B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

昼夜逆転中

描き終わったぞーーーーー!
木曜日の朝に描き終わった
ドラクラやりながら
アニメ見ながら
世界陸上見ながら
描いてたけど
たぶん1週間かからずに描けたはず
背景もFree見終わってから手つけたから
一晩かからなかった
やればできるじゃないか俺
ソサ子お仕置き服ソサ子お仕置き裸
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37836435
ソサ子さんの骨のセリフの
「お仕置きされたのは私の方ね…」
「私を襲ったのは大柄色黒のオークよ…」
を見てムラムラして描いた
後悔はしていない
まだ描きたいシチュは山ほどあるけど
このあふれ出すインスピレーションに手が追いつかないので
今回は諦める
いろいろ落ち着いてきたら
時期ハズレのドラクラ本でも描こうかな

これでやっとドラクラに集中できる

なんだかんだ言って
先週更新したときには
うちの乳ちゃん
すでにレベル90超えてたきがするけど
2013-08-14-121231.jpg
99到達した
溜め込んでたカオスブルーム装備してみた
2013-08-15-105259.jpg
アイコンでは箒だったけど

2013-08-15-105612.jpg
ほんとに箒だった

2013-08-15-105549.jpg
攻撃時はさびしいもんだね

2013-08-14-123904.jpg
空中ダッシュだとそれっぽい


ちまちま進めてたファイターとアマゾンも
とりあえずノーマルは終わった
ノーマルのエンドラは瞬殺だったけど
ハードとインフェはダルいなぁ
2013-08-16-214521.jpg
このあとまだエンドラ2体倒さないといけないのに
EDで無駄に時間進みすぎてて吹いた

ファイターは無難に強かった
○ボタンは押さない方向で
ソードテンペストが強すぎてボタン連打ゲー
同じ連打でも
空中制限があるサイクロンマッシャーよりもダメでかいとか
バランス破綻してる気もしないでもない
○ボタンもう少しましなアクション無かったのか
ってかガードでよかったんじゃないのか…
アマゾンも

海馬社長の声ということに気づいた
だから前マッチングしたファイター
全速前進だ!
って言ってたのか
ゲームマスターにしてみたけど
妙にマッチングしてた


2013-08-19-132614.jpg
アマゾンのEDは残念ながらちゃんと読んでなかった

アマゾンは使いこなせる気がしない
火力がヤバイのは実感したけど
すぐ死ぬ
近接で前に出ないといけない分
体感だとソサ子よりやわらかい(お尻gry
ボスはでかいからモーションわかりやすいしいいとして
ザコ戦で生き残れる気がしない
いつの間にか食らってるレベルのダメージが痛すぎる
ダメージの数字やら炎とかのエフェクトが
こんなに邪魔だとは思わなかった
パリィとか狙ってできねぇ
使ってて楽しいんだけど
大概ボタン連打だけど

近接はどの相手でもやること基本変わらないので
単調
メガスマッシュの存在意義がわからんから
(使ってる人も見たこと無いし)
単純に○ボタンが死んでる
スキルアイテムも
自身補助系しかないので行動パターンには影響がないのが
つまらない
ソニックウェーブとかテンペストとかブランディッシュこそ
スキルアイテム制でよかったんじゃないのか
制限無い現状
強すぎて単調すぎる


やっぱ乳子が一番楽しいな
近接と違って□の攻撃は
スライディングと空中攻撃くらいしか使わないけど
有用性あるし
○は主力
スキルアイテムも種類豊富で
杖も切り替えながら戦うと
やることが多くて楽しい

魔法職は全体的にもう少し火力が欲しいのと
魔法書の所持数増やして欲しい
せっかくやること多いのに
ボス戦まで節約プレイで
結局やること少なくなるし
魔法職だけ連戦不利すぎる
エルフのサラマンドラオイル(だっけか)
の数が50とかなってんの見て
心が折れそうになった
せめて回数倍に増やして欲しい
それか魔法使い用に
スキルアイテム使用回数の回復機会増やして欲しい


ソサ子とファイターだけ名前とかコメいじってたので
ほかのキャラもいじってみた
2013-08-20-025254.jpg
アマゾンがいつの間にかウメハラ超えてた

2013-08-19-135303.jpg
先週貼り忘れたウメハラ

2013-08-19-151843.jpg
アマゾネスは声つながりで
攻殻機動隊から少佐にしたかったけど
攻殻見たこと無いからセリフとかわかんないので
大佐に
ネタはMGS2のバグった大佐
らりるれろ!らりるれろ!!らりるれろ!!!

2013-08-19-135359.jpg
働いたら負けかなと思ってる

2013-08-19-135411.jpg
ドワーフはクソミソネタしか浮かばなかった

2013-08-19-135429.jpg
今回真っ先に閃いたシャダイネタ
ウィザードが一番似合いそうだった

2013-08-19-135252.jpg
乳ちゃん
ちょっといじった
我ながらよくこんな恥ずかしいセリフ思いついたもんだ
もうそれっぽいっていうかモロ

せっかくこんだけセリフ編集できるのに
見れる機会が少なすぎる
ダイングメッセと復活コメントは
戦闘中に見れるもんだと思ってただけに辛い
要望送るフォームは無いのか
アップデートで追加して欲しいぞ

最近あまりにも死にすぎ
混沌ででてくる魔王はとりあえず目光ったら逃げればいいとして
レッドドラゴンがウザすぎて
腹たったんで
パターン見に行ってみた

ジャンプは岩みたいに本体に触れてはいけないと思ってて
いつも回避で避けようとしてたのがそもそも間違いだったらしい
判定そのものは衝撃波だけで
本体は実は判定がなかった
ってかそうじゃなかったら避けれんわな
常識で考えて
2013-08-15-002343.jpg
その場ジャンプで余裕でかわせる(岩は別として
岩はどうしようもない
wikiのコメで腹の下は安置
って書いてあったけど
そうでもない
確かに頻度少ないけど1個も落ちてこないわけではない
範囲外に出るのが一番安全だとして
PTじゃ常に誰かが貼り付いてるので無理
回避行動も意外と危ない
ちょっと軸を上下にずらせば岩の量は減るので
ジャンプ後即着地して
ドラゴンの下もぐりこむようにして逃げるか
諦めてプロテク張るなりして
ゴリ押すか

尻尾ビターンも似たような衝撃と岩
これの後は必ずブレス吐いてくる
個人的には岩とこのブレスがウザ過ぎる
ブレスは範囲がおかしい
吐いてる前方に広いのは当たり前だけど
尻尾の方にいても普通に食らう
2013-08-15-001929.jpg
お分かりいただけただろうか
判定が雑すぎる
まぁブレス自体はジャンプで余裕で回避できるからいいとして
問題はこの焼け野原
いつもこれで死ぬ
みんなどうして死なないのかが不思議でならない
一応懐は安全だけど
ジャンプされたら終わるし
消火もできないし
キマイラのブレス後も
砲撃マップとか油の炎上もいつも死にそうになる
ってか死ぬ
ためしに炎上無効つけてみた
火に乗ってる間は食らうけど
自分が燃えないから
大分ましになった
根本的な解決になってない気がするけど
炎上無効でゴリ押すか安置で芋るくらいか

他レッドラのパターンは
口元いたら噛み付きと
手の方にいたら高速猫パンチ
あとは当たる要素がない尻尾ビンタくらいか
猫パンチは見切れる気しないので
おとなしく口元で噛み付き誘発するのが安全か

冷静に見てみたらパターンは少なかった
いや
少ないからこそウザいんだけど
火力こそきついけどパターン覚えてしまったら
立ち回りはソロの方が戦いやすい
混戦だとキャラやらエフェクトやらで見えづらいのと
タゲがわからんのが一番辛い

パターンは理解したけど
クソゲーには変わりない

アークデーモンまでは面白いんだけどなぁ

2013-08-16-223103.jpg
ついにチーターに遭遇してしまった(vita版
骨だけど
しかも二人も
即埋めたから詳細はわからんけど
装備とかパっと見改造かどうかはわかりづらいな
金額で一目瞭然だけど


2013-08-18-110250.jpg
vitaで「げーむき」の予測変換トップに
ゲームキューブ出てきて吹いた

2013-08-20-025411.jpg
プレイ時間は112時間くらいか
GE2がなかったら150時間越えてたな

2013-08-20-052145.jpg
とりあえず乳子ちゃんの装備はこんだけ揃えた
カバン7だけまだ炎上無効が無いけど
杖はカオスブルーム(魔法書威力50%強化)か
加護のカオスセプター(プロテクション強化)
カオスモノクル(50%の確立でMP消費無効)
炎上無効
を揃えた
内3セットほど
杖1本にしてるから
混沌まわすときは辛いかも
アクセは一時期死にすぎで4つにしてたけど
増やしたところで変わらないし
この前混沌まわしたときは三つでも問題なかったし
レッドラも前よりは死ななくなったので
三つにした
OPで多少でも火力をパンプアップしたいセットは
アクセ4つにして
牢獄のカオスバングル(状態異常中の敵に大して与ダメ+50%)と
審判のカオスピアス(体力100%以上のとき与ダメ+20%)
入れてる


流石にちょっと飽きてきた
結局ランダムマップも混沌だけだったし
ハード以降はランダムダンジョン制にしてほしかった
しかもランダム生成ダンジョンっていうか
テンプレ並べ替え式だったし
混沌じゃない方のマップもローテーション決まってるし
混沌でしか見れないステージもないし
混沌も最大レベル255とか言っときながら
9階層で100に到達するっていう
ペース配分の悪さ
肝心なダンジョン部分がちょっと手抜き感
まぁ完全にランダム配置にしたらアサシンがやばすぎるんですけど
現状暗いマップにアサシン2人体制確定だし…

ダンジョンのボリュームと全体的なインターフェースとバランスに不満はあるけど
かなりいい出来だとは思う
体験版が被ったとは言え
一度手元から離れてからここまでやりこんだゲームは久々だ



最近GE2やってないけど
槍が使えば使うほど面白くなってきた
グライドの開放がわかりづらくて
初見だとうまみが伝わらない武器だけど
槍開放の意味を理解したら
別ゲーになれる
まさにゼロスタンスだこれ
ゼロスタは現状構え直すだけで効果持続できるけど
槍こそコンボ途切れさせない立ち回りが必要になってくる(開放維持)
相変わらずバックフリップは他になんかなかったのかとは思うけど
地上でのコンボを繋げるための位置修正としては必須級
□攻撃の廃産っぷりが半端無いので
△からのフリップが遅いのが致命的
そして槍固有の装甲をキャンセルする動作が
ここにきてなんのシナジーもないことに気づいた
槍なのにステップ攻撃が両方とも突かないのは納得できない

もう一回要望送ってくる





2013-08-18-113859.jpg

まぁまだまだやるけどね
  1. 2013/08/20(火) 05:44:01|
  2. 日記
  3. | タグ : ドラゴンズクラウン::
  4. | コメント:0
<<長すぎたGW | ホーム | 涼しくなったら本気出す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索