B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

選挙カーのウザさは異常

さっさとゲームしたいのでやっつけ


みばす

先週に引き続きMOTHER2

スクリーンショット2014-12-01103459
先週のこれの続き

スクリーンショット2014-12-01173817
帰ってきたゲップーをスターストームでトドメだけ刺しに来るプー
個人的にこのゲップーの顔気に入った


スクリーンショット2014-12-02160522
バイト先で思いついたマジックトリフネタ

スクリーンショット2014-12-02171010
仕事中にこんなこと考えてました
すんませんでした
ちなみにトリュフってこんな形してないからね

スクリーンショット2014-12-02184656
これも仕事中に思いついた
この投稿のためにホモがダイヤになるまで粘らないと…
って思ってたけど
ホモ速攻ダイヤにされて吹いた
むしろその後もホモだけダイヤになりまくってて吹いた

スクリーンショット2014-12-03153937
治したプーボコられる


スクリーンショット2014-12-03172919
DXスターマンペンシルロケット20で一撃の絵
ペンシルロケットぶっ壊れもいいとこなのであまりプレイには使いたくなかったけど
週末にスマブラ出るから急いでたんで
瞬殺した


スクリーンショット2014-12-03180612
予定にはなかったけど
トニーがホモ連呼して面白かったんで


スクリーンショット2014-12-04140749
ルミネホールはネスの考えてることが文字として壁に写るパワースポット
いかがわしい事考えててビッチに殴られる絵


スクリーンショット2014-12-04140742
地底大陸で$が使える事実


スクリーンショット2014-12-04145156
マジカントキターーーーーーーーーーーーーーーーー


スクリーンショット2014-12-04153254
どのキャラでこのネタ描こうか考えてたら
丁度エッチーって叫ぶ園児がいたのでこの子に決定
消されるかなと思ったけどそんなことなかった

スクリーンショット2014-12-04155134
銀魂ネタ
園児に軽くいなされるニート


スクリーンショット2014-12-04163306
初めて見た時は絶望的だと思ったエデンの海の大量クラーケン
PKフラッシュでクラーケン余裕ですよって絵
ちなみに今回は1回足りとも成功しなかったので撲殺した


スクリーンショット2014-12-04165948
ニートの悪魔ってつまり…
ちょっと無理やりこじつけた

スクリーンショット2014-12-04171738
理性とは
打ち砕くもの


スクリーンショット2014-12-04183148
理想と現実


スクリーンショット2014-12-04202943
ラストバトル
ちょっと気合入れて描いた絵
ロボットだと栄えないんであえて生身で

ちなみにまだラストバトルの途中で放置中
描きたいネタはまだあるんだけど


zlCfzSuHPwkcC6v3n7.jpg
でたーーーーーーーーーー
DL版は前日の22時
ちぃ覚えた
フラゲでもない限り小売でパケ版買うのアホらしいな


スクリーンショット2014-12-05233036
スカートの中は
やっぱりダメだったよ…
ギャラクシーだったよ


スクリーンショット2014-12-06002436
スタッフロールで100%記念落書き


スクリーンショット2014-12-06141243
ファルコンドアップ


スクリーンショット2014-12-06181313
ペイント面白いね
バナナ描いたらスレでちょっとウケた絵
みばすで消されるかなぁと思ったけどそんなことなかった
まぁバナナ描いただけだし


スクリーンショット2014-12-07010212
ロゼッタ様の表情がセクシーだったんで
セクシーな絵

2014-12-07003907.jpg
本当はこれで投稿したかったんだけど
消される!って言われたのでしゃあなしに服描いた
一気に面白くない絵になっちゃった


スレでペイントの話題になって
ZLRで色の階調ちょっとずついじれるで!って聞いて
B4Qd8dFCMAAh4HX.jpg
チャレンジしたやつ

B4TlpNyCYAAb75H.jpg
元絵

途中ミスったからセーブポイントから描き直そうと思って
一旦ペイント閉じたのがミスった
あくまで画像として保存されてレイヤー情報消えちゃうから
描いたとこ消せなくなった
あたりとか描いてた部分の服やらスカート描き直しになって
ちょっと微妙な感じになっちゃった
いくらZLRで階調リアルタイムにいじれるって言ってもやっぱ難しい
ぼかしツール追加してくれるだけで大分変わりそうなんだが…
あと拡大表示とリドゥが欲しい


スクリーンショット2014-12-07232626
意外とミバス消されなかった

スクリーンショット2014-12-08000327
ついでにコメ返


スクリーンショット2014-12-08164427
高画質ボンバーマン
ポーズ画面以外のSS撮れるようになったのは嬉しいね

とりあえずどっかにロゼッタ様描かないと気が済まない
MOTHER2コミュでは流石に場違い感半端無かったのでやめたけど



肝心のゲームの方は

シンプルの進行が変わったのは思ってたより良かった
WiiU版のすごい理由50のムービーで見た時は
ルートマップでよかったやんけ!って思ったけど
勝ち抜き戦は勝ち抜き戦で楽しかった
ルートマップだと高難易度でマック避けながらとかやってたけど
勝ち抜きだとマック避けてても勝ち残りで残ってくるかもしれないから
100%避けれない
迷惑っちゃ迷惑だけど
マップで避けて進むってのもインチキ臭いなぁとは思ってたんで
避けたくても避けきれない今回の仕様は
ランダム要素としてはかなりおもしろい
あと
基本的にバトルが4人オーバーしてるっていう
あたり前のように6人8人乱闘
チーム戦になると今まで撃墜したキャラからパートナー選べるのもいい
シンプルの仕様変更は結構良かった
まだ高難易度で遊んでないけど
ちょっとやる気が湧く

CPUの挙動がだいぶ変わってた
レベル9のCPUが3DS版より強くなってる
ガード即抜けとか人間じゃ無理だろ
っていう動作が無くなってるのはありがたい
その代わり空中での追撃が当たらなくなった
ふっ飛ばしてからの空中追撃ほぼ100%避けるようになったんで
それはそれで対策とりやすくなったけど

ワールドスマッシュはやる気すら起きないけど
クリアゲッターもWS入ってる時点でやる気は起きないけど
ちょっと覗いてみたら
キャラ指定の条件が結構あって
これはこれでウザいなとは思った
ただ全員系がなくなるならそれでいいけど
…まぁあるだろうな

マップ作成が意外と微妙だった
絵を加工にも曲線が曲がりきれなかったり挙動が不便
一筆書きで描かないといけないから
面白いものをつくろうとしたらかなりの苦労になりそう
普通にマップつくろうにも足場は描くしかなくてブロックとかパーツで配置出来ないのがダルイし
描いたオブジェクトの移動修正が出来ないのもメドい
正直描けるって点を省けばX以下の出来

コントローラー設定がいちいち選択しないと反映されなかったり
パッド画面でもメニュータッチ出来なかったり
イベント戦のマップ更新演出が長ったらしくてウザいのと
相変わらずスマ知識がピンポイントで見たい情報見れなかったり
写真とかのガイド消したりとかの操作のコンフィグが開く場所ごとにバラバラだったり
インターフェースはこの上ないシリーズ最高の糞さだけど
3DSには戻れない

戦闘中のぶっ飛びの感覚も3DSとはちょっと違う
3DSでは明らかにぶっ飛び抑えてるだろ と思うくらいキャラが重く感じたけど
WiiU版ではぶっ飛び方が全然違う
結構気持よく飛ぶ

音楽の量も多いとは聞いてたけど
想像以上だった
サウンドテストで下の方の曲聴こうとしたら
スクロールがクソすぎて辿り着くまで若干イラッとするくらいには曲が多い
ゼノブレやったこと無いけどメドレーがかっこよすぎてやばかった
マリカー8のスカイガーデンのアレンジ入ってんのも個人的にはかなり嬉しい
あとポケモンXYのどうろの曲のアレンジがかっこよすぎて吹く
早くサントラ欲しいわ

何より高画質なのがいい
SSばっか撮ってたわ
WiiU買う前にSSについて調べた時は
ミバスに投稿!って記事ばっかだったから
前情報と違って画像の解像度違うなぁとは思いつつ
妥協してたけど
としあき達にミバス経由しないほうがいいって言われて
IEに投稿するやりかた教えてもらって
ついった経由で保存することにした
zlCfzSuTAGYbtE5Lyg.jpg
バナナはその時のお返しに描いた小ネタ的なもの

B4UWue1CcAAH2tr.jpgB4Tot9PCUAAIRL3.jpg
高画質ロゼッタ様可愛い

B4UV634CAAA7cBp.jpgB4UVe0wCEAAI8Gq.jpg
汚いものを見るような目つき
魔堕ちしてそうなロゼッタ様

B4UUDqtCMAEDNVC.jpg
ひぃ!

あぁマリカーのSS撮り直しだ…

楽しいのは楽しい
楽しいんだけど
操作性が…
コントローラー変わるだけで大分違う…
ゲームパッドじゃ左スティックの位置が高すぎてはじき操作する時に力が入らない
ダッシュからの上スマが上手く決まらない
ほとんどダッシュ攻撃に化けてイライラが半端ない
感度良すぎるのか入れた方向と逆向くこともしばしば
崖際で上Bが逆向いて自滅がしょっちゅう
2014-12-05223949.jpg
クラコンも試して見たけど
コントローラーちっせぇよ!
3DSをコントローラー代わりに使えることを思い出して
もう3DSでいいかと思ったら
大乱闘モードのみ
オンはおろかローカルのシングルモードにすら使えない糞仕様
なんのために実装したんだよ
アホか

Xの時はGCコン初めて使ったけどあまり違和感なく遊べたけど
今回はGCコン直で挿せない
公式の変換タップはボッタクリ価格だし
他社のは評価あまり良くないしどっちみちアマゾンでポチってもちょっと時間かかる

正味コントローラーに慣れなくて
モチベ無くなってSSばっか撮ってた

スマブラ発売日になってアミーボも発売
アミーボはアマで予約してたけど
個体差激しくて選別したほうがいいってスレで言われたんで
お腹痛かったけどジョーシンまで買いに行った
ついでにGCタップかとしあきに薦めてもらったGCクラコンがあれば買いたいな
ってことで

買ってきた
2014-12-06200216.jpg2014-12-06200311.jpg
アミーボ3つと
噂のGCクラコン
GCコントローラーの形してるけどクラコンだからリモコンいるけど
ためしにプレイしてみたけど
世界が変わった
キャラが思うように動く動く
ダッシュからのスマッシュ攻撃がちゃんと出る
普通のGCコンの接続タップって手もあったけど
まず値段が高いってのと
LRがトリガーになってるのが嫌いだったから
あえてこのGCクラコン買ってきた
LRがトリガーじゃなくてボタン式になってて
十字キーもちょっと大きくなって
公式の不満点を改善してくれてて
そこに心惹かれた
発売直後でアマでも評価無くて怖かったけど
大当たりだった

コンフィグ的には久々だったのでちょっと戸惑ったけどすぐ慣れた
一つジャンプから必殺技へのアクセスが遠くなったのが想定外だった
ダッシュからカウンター打つときはそのまま出すと横Bとかに化けるから
ちょっとジャンプ挟んでたり
カービィの鬼殺しホールドからのジャンプがやりづらくなったけど
そこはRをジャンプに変更して逃れた
これで高難易度に挑めそうだ




2014-12-06222854.jpg
アミーボの方はかなり出来が良かった
ゼルダ姫とかリンクとかリアル寄りの顔はちょっとアイプリに難ありだったけど
二次元よりのキャラは基本的に顔の造形良かった
キャプテンファルコンは目がマスクで隠れてたおかげで
アイプリなくて安定した出来だった
スレで報告があった
エラー品でカービィの口から赤い塗料がハミってるのは
逆に欲しかったけど
最寄りのジョーシンでは無かった
マルスも欲しかったけど
最後の一個だったマルスの顔面作画崩壊してたので置いてきた

2014-12-06200750.jpg
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ロゼッタ様が待ち遠しい

早速カービィとファルコン読み込ませた
B4Tkr9RCAAAjNSZ.jpgB4TlSqFCMAEv9mM.jpg
主にカービィとガチタイマンで
どんどん成長して行くってのに期待はしてなかったんだけど
これが意外と面白い
こっちの行動パターンから学習してマネしたり対策うってくる
レベル30超えた当たりからちょいちょい負けるようになってきて
40超えると勝つほうが難しくなってきた
でも普通のCPU戦とは違って
戦い方が違うし
一緒に戦ってきて愛着も湧いて
負けても結構楽しい
俺が超反応になったらこうなるんだろうなって戦い方になってきた
強攻撃多用するいやらしいAIになってきた

ロゼッタ様が待ち遠しい
どんなニックネームにするか考えとかないと


B4ORipWCAAA_07C.jpg
ちなみにマリカーで読み込ませるとキャラごとの衣装が貰える
まぁMii使わないんだけど



細かくない不満点も多々あるけど
買ってよかったと思う

B4Pa6oJCEAAURgs.jpg
  1. 2014/12/07(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | タグ : スマブラ:Miiverse:
  4. | コメント:0
<<もうすぐ今年終わるんですが… | ホーム | クリスマスは引きこもるに限る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索