B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

寝てる時間と仕事中と散髪の時間ほどもったいないものはない

最近ブログがメドくなってきた


2015-03-26140549.jpg
きたあああああああああああああああああああああ
閃乱カグラEV
GEと発売近いししかもGEのアプデと日付被ってたし
ぶっちゃけ今回はそこまで待ってなかったけど
GEのアプデが延長になったのと
流石に同じミッションばっかで飽きてきてしまったところに
丁度いい具合にハマった


今回はvita限定2本とPS4限定2本だけ
トレーダーとソフで購乳
本当はワンダーグーの特大タペストリーと
イーカプのクリアポスターと
ゲオのクリアファイルと
あみあみのスマホスタンドも欲しかったけど
今回はお金に余裕なかったからしぶしぶ断念


木曜に届いてプレイ
金曜で終わると思ってたけど
金は飲みに誘われて
高校野球見に行ってから飲みで一日終わってしまった
ジオラマで撮影だけはしたけど

土曜
LINEでずっと音沙汰なかった友達から久々のお誘いで
日本橋にカグラの抽選会と高木Pのサイン握手会に行ってきた
オッサンの握手会に

抽選会はソフト買った伝票を見せて買った本数だけ抽選回せて景品貰える
景品は声優サイン色紙、おっぱいマウスパッド、ポスターの中から抽選
今回は計4本なので4回

2013-02-28190459_20150329144031709.jpg2013-02-28190542_20150329144034e84.jpg
クソッ!
前作だったら9回も引けたのに!

2015-03-29134248_20150329144439510.jpg
まぁそんなに甘くないよね
描きおろしのポスターが欲しいと思ってたけど
これ店舗に配られるただの販促ポスターじゃねぇか!

2015-03-29115642.jpg
サインはソフトのケースにしてもらった
ってかサイン会ってはじめて行ったけど
サインしてもらうものって自分で用意するもんなんだな
一応ケース持って行っててよかった
あと思ってたより高木P痩せてた
写真撮らせて貰えばよかった



久々のぽんばしの戦利品
2015-03-29133343.jpg
メロンのポイントが切れそうだったので1冊だけ買って繋ごうとしたら
4000円も無駄遣いしてしまった
ポイントもまだ期限切れてなくて3000円くらい残ってたけど
あえてポイント使わずに温存した

メロン以外にもフィギュア見て回ったり
ボークス行ったりもしたけど
欲しいもんいっぱいあったけど
金ないのにポンバシ行っても辛いだけだなぁ…
それでも久々の外出は楽しかった



以下カグラネタバレ
↓↓↓






















































2015-03-29-152354.jpg
カグラとりあえずストーリー終わらせた
一通りプレイした感想

今回期待してなかった理由にアクションの調整の不安があった
前作ですでにジャスガの性能がおかしすぎた所為で
いろいろ行動に硬直時間という制限があった
今作が出るにあたり
対人考慮した結果
もう割り切ってハイスピード特化になるか
行動の制限を更に重くしてモッサリッシュになるかの
両極端どちらかになるとは思ってたけど
思ってた通りモッサリッシュ方面の調整になってしまった
隙をキャンセルできてた動作が軒並み重くなり
ダッシュからの攻撃も
ダッシュ攻撃という形になってちょっと使いづらくなった
その上でジャスガのタイミングもシビアになりすべてを失った感じになった

その上で前作のステップキャラは
連続5回までと制限は掛かったもののこの調整の中ではダントツの機動性能を誇り
キャラに寄ってはダッシュ攻撃からのコンボや
遁術(△)の溜めからコンボ連携の有無
いつも通りの超性能の空中△
ゲームの性質上一方的にならないためのSA
やいろいろあって
バランスは逆に完全に崩壊したと思う

空中△は本当にひどいと思う
NPCはいつも通りこっちの空中連戦中に
リミブレではなく空中△で割り込んでくるわけだが
まずこの時点でおかしい
リミブレ何のためにあるんだよと
これはシリーズ通してずっとそうだけど
今回いらんところで硬直増やしたくせに
空中△は相変わらず理不尽に返ってくる
しかもジャスガも効かないっていう
正確には空中△が多段ヒットだから
ジャスガしても多段ヒットの一つが処理されるだけで
怯みもなんもせず行動が続く
前作どんなだったか忘れたけど
vita版に限らず毎度毎度空中△の性能おかしすぎる


どうせバランス壊れるんならハイスピード側に吹っ切れて欲しかった


ガードの性能が重くしすぎたせいで他のアクションも重くして調整してる印象受けるから
ガードを軽くして全体の動きの重さを緩和できたら一番ベストだと思った

ジャスガというものが性質上ミスってもただのガードになってしまってリスクが無い
成功すれば無敵通り越して相手はピヨるリスクに見合わない超リターン
ジャスガってよりパリィ、カウンターとしてコマンドを一つ設けるべきだった
そうすればガードの重みが軽くなり
その他のアクションの調整ももう少し緩和できた思う


あと気になるのはSA
通常攻撃がほぼ怯まないんで地上コンボが存在意義をなくしてるし
キャラのぶっ飛ばしの性能だけですでに優劣が出てくる
もう少し攻撃に寄っては怯みやすさに差をつけてもいいんじゃないだろうか
もう現状コンボ早々に切り上げてぶっ飛ばしゲーになってる
そのためコンボからの△の性能が使いづらいキャラが不利になってくる
全部が全部とは言わないけど
明らかに攻撃の速度が遅いキャラくらいSA無視で怯んでくれてもいいんじゃないだろうか
リミブレもあるし
ここでリミブレが強すぎるようならそれこそ発動に条件や制限かけたらいいだけで


せっかくダッシュ攻撃の追加や
崖強襲とか
受け身のパターン増加など
新しい試みも良さそうなのに
キャラのもっさり調整ですべてが台無しになってる気がする

ただし忍玉
テメェはダメだ


しかしそのアクションの不満を押しのけても今作は素晴らしい
アクションがモッサリッシュになったとはいってもまだ許容範囲ギリギリ
流石にこれ以上は勘弁して欲しいが

キャラの動きに関しては問題ないし
モーション厨の俺としてはカグラのモーションは下手なゲームよりしっかりしてて
攻撃モーションやステップ走りやジャンプなどモーションに関しては文句の付け所が無いくらいに素晴らしい
GEも見習って欲しいマジで



キャラと更衣室が素晴らしい
新キャラの巫女3人と婆
巫女三姉妹はゲームやるまでは没個性なモブにしか見えなかったけど
実際ゲームで見たら
華毘ちゃんと華風流ちゃんが普通に可愛かった

2015-03-29-112648.jpg2015-03-29-112938.jpg
可愛いと言っておきながらすでに原形無い華毘ちゃん
まずモーション厨の俺はこの娘のハンマー振るモーションに惚れた
基本的に手数の多いゲームで珍しく手数少ないパワータイプ
動きに重みがしっかり乗っててまずそこで感動した

2015-03-29-112856.jpg2015-03-29-084146.jpg2015-03-29-084241.jpg
基本の服はあんま好きじゃなかったんで即効着替えさせた
あと今回の片目隠れの髪型がまたかわいい

2015-03-29-103910.jpg2015-03-26-221921.jpg
華毘たん可愛い



華風流たんは完成された可愛さ
生意気キャラ基本的に嫌いなんだけど
この娘は生意気何だけど意外とトゲがないから
割りと好き

2015-03-27-072440.jpg2015-03-27-082256.jpg
この表情が良い
ただのロリじゃないところが魅力的
アクション的にもちょっとコンボ△に癖あるけど
すごいヒット数で使っててかなり気持ちいい
あと相棒のイルカがカッコよすぎて吹く

2015-03-29-081214.jpg2015-03-27-072502.jpg
柳生ちゃんの服の汎用性が高すぎる
流石にデフォの幼稚園児みたいな服はダサ過ぎたので即着替えさせたけど

蓮華ちゃんはどうでもいい





前作お世話になってた雅緋ちゃんのモデリングが今回可愛くなって嬉しい
髪型いじらなくても普通に可愛いけど


2013-03-17-155424_201503291730282a4.jpg
前作こんなだったから
ポニテ入荷して即再現しようと思ったら

2015-03-29-140501.jpg
何このデコ
ふざけてんの?
一気に締りのない顔になってんじゃねぇか


2015-03-29-140528.jpg
というわけでこうなりました
なにこれ普通に可愛いんだけど
ママしゃまって言いそうなくらい可愛い

2015-03-29-095241.jpg2015-03-29-095326.jpg
2015-03-29-100436.jpg2015-03-29-100458.jpg
基本的に服装は変えてないけど
髪型変わって別人になった

2015-03-26-220721.jpg2015-03-29-095659.jpg
帽子からテールが貫通してるのが気になる



2015-03-27-083645_20150329173721894.jpg2015-03-27-083955.jpg2015-03-27-084141.jpg
ジャスミンきたあああああああああああああああああああああああ
今までカグラはこれ!といったキャラがいなく
なんとなく詠ちゃんとか雅緋とか使ってたけど
今回ジャスミンさんはドツボにハマった

2015-03-27-090716.jpg2015-03-27-090135.jpg
2015-03-27-085610.jpg2015-03-27-084303.jpg
一応ストーリー的には婆の転身後だけど
プレイアブルはジャスミン状態のみ
つまり婆の裸見ないで済む代りに
転身と命がけができないっていうデメリットがある

ジャスミンさんが出てしばらくの間更衣室に篭った

2015-03-27-095643.jpg
とりあえず乳首盛った

2015-03-27-095607.jpg
2015-03-27-100154.jpg2015-03-27-100012_20150329180950bfb.jpg
エロいことしても余裕で足来そうなBBAなのに
更衣室でイジってみると普通に恥ずかしがるジャスミンさん可愛い

2015-03-27-225030.jpg2015-03-27-225723.jpg
2015-03-27-230504.jpg2015-03-27-224934.jpg
乳勃たせて恥ずかしそうな表情とか反則にもほどがある





2015-03-28-071757.jpg
2015-03-28-071835.jpg2015-03-28-071951.jpg
2015-03-28-074215.jpg2015-03-28-083704.jpg
2015-03-28-083804.jpg2015-03-28-084045.jpg
白い乳首
白だと乳首の輪郭目立って余計にエロイ
BBAの赤面はヤバイな

ジャスミンさんヤバイわ
マジ好みだわ
前作から使ってた雅緋ちゃんの愛着とかどうでも良くなるくらい
ジャスミンさんいいわ
これからも参戦頼むでマジで


謎の光がない全裸バグがあるらしく
必死こいて調べたけど
バグがある!ってまとめサイトしか見つからず断念
全裸は調べてもわからなかったけど
たまたま見てたスレで下半身剥けるバグの手順が書き込まれてたので再現してみた
CBUfJAOVIAEoULP.jpg
エロ過ぎる!!!
手順都合上ジャスミンさんが剝けないのが辛い…
辛すぎる…

CBUlDx3UcAAxFUH.jpg
このバグミスると体消えて生首だけになるっていう

いろいろバグも多いしエラー落ちも多いから
パッチは早く欲しいところだが
このバグは修正しないでくだちー!!

しかし今回本当にエラー落ち多い

2015-03-27-093550.jpg

2015-03-29-081423.jpg
このミッションとか2回落ちてやり直しだったわ
連戦の最後の焔で落ちるとかメドいにもほどがある
あとはただ更衣室移動するだけでも結構な確率で落ちる
こまめに記録しといたほうがいい
お陰で上の乳首データ一回飛んで作りなおす羽目に…



2015-03-29-085840.jpg
両姫姉さんの参戦がえらい遅くて
ほぼラストだった
ってか完全に忘れてた
最初武器見た時は盾とショットガンって面白みのなさそうな組み合わせで
見た目も紫ちゃんだし
性格も当り障りのないただのお姉ちゃん系で
特に期待してなかったけど
絶秘伝のモードチェンジがやばかった
棺桶振り回すスタイルでめちゃめちゃ楽しかった
口調も荒々しくなって完全に別人
最初からこっちで使わせて欲しかったわ

まさかのラスボスが
絶秘伝両姫姐さんで吹いた
秘伝のモードチェンジだからノックバックも当然無く
普通にきつかった
でもこんな仕様でもカグラ2ほど理不尽じゃないし
ボタン連打じゃ勝てないので
久々に立ち回りをしっかり考えて戦えて
楽しかった
既に絶秘伝のモードチェンジ先に見てたから
すんなり受け入れられたけど
最終戦で初見だったら確実にブチ切れてたと思う

ってかラスボスかよ!
千年に一度現れる妖魔「シン」
はどうなったんだよと(笑

今回両備ちゃんが完全に主人公だった


BGMも相変わらずいい
今までと比べて耳に残る曲は少なかったが
婆2曲と華毘ちゃんの曲が特に気に入った
婆とジャスミンの曲はもうただのメタル
聴きやすいノリやすいアニメタルって感じで普通にかっこ良かった
ジャスミンより婆戦の曲のほうがはじめからガツンと勢いあって
スピード感あって好き
でも婆よりジャスミンさんの方がもっと好きです

華毘ちゃんの曲が以外にも
アホで脳天気系キャラとは裏腹にかなりシブい
和風テイストの主旋律に
ズンズン進むテンポと
騒がしく動くハイハットと和の打楽器のリズムがかなり気持ちいい
滅多に耳にしない曲調なだけに
初めて聴いた時のインパクトはすごかった
挙句にキャラとのギャップ
今作一番好きな曲だわ

割と毎回ハズレのないの詠ちゃんの曲が今回はイマイチだった
トコナツ風すぎてゲームにはマッチしてたけど
ちょっとチャラくて好きになれなかった

2015-03-29-102724.jpg
今回キャラ的にもちょっとアレだし
どうした詠ちゃん…


今回地味に残念なのが
2015-03-30-161334.jpg
おみくじがなんの役割も果たして無い
今回はカグラ2同様下着の形状が服装依存になったので
おみくじ引いても色や模様が増えるだけで
形状を引く楽しみがない
形状を選ぶ楽しみがない
2の時はいいかなぁとも思ったけど
今作ではありえない
下着によっては服からパンツの紐がハミったりするのが逆に良かったのに
こればっかりはシステムの根幹から直さないといけなくなるので
アプデじゃ無理だろうなぁ
次回作ではちゃんと直して欲しいところ

あぁ星とかハートのニップレスとか期待してたのになぁ


早くアプデ来て欲しいわ
毎回追加コンテンツ来ないと服も装飾も少ないんだよなぁ
前作あったアイテムも減ってるし
服はともかく装飾くらい使い回しできるんじゃないのかと
こけしェ…

今週末からはカグラマルチ開幕やな
GEは当分どうでもいいんやな!


2015-03-27-062052.jpg
  1. 2015/03/30(月) 17:04:30|
  2. 日記
  3. | タグ : 閃乱カグラ:
  4. | コメント:0
<<えろげ | ホーム | やっつけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索