムじゃないの…
そういや今回クラフト画面にそれっぽいのないと思ってたけど
こんなところに…


気を取り直して
モンス○ーボール作って
モンスターをゲットしに!

あるぇ~
スクリーンショット2014-09-09182637
いくら投げても捕まえられないぞー
体力半分以下に減らせばいいんだよなぁ?

スクリーンショット2014-09-09182831
よく説明みたら歩行モンスターってしっかり書いてあった
飛んでる子はダメなのか…


ってことで次は
スクリーンショット2014-09-09184706
エリアボスで試してみた

スクリーンショット2014-09-09184713
やっぱダメだったよ…



おとなしくそこら辺の雑魚で試してみた
スクリーンショット2014-09-09192541

スクリーンショット2014-09-09192545
体力を半分以下にしたところで

スクリーンショット2014-09-09192559
やった
ゲットだぜ!

スクリーンショット2014-09-09192620
手に入れたこのボールを投げることで


スクリーンショット2014-09-09192623
召喚できる
かわいい!

まぁまだペット機能はお試し版みたいで

ペットスロットに入らないし

シップに戻ってもついてこない
連れて帰りたいときはいちいちボール投げて捕獲し直すか
ペットが死んだらモンスターボー○にもどるんで
それを回収するしかない
エリア移動するたびにボール消費するのもアレなので

もう面倒臭いので
スクリーンショット2014-09-09192742
船で飼うことにした




水曜
⊿ボス召喚
スクリーンショット2014-09-10145422


スクリーンショット2014-09-10145427
って誰これーーーーーーーーーーー
PVでこんなのいなかった
取り巻きがうざくて
結構なスピードで追ってくるので逃げながら戦ってたら
本体から離れすぎたみたいで
ボスいなくなってた…

正直対策も思い浮かばないまま
2回目呼び出したら
スクリーンショット2014-09-10145937
おっとこんなところに丁度いい穴がぁ!

スクリーンショット2014-09-10150031
左の取り巻きが近づいてきたので
壁設置
外道プレイ

スクリーンショット2014-09-10150125
討伐余裕でした



Xセクターへ
スクリーンショット2014-09-10150522

セクターごとにtier(レベル)があって
αは1
β2
γ3
⊿4
と惑星の難易度が上がっていたのだが
このXセクターセクターに関しては
tier5~10まで行き来できる
どうせ武器拾いに行くにしても
5~9の繋ぎの武器なんかいらないので
さっさとtier10の最高クラスの武器を取りに行こうと思い
tier10の星へ降り立った
どうせ敵クソ強いんだろ
と思いつつ
殴ってみた

スクリーンショット2014-09-10150922
減らねー

スクリーンショット2014-09-10151111
敵にぶつかったら
もちろん即死余裕でした


これ思ってたよりキツイぞ…



スクリーンショット2014-09-10160505
丁度いいところにエリアボスだ!
エリアボスはほぼ確実にアンコモン武器を落とす
これはチャンスだ


もちろん普通に戦って戦闘終わるはずはないので
近くにあった穴でハメて殺すことに
スクリーンショット2014-09-10160712
ファイッ
スクリーンショット2014-09-10161701
スクリーンショット2014-09-10161858
スクリーンショット2014-09-10162100
スクリーンショット2014-09-10162227
や、やったー…
まさかの17分吹いた

スクリーンショット2014-09-10162237
武器は雷のビームハンマー
これはなかなか使いやすそうだ
ってか数値やべぇ
攻撃力37のスターソード取ってやったーとか言ってた自分がアホらしい

でもやっぱレジェンダリーが欲しいなぁ
できればスターソードかスカルハンマーらへんが使いやすいんだけど
贅沢言わないからレジェンダリー欲しいー
敵避けつつ鉱石集めながら宝箱あさってたら

スクリーンショット2014-09-10174112
でたーーーーーーーーーーーーー
一番欲しいレジェンダリーきたああああああああああ


木曜
tier10の惑星探索するのに
いくらレジェンダリー武器手に入れたと入っても
カスって死んでたら話しにならないので
さっさと船のteirレベル上げて高ランクの防具アンロック

Xセクターは
確かtier5-6、7-8、9-10
で掘れる鉱石が分かれてて
10で掘っててもイージサルトやセルシなんとか鉱石は手に入らない
しょうがないのでtier5-6や7-8の惑星に降り立って
とっとと鉱石集めて船のtierを上げることに
スクリーンショット2014-09-11093940
イージサルト

スクリーンショット2014-09-11101451
フェロジウム

スクリーンショット2014-09-11101648
セルリウム

スクリーンショット2014-09-11110611
ヴィオリウム

スクリーンショット2014-09-11113755
ルビリウム

スクリーンショット2014-09-11114058
きたーーーーーーーーーーーー
最後の鉱石
インペルビリウム

スクリーンショット2014-09-11114151
インペルビリウム鉱石から出来る武器は流石に強い
DPS4000て…
しかもめちゃめちゃカッコイイ
この槍



スクリーンショット2014-09-11115446
防具もできたぞ!頭以外

スクリーンショット2014-09-11122305
これで敵の攻撃も耐えれるぞ!

スクリーンショット2014-09-11122306
ダメだったよ…

まじか
コレでも即死か

しょうがないのでヘルムも作る
防御150も上がるのな これ
いつもの髪型はないので
スクリーンショット2014-09-11115938
しょうがないので見た目装備はスカーフで我慢


スクリーンショット2014-09-11122638
こんどこそ耐えれるようになったぞ!


3_2014091300130186f.jpg
いつの間にか手に入れてたバブルブースト使ってみた
空中で方向キー入れながらジャンプボタンを押し続けると
その方向に結構なスピードで飛ぶことができるテック
スクリーンショット2014-09-11142058スクリーンショット2014-09-11142054スクリーンショット2014-09-11142056
テラリアの翼装備とはまた違うけど
空を自由に飛び回れるのが嬉しい
ちょっと早すぎるので操作に慣れが必要だけど


このテックでずっと気になってた
スクリーンショット2014-09-11140505
このアンカーの上に行ってみた


スクリーンショット2014-09-11140547
まさかの空賊
以前アンカーポイントで
空から人降ってきた事あったけど
こういうことだったのか
スクリーンショット2014-09-11140639
賊だけど意外と友好的だった




そういえばゲーム開始から持ってた
MODで追加された巫女さんクリエイター
スクリーンショット2014-09-11161057
この子ならもしかして
「いつもの髪型」持っているのでは…
スクリーンショット2014-09-11161052
と思って調べてみたら

やったー
スクリーンショット2014-09-11161025
いつもの髪型ならぬ透明ヘッド!
これでへんなマフラー外せるぞ!


今更ながら酸素ボンベ作って
月やアステロイドフィールドへ
宇宙空間行くのにいつもの服装で行くわけにもいかないので

スクリーンショット2014-09-11172552
宇宙服ルックス
何かがおかしい

アステロイドフィールドは足場がそこら中に散らばってて
移動系テック持ってないとろくに探索も出来ない
危険なマップ
ここがまた楽しい
ジャンプしながら地形地形へと渡り歩いていく姿は
まさにアクションゲーム
探索するところがあまりないのが残念だけど
BGMもいいんだよ これまた

スクリーンショット2014-09-11182155
月は酸素薄くて寒いだけで
そこら辺の惑星となにも変わらんかった



0_2014091300130526f.jpg
前回手に入れたグラビティバブル
入手した時点で頭装備してなかったから
スタミナが無くて全く使えなかったけど
スタミナ拡張できたんで使ってみた
上下運動出来ないただのホバリングだと思ってたら
そんなことはなかった
テラリアでいうところの翼の挙動ができる



せっかくゲームと一緒に買ったサントラどこで聴けんねん!
とか思ってたら
スクリーンショット2014-09-11235158
フォルダの中に普通にあった
しかもmp3ファイルで!
未実装の曲も大量に入ってた
本当は戦闘BGMもバイオームごとにわかれてるのな
現時点だとバイオームどころか
ボス戦すらBGM区別されてないけど




金曜

そろそろやることもなくなってきた


前々から気になってたMODを調べてみた
まだ数はそんなにないものの
装備品のカテゴリは割りと量あって
リスト眺めるだけでも結構楽しかった

今作はMOD入れないで楽しむつもりなので(もう入れてるけど


まずは
DmC - Stuff Mod
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/dmc-stuff-mod.1881/
frontcover.png
デビルメイクライシリーズの装備品を増やすMOD
MODリスト見てて真っ先に飛びついたわ
ロボット工学カテゴリで

スクリーンショット2014-09-12165731
このパパーダの絵画を作成し

スクリーンショット2014-09-12165748
この絵画から装備品を作成できる不思議システム

スクリーンショット2014-09-12165754
おなじみのリベリオンに

スクリーンショット2014-09-12165808スクリーンショット2014-09-12165807
エボニーアイボリー

スクリーンショット2014-09-12165800
名倉のリベリオン

スクリーンショット2014-09-12165803
名倉の鎌


あとは従来のダンテコス(銀髪ヅラ、赤コート、ズボン
と名倉ダンテコス(スポーツ刈り、パーカー、ズボン


スクリーンショット2014-09-12165940
ダンテの赤コートは男のみで
女キャラで着るとこんな感じに
コレはコレでありな気も


名倉ダンテのパーカーを試しに着てみたら

スクリーンショット2014-09-12170233
これいい!
このラフな着こなしが
すごいラフィアっぽい



武器はtier10基準のスペック
tier10の敵も一撃でかなり強い
ゲーム序盤から1ピクセルで作れるらしいので
普通にゲームバランス壊れる


リベリオンがリーチ長くて使いやすいね
まぁ強すぎるので
武器は封印したほうがいいかも



次に気になったのは
Mr. Foxer's Weapon Pack
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/mr-foxers-weapon-pack.2101/
銃の形がすごい好みなんで
即導入
キルゾーンの武器みたい

スクリーンショット2014-09-12170446
これこれ
こいつの見た目がツボに入ったんだが
くそぁ!
tier1基準だけか!
この威力じゃ使い物にならねぇ

スクリーンショット2014-09-12170526スクリーンショット2014-09-12170533
くやしいのうくやしいのう
見た目は最高なのに…



Artorias Gear & Dark Souls Armors
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/artorias-gear-dark-souls-armors.620/
これはいろんなところで注目されてる
名前の通り
ダクソの装備品を追加するMOD
BKSet_Preview.jpg
クオリティヤバイ
黒騎士装備かっこ良すぎ吹いた

BossArmor_Preview.jpg
オーンスタイン可愛い


FamilyMasks_Preview.jpg
三人羽織とか…
いいセンスだ

武器

スクリーンショット2014-09-12171117 - コピースクリーンショット2014-09-12171123 - コピー
素材がしっかり考えられてるのがいいね
ちゃんと性能に見合ってる



武器は基本デカめ
スクリーンショット2014-09-12171438 - コピー
肩に担いでるのがかっこいい

スクリーンショット2014-09-12171443 - コピースクリーンショット2014-09-12171445 - コピー

こっちの剣はエフェクト付き

バージョンアップも何回かしてるみたいなので
これからも期待できそう





XeverM-2000 weapons
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/xeverm-2000-weapons.2033/
銃をいくつか追加するMOD

このMODでは専用クラフトテーブル作らなくても
直で作成できる
性能は本編よりかなり強いけど
本編の武器が弱すぎる感は否めない

スクリーンショット2014-09-12171735
tier10の武器だからって
安易に最高の鉱石を求めないところが憎いね
もう使うことのない低レベル帯のボスの素材を活用したり
余り使い道の無い素材を指定してくるあたり
この作者センスあると思う


スクリーンショット2014-09-12172131
連射速度10超えてる銃初めて見た

スクリーンショット2014-09-12172134
ひゃっはー!
コレはたのしい
見た目もラフィアの服装に合う感じで
結構好み

アップデートでもっといろんな銃が増えたら
楽しくなりそうだ








他入れてないけど気になったMOD


Vergil Boss
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/vergil-boss.1645/
えっバージル?!
と思ったら

本当にバージル吹いた
ニーサン!
ってかクオリティ高すぎて吹いた
これ…全部ドットだよな…?
このドットこのモーション全部打ったのか
すごすぎる
とりあえず倒せる気しないけど













Falcon Punch
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/falcon-punch.954/
えっなに!?
ファルコンパンチ?!
と思ってページ開いたら












DTPyKoZ_20140912214528cf8.gif
不意打ち過ぎて吹いた
スペースシップの壁ぶち抜きすぎて大惨事に
外人Cファルコン好きやな
スカイリムにもファルコンパンチMODあったぞ




KATAMARI DAMACY OUTFITS!!!
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/katamari-damacy-outfits.949/
塊魂の服装
nMaL23B.pngh39ptAM.png
Mx6owhW.pngiHXHlyM.png
無駄に出来がいいから困る




Bunnysuit
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/bunny-suit.231/
え?なに?
バニースーツ?
と思って開いたら



new and improved
これは…
可愛いな…
性欲をもてあます


XS Corporation Mechs
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/xs-corporation-mechs.1341/
これはいたるところで紹介されてる
ロボットに乗れるMOD
アーマードコアに出てきそうな機体
見た目もすごいけど動きも細部まで拘ってて
クオリティ高すぎるMOD
gif画像貼ろうと思ったけどサイズでかすぎて貼れなかったんで
リンク先で見てください
これは入れようとしたけど
うまく導入できなかった




Dungeoneer Dungeons
http://community.playstarbound.com/index.php?resources/dungeoneer-dungeons.718/
ダンジョンを追加するMOD
スクショみたらいろいろパターン増えてて
面白そうだった
現状のマップに飽きてきたんで
これは是非入れておきたい











2014-09-12151354.jpg
今回はDL版にしてみた
アマゾンで予約開始日に予約したのに
予定日みたらkonozama確定だったんでおとなしくDLカード買ってきた

2014-09-12151403.jpg
ついでにトリプルデラックスから独り立ちしたミニゲームも
800円だったから買ってきた
デデデは買ってないけど

発売日土曜なんで
何時から落とせるのかなぁ
とか思ってたら
金曜の22時にはもうDL開始してて
まさかのフラゲ


体験版はキー配置がクズすぎて
正直やる気なくなってたけど
製品版ではキーコンフィグあって助かった
AとBの攻撃は昔から固定だったからしょうがないにしても
今までずっとRでつかみだったのに
今作で急にコンフィグが左右入れ替わって
クソゲーにも程が有る
アクションゲームのコンフィグ気安くいじらないで欲しいわ

製品版起動して真っ先にコンフィグ
LとRの入れ替えは言わずもがな
最初はABとXY入れ替えてやってたけど
しっくり来なかったんで
Yに必殺技 Bに通常攻撃
XAでジャンプにしてみた
でも体験版そんなにやってないはずなのに
Aでアイテム拾う変な癖ついてたんで

2014-09-15173553.jpg
最終的にこうなった
よくあるアクションゲームのコンフィグ
ジャンプボタン挟んで攻撃ボタンが配置されてるから
BからのXやAのアクセスがスムーズにできて
思ってたよりよかった


持ちキャラは
64の頃からずっとカービィ
あとXでマルス
今回マルスのコンパチでルキナが参戦
技もモーションも何一つ変わりない
何のために増やしたのか分からないキャラだけど
どうせ操作一緒なら女の子の方がいいよね!
ってことでルキナたん使う

なんで増やしたのかわからんキャラといえばブラックピット
いやピットに関しては
Xから技変えてるから
ブラピで旧ピットの技かなぁとか思ってたら
まさかのただのコピペ
切り札が違うくらい
意味わからん
こんなので枠使うくらいなら
ミュウツーとかアイスクライマー入れた方が良かった

リザードンが独立してたんで使ってみたけど
かなり使いやすかった
パワータイプの割に攻撃の出が普通に早いから
思うように動かせるのは良い
横Bのフレアドライブが
自分もダメージ食らってダウンする仕様だけど
結構な距離詰めて
カービィのストーン並に吹っ飛ぶから普通に強い
よくフレアドライブで場外直行して吹く


2014-09-15142406.jpg
ラフィア参戦!
ケツみてぇな口しやがって

HNI_0056 (2)Miiもそこそこ使いやすかった
剣士タイプは必殺技がいちいち溜めなのが
出が遅くて使いづらいけど
スマッシュが当たり障りの無いモーションのおかげで
結構立ち回りが楽
下Bはカウンターに決まってる
カウンターがないと戦えない体になってしまった

すれ違いとかネット対戦のMiiとか個性的なの多いし
俺もなんかネタ的なの作りたいなぁ
と思ってMii適当にいじってたら
2014-09-15164518.jpg
ボンバーマンっぽいのができた


待望のロゼッタ様!
トレーニングモードで使ってみて
一瞬で心折れて放置してたけど
友達と適当にキャラ替えしながら乱闘してる時に
試しに使ってみたら普通に強かった
公式の動画みたいにチコと二人でコンボとかは無理だけど
チコを戦線に飛ばして遠隔操作でもいいし
自分も突っ込んでいけば思わぬところでチコの攻撃が
他のキャラぶっ飛ばしてたりもするからおいしい
トレーニングでひと通り技見た時
こんな攻撃でどうやって決めたらいいんだ
と思ってたけど
そのどう見てもぶっ飛ばさなさそうな攻撃が
見た目よりもぶっ飛ばすから
意外と決め手には困らなかった
チコをチャージショットで飛ばしても強いし
おかげでロゼッタ姫持ちキャラになって嬉しい
HNI_0100_20140915194619814.jpg
ちくしょー!
スカートの中宇宙じゃなねぇか!

HNI_0050_20140915194615c2a.jpgHNI_0003_20140915194614016.jpgHNI_0001_2014091519461362b.jpg
ロゼッタ様可愛い

HNI_0076.jpg
可愛すぎて襲いたい



サムスがエロすぎてヤバイ
もうエロスーツサムスだよ
HNI_0092_201409152013308f8.jpgHNI_0099_20140915201332039.jpg
HNI_0088_201409152013295cc.jpgHNI_0001 (2)
またクッパがいい感じな技が多くて
男優にぴったり過ぎる
もう日曜の昼間は
ずっとこんなSSばっか撮ってた

HNI_0065_20140915202702bfd.jpg
ルキナたんも襲う

HNI_0031.jpgHNI_0032.jpg
HNI_0054 (2)HNI_0037 (2)
HNI_0048 (2)
落とし穴にハメられてむらびとにいろいろいじられるサムス

HNI_0041.jpgHNI_0054_20140915201835aeb.jpg
変態と言えばファルコン(俺の中で

HNI_0037_20140915201828a6e.jpg
へい!彼女お茶しない?
おまわりさんこっちです

HNI_0010_20140915202035c15.jpg
アッー


HNI_0048_20140915202703705.jpgHNI_0058.jpg
次回作
星のファルコン!

HNI_0061.jpg
よろしくね!

HNI_0040_20140915201833ed5.jpg

HNI_0004.jpg

HNI_0098_201409152028534b7.jpg


夜はvitaでボイチャしながら
友達と4時過ぎまでずっとマルチ
流石にずっと戦うのも飽きてくる

むしろ飽きてきてからが本番
スマブラはいろいろルールいじれるのが楽しい
ぶっ飛び率2倍ハンデ300%
アイテムハンマーとか爆発物オンリーで
サドンデスバトルが楽しすぎてヤバイ
復帰用の樽入ったら死亡確定の
64のコンゴジャングルがないのが残念でならないけど
夜中に笑いすぎて本当に申し訳ないと思ってる

週末が楽しくなりそうだ



本当は土曜にある程度記事書いときたかったけど
まさかスマブラが22時配信来るとは思わなくて…
やっつけ更新
  1. 2014/09/14(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | タグ : starbound:スマブラ:
  4. | コメント:0
<<エレガントに一回転しながら手でなぎ払う動作 | ホーム | 毎週日曜更新みたいな体だけど記事書いてんの月曜だから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索