B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

ウンコブラスト

2015-02-19142757.jpg
GE2RBキターーーーーーーーーーーーーーーーー
リヴィちゃんのデザインが好みだったんでトレーダーでテレカ付き注文した
いい娘だったらいいなぁ

予定より早く終わったので更新
超ネタバレ注意





開発者ニコ生でも言ってたけど
難易度は巻き戻って7から
2015-02-19-144645.jpg
結局武器ほとんど使えないじゃないですかー
ストーリー的には全作は難易度7-10にかけてクレイドル編だったけど
今回は7の1難易度で終わって吹いた
ニコ生ではBR編に繋がるようキャラ一人一人の心境の変化がどうとか言ってたけど
特になんも変わってなかった
そして防衛班の帰還を取って付けて
RB編へ

2015-02-21-191235.jpg
2015-02-19-181348.jpg
ジーナさあああああああああああああああああああああああん
待ちわびたぜこの時をよぉぉぉぉぅ

2015-02-21-191608.jpg2015-02-21-191752.jpg
この初任務の時のムービーのBGMも普通にかっこよかった


2015-02-19-183727.jpg2015-02-21-191927.jpg2015-02-21-191940.jpg
やっと連れていける!
やっとアバカに同好会数が載る

2015-02-21-192151.jpg2015-02-21-192137.jpg
2015-02-21-192212.jpg2015-02-21-192235.jpg
可愛い!
可愛すぎる!
GEBの同行会数1500回くらいを超えないとな!

畜生!
キャラエピも少ないし
ムービーにもこれ以降出てこねぇじゃねぇか!
ばかやろう!


鯖の合間
2015-02-20-170505.jpg
その鳥どこから連れてきた
ジーナさん可愛い

作戦支援イベント発動
2015-02-21-111010.jpg
2015-02-21-111045.jpg2015-02-21-111051.jpg
2015-02-21-111106.jpg
うおおおおおおおおおおおお
男キャラにすればよかったああああああ

いろいろアナザー増えて行く中ジーナさんだけなかなか発表されないのは不安だったけど
今後の特典に用意していたらしく
しかもマガジンのDLコードで間違ってDLされる不具合のお詫びとして
結局一般開放
予定より早くジーナさんアナザー落とせて嬉しかったけど
2015-02-19-210418.jpg
衣装変更かと思ってたら/アナザーってついて別キャラ扱いだった
いやなんのための衣装変更だよ
結局NPC枠爆増えするんかい
どうせなら黒い衣装が欲しかった


ジーナさんとミッション堪能してるなか
2015-02-20-095523.jpg2015-02-20-095536.jpg
リヴィたんきたーーーーーーーーー

2015-02-20-095629.jpg
登場して即効鎌投げ捨てるリヴィたん可愛い

2015-02-20-061505.jpg
しかも支援効果も大当たりなやつだ


GEはジーナさんとサリエルたんくらいしか好みの女の子いなかったけど
このリヴィたんは久々に当たりだった
2015-02-19-202827.jpg2015-02-19-204813.jpg
意外と嫌味な娘だったりすんのかなぁ
と思ってたら普通にいい娘だった

2015-02-23-130258.jpg2015-02-23-130000.jpg
2015-02-23-131050.jpg2015-02-22-135249.jpg
リヴィちゃん可愛すぎる
ジーナさんとリヴィちゃんがいればもうほかのキャラいらねぇわ!


2015-02-20-071602.jpg
ストーリーで二人きりサバイバル
畜生!
男キャラ作ればよかったぜ…

2015-02-20-100220.jpg
なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさかのこの鯖の最後クロムだとおおおおおおおおおお
ただでさえキツイのに二人とか
開発がきっと印象に残るって言ってたのはこの事だったのか

2015-02-20-100850.jpg
無理です!
パンモロに気をとられて集中できません



クロムで糞糞言ってたけど
神融種とかいうマグナガウェインがやばかった
初めて画像見た時
双腕に盾付いてるだけだから
どうせ硬いだけなんだろうと思ってたら
一定時間ごとに盾から爆発が起きるっていう糞仕様だった
ただでさえ隙の少ない骨格で継続爆発はねぇよ
近接メインの俺にはマガツとかどうでも良くなるレベルでクソゲーだった
銃使えってことだな

慣れって恐いな
マグナが糞すぎたせいか
クロム出てきてももうなんとも思わなくなってしまった
体験版で何回も戦った上で諦めてくらいだったのに
ってかBAをブレイカーに持ち替えただけで大分楽になった
以降はジエンドとブレイカーで使い分け
ガウェイン骨格みたいに動き早い連中や
神融種みたいに早々に部位破壊しないといけない敵にはブレイカー
それ以外はジエンド
ブレイカーも2の頃より強くなった気がする
もともとどれだけダメ通ってたか知らないけど
硬い部位でも防御ある程度無視してダメージ入るのが美味しいし
部位破壊自体もかなり早くなった気がする


2015-02-19-195926.jpg
体験版で2週間くらいかけて17%くらいから25%くらいまでしか上がらなかったジエンドも
製品版始めたら半日くらいで習得できた
ブーステッドでチャージ2倍
ジエンドでチャージ3倍
しかもスタミナ消費も増
最初は使えねぇって思ってたけど
ミッションに持って行ってみると案外楽しい
ブーステッド同様SAついてるからちょっと無理してでも溜めれるし(多段ヒットで死にながら)
何より火力がすごい
クリティカルでいきなりブーステッドの2倍以上の火力出るから楽しすぎる
3万とか初めて見た
槍のエヴォリューション程はないが


ストーリーでは遺された神機いいの出ないかな
と思ってたんだけど
普通に出るな
体験版のハンニバルが素材でない代わりに
良いのこじんが出やすい様に調整されてるって言ってた気がするけど
何度7からハンニバルと同等くらいに良いスキル落ちる
それどころか難易度上がっていけば
装備品専用かと思ってた複合スキルも結構出るように
難易度15になればLv10ばんばん出るわ
レアなスキルも出るわ出るわで
正直体験版で掘ったのこじんの価値が下がっていく

2015-02-21-011651.jpg
エンペラータイムきちゃったよ
でもスタミナとセットになってるスキルが大量にありすぎて
ちょっと微妙になってきた
刀身だし

2015-02-21-011708.jpg2015-02-20-230017.jpg
体験版の時に必死に集めて(?)た
トリハピと節約も
まぁ俺銃使わないんだけどね

2015-02-21-120600.jpg2015-02-21-145144.jpg
ガード速度系が全然なかったから助かった
しかも複合スキル

2015-02-20-235653.jpg2015-02-21-151130.jpg
なんかいっぱいついてるの来た
オンスロートはカリギュラゼノ系のスキルだな
バスターにはこの上ないスキル軍
防御アップが地味に嬉しい

2015-02-23-015915.jpg
畜生…
余計なもん付いてなければ…

2015-02-23-001124.jpg
すごいのきたーーーーーーーーー!
くそ!ブラストかシールドで来てれば完璧だった…
どの武器につけるか悩むなこれは

2015-02-23-014025.jpg
このゲーム基本乱戦ばっかだから普通に有用だな
つけるかどうかと言われると悩むが


2015-02-20-133457.jpg
シルキーがただの雑魚だったのがショックだった
シユウ系の骨格のボスかな
と思ってたのに
2015-02-20-133834.jpg
ケツがたまらん


2015-02-20-175307.jpg
地味にうざかったところ
メンバーに判定吸われすぎ問題







2015-02-20-182811.jpg
前作のボス骨格
今回は使い捨てじゃなく
素材も落ちるし装備も作れる
どんな装備か忘れたけど
特異点の時はケツ切ってりゃ死んだイメージあったけど
改めて戦うとウザイな
パターン覚えやすいからまだマシだけど




今回はBGMがかなりよかった
椎名豪の作る曲って良いんだけど
1ループ短くてこれから盛り上がる所だろ!ってとこで曲終わって
すごい安っぽくて物足りないイメージある
曲が短いとそれだけ飽きやすいんだよねぇ
でも今作の曲は構成がしっかりしてて
メインのサビの向こうの欲しかったところまで作りこんでて
かなり盛り上がって気持ちも上がってくる
曲調も大分変わってて
もはや誰の曲かわからんレベル
バイオリンの音質が唐牛で椎名豪っぽいってレベル
今までの曲と聴き比べると浮きまくってて吹く

クロムの曲は体験版と別曲だった
体験版クロム戦の曲は螺旋の木入ってちょっとしてからの曲だった
いつ聴いても熱い
抑えるとこと盛り上がるところのメリハリが効いてる
バックでコーラス(?)が「メントス メントス」って連呼してるように聴こえる

螺旋の木の曲で蝶の誘いって曲がすごいANUBISっぽい
バイオリンが唐牛で椎名豪要素
大分音楽の方向性変わってるのがわかる
すごい好みな方向性だわ

今回はサントラが1週間後に出るのでありがたい
大体のゲームはサントラまで1~2ヶ月平気で待たされるので辛い
まぁGE2から考えたら1年くらい待ってたわけだが
今からめちゃくちゃ楽しみすぎる
アマゾンでポチってるけど
ついでに1番クジ引きたいから三宮行こうかどうか迷ってる













ネタバレ注意
2015-02-20-150422.jpg
こいつザコ敵で出てくると思ったけどそんなことなかった





































2015-02-20-235711.jpg
ラスボス

今度は何召喚してくるんだと思ったら




2015-02-21-000019.jpg
本人きたー



2015-02-21-000027.jpg
2015-02-21-000116.jpg
2015-02-21-000600.jpg
すごい狂気地味たデザイン
クリーチャークリーチャーしてて良い
しかもちょっとカワイイ

2015-02-21-000213.jpg2015-02-21-000308.jpg
エロイ
エロ過ぎるぞこれ
よく審査通ったな
この股間


歴代GEラスボスの中で一番好きなデザインかも
GEアルダノーヴァはデザインはいいけど動きキモいし
GE2特異点はダサイ
GEBなんかただの黒ハンニバルだからね!
やっとラスボスらしいラスボス

動きもかなり気合入ってた
重量感のあるずっしりした動きに
怯んだ時やホールド時の動きが妙にリアルで気持ち悪い
見た目の不気味さをそのままモーションに表現されている




ジュリウス救出
半裸ロン毛キモイ
2015-02-21-001626.jpg
リヴィちゃんすごいアングル///










2015-02-21-002402.jpg2015-02-21-002728.jpg
2015-02-23-134707.jpg
えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
冗談でロミオ復活とか言ってたけど
ほんとにやらかすとは思ってなかった
死者復活とかもうやりたい放題だな

2015-02-21-003234.jpg
刀身ロミオと被ってる
死にたい


2015-02-21-005241.jpg
2015-02-21-005304.jpg2015-02-21-005313.jpg2015-02-21-005326.jpg
今回のクリア装備
クリア装備は毎回ヤエガキ系だったからムラクモ担ぎたかったけど
神耐のマグナでのダメ見て心が折れた
それからはずっとヴェリアミーチだった
ヴェリアミーチが優秀すぎて辛い
見た目あんま好きじゃないのに

銃と盾は体験版の装備
適当にいらないスキルインストールしてそのまま強化していっただけ



2015-02-23-124332.jpg
2015-02-23-130753.jpg2015-02-23-130456.jpg
フェラマン局長が
嫌な奴に見えて実はいい奴だった
と思わせときながら本当は黒幕側
だと思ってたら

2015-02-23-131043.jpg
普通にいいやつだった
普通にいい人だった


2015-02-21-095749.jpg
リヴィちゃんは俺が幸せにするから安心して欲しい
畜生!
男キャラでやればよかった!





2015-02-21-093624.jpg
今回のラスボスは再戦できるみたいで嬉しい
エロイし
と入ってもストーリーのラスボスちゃんとフリーのラスボスちゃんは別物
名前とステータス違うのと
素材落ちるようになるだけだけど

2015-02-21-093538.jpg
別ミッションでは
セクメトと同時とか冗談じゃないと思ってたけど
2015-02-21-093818.jpg
2分でラケル先生余裕で沈んで吹いた


創美は種類しか増えてなかった
残念
2015-02-22-163723.jpg
ショート
最初はダサイと思ってたけど
装備してみると意外と大きくてカッコ良かった
単発属性なのがちょっと使いづらいけど

2015-02-22-163837.jpg
ふつくしい…

2015-02-23-101354.jpg
こういうデザイン大好きだわ
しかも形状も真ん丸じゃないからたたんだ時の形状も割とマシ
これのためだけにタワーを使おうかと思ってる
ただ✕こそ無いものの
神に◎◎がついてるせいか
防御が1300程しかないのが気になるけど


のこじんもある程度溜まってきたので
そろそろスキル整理してみた
2015-02-23-142525.jpg
見た目はこれで落ち着いた
ほんとは盾はケーニスシルト系にしたかったけど
✕がいっぱい付いてたので諦めた
今回無属性バスターろくな(見た目)のがなくて苦労した
このアダムブレイクは見た目こそ好きだけど
切断寄りすぎるステがちょっと微妙
破砕特化のバスターはゴリラの棒かヴェリアミーチしか無かったと思う
ゴリラの棒はもとより嫌だし
ヴェリアミーチはロミオと被ってるのがマジで嫌


2015-02-22-153243.jpg2015-02-22-154023.jpg
盾はニュクス盾
イオ→カリストと名前カッコ良かったのに
最終的にガニメデェ…
見た目も好きだし
デフォで付いてた同調支援をそのまま流用できたので
調度良かった

2015-02-22-153921.jpg2015-02-22-154013.jpg
銃はビューグル砲にしようとは思ってたけど
どうせなら色代えれるクラリオン

欲しいスキルは大体銃と盾で付けれたので
刀身はバスターならスキルに拘らず持ち替えれる用になった
2015-02-22-152055.jpg
無駄に攻撃態勢のスキルで防御マイナス付いてたから
欲張りで上書きした

2015-02-22-154947.jpg
ヴェリアミーチに+振ったら破砕1000超えて吹いた






今作は一部インターフェースこそ終わってるけど
全作ほどゲーム的に致命的な欠陥が無くて
普通に楽しめた

のこじんのおかげで目的なく狩ってても成果があるのはいい
ハクスラメインだと嫌だけど
これくらいの要素なら楽しめる
今回は思ってたよりも長く楽しめそうだ




はやくゲームしたいのでやっつけ
  1. 2015/02/22(日) 01:52:44|
  2. 日記
  3. | タグ : GODEATER:
  4. | コメント:1
<<やっつけ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/17(月) 09:25:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索