B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

台風特番の所為でツールドフランス無くなったんですけど…

ただでさえいたるところに消せないL字でテロってるくせに
いいかげんにしろ!


モンスト
今週ドクターゾルゲくるので待ってたら
セルケト姐さんが再び降臨してたので
お迎えに行ってみた
Screenshot_2014-08-06-19-00-45.png



やったああああああああああああああ
今回は2回目で落ちてくれた
Screenshot_2014-08-06-19-28-46.png
バステトの神化に4体いるけど
無理だよそんなん

Screenshot_2014-08-06-19-29-23.png
セルケト姐さんは貫通アンチ重力
糞猫さんより全然使いやすいじゃないですかー
友情が拡散なのと
ステータスが低めなのが残念だけど
そこは愛でカバー

待ちに待ったゾルゲも降臨
2014-08-07000058.png
日付変わって早速行ってみた
もう弱いってレベルじゃなかった

2回でとりあえず1体落ちたので
Screenshot_2014-08-07-00-10-00.png
Screenshot_2014-08-07-00-10-28.png
早速デスアークさんを

Screenshot_2014-08-07-00-10-54.png
神化合体アッー

早速倉庫の肥やしになってる亀を処理する
Screenshot_2014-08-04-00-56-48.png
ボックスキツすぎて端数処理しちゃったから40体

Screenshot_2014-08-07-00-13-27.png
攻撃力たけぇ
タス無しでもベルフェゴールよりつえぇ

Screenshot_2014-08-07-00-14-48.png
全然大成功こなくて
マンケン31体消費しちゃったよ

ゾルゲはクイバタにあと1体回収して終了

木属性のゲリラが来たので
野良乱入しまくってぶん回して
セルケト姐さんがレベルマになったんで
Screenshot_2014-08-07-20-43-39.png
なんの躊躇も無く
最後の玉をぶち込んで

Screenshot_2014-08-07-20-44-11.png
進化
エロイ
エロすぎる

以降さらにゲリラぶん回して
Screenshot_2014-08-07-22-15-05.png
レベルマですよ姐さん!
HPは最終的には17000くらい行くみたいなので
タス頑張って振るしかねぇ


















カグラ届いた
0_20140811161318b8c.jpg
とりあえずやってみた感想
今回はちょっと否定的



ボス戦は相変わらずのスパアマに
ぶっ飛ばしても即割り込み
ってか後半ピヨらない限り割り込まれたりすぐ復帰されてしまうので
下手にコンボつなげようとすると反撃もらうだけの仕様
結局BBX の連打ゲーになる
DMC3のニーサンの「ダーイッダーイッ」ばりの上下運動
しかもその上敵忍は忍術ぶっぱの糞仕様

タッグバトル別にいらなかった
空中連閃に割り込まれると
対象どっか連れて行かれて邪魔なだけだし
合体忍術とかいっても実際忍術1個増えただけだし
結果的に見れば
ソロプレイでボタン1個潰されただけだった
あとリバースドール
そんなんにボタン潰すくらいなら
もっとアクション面拡張して欲しかった
ガードもリミブレ(はまぁいいか)も無くなってるし

機能しないロックオン
攻撃当ててしまうとロックオンがすぐ移り変わってしまうので
タッグバトルとか風神雷神っぽい妖魔戦とかちょっと強い雑魚戦とか
どちらか先に処理したいときに
ストレスが半端ない

マップが糞
初代でももっとボリュームもバリエーションもあったし
障害物やらオブジェクトもいろんな形してて作り込み良かった
vita版は3Dだし作りこみもすごかったし広かったし
今回のマップは3回エンカウントしたら終了する程度の短いマップ
バリエーションも少ない
あってもなくても変わらない奥行き
っていうか変に奥行きがあるせいで
カメラワーク糞すぎて
手前の敵が全く見えないっていう糞仕様
ボス戦とか終わってる
カメラ引けし

妖魔の登場で今までとは違う感じになるのかと思えば
生徒の形した妖魔()とか
既存雑魚の色変えただけの水増し

妖魔衆とか
ただの半蔵と焔隊の見た目変えただけの亜種
今回出てない月閃や新蛇女のモーションでも流用してくれたら
また違う評価だったろうに

ストーリーミッションも
なんで毎度毎度焔隊と啀み合うところからスタートなんだ
和解したんじゃねぇのかよ
時間軸がわけわからないよ
新蛇女くらい出せばよかったんじゃないかな
ストーリー的には

もう事あるごとに忍学生同士の消化試合が多すぎて
飽きてモチベが持たない
ただでさえvitaでもそこはウザかったのに
せめて戦いのペアリングくらい変えろよ
何回同じミッションしないといけないんだ

奈楽たんも結局使えなかったし
奈楽たんは初期イメージ見た時
クール系かと思ってたけど
声が甲斐田裕子だったんで
テニプリの不二みたいな
クール系の男っぽい声でしゃべるのかと思ってたら
いつもの甲斐田裕子だった
BBAだった

キャラ付けもちょっとウザくて残念だった

新しく武器も変更できるようになったのは嬉しいけど
インターフェースが糞すぎる
普通に更衣室で良かったんじゃないのか
それか別に武器変更の項目作ったんなら
他のキャラの武器変更も手軽にさせて欲しかった
武器手に入れるたびにいちいちキャラ変更して
武器変更画面開いてってメドい
それか所持アイテム一覧でも作れよ と
っていうか武器入手した時に誰の武器かわかるようにしとけと

武器の集め方も妖魔の巣1択
巣で手に入る事自体は別に悪くないけど
マップの特定のオブジェクト壊して
とかでも良かったんじゃないのかと
まぁ今作のショボイマップでやられても探索の楽しみもクソもないけど



他にも悪いとこ挙げろと言われたらキリがない
今作は割りとマジでクソゲーだと思う
シリーズのなかで1番出来が悪い



今回評価できるのは
忍鎖と大型妖魔くらい

ぶっ飛ばし後の追撃が無くなったっていうか
忍鎖というアクションに変わってマニュアル化したので
ぶっ飛ばさなくても距離詰めれるようになったし
タイミングも任意で発動できる
しかも発動中は念願の無敵化
巨大妖魔戦では攻撃に重ねて出せば
すり抜けれるので
貼り付いてボコるのが気持ちいい
まさにDMCのスーパープレイを再現してるみたいですごく楽しい


大型妖魔はvitaみたいな3Dフィールド
といっても障害物とか建物とかの作りこみはないけど
妖魔ごとにそれぞれのフィールドがあるので気にならない

どの敵もまったく違うタイプの戦いだったので
これだけ作り分けれるのはすごいと思った
今作はこういう戦いが増えるのかなと思ってたけど
あくまで大型妖魔だけなんで
5体くらいしかなかった
まだまだ敵の種類も攻撃パターンも少ないけど
これから期待できそうなコンテンツだ

vita版のストーリー終わって
次回作は狩りゲーになるで!
とか思ってたけど
どっちかと言ったらDMC路線
まだ実験的なものだろうけど
これからこういう路線でやってほしいな

真怨楼血の360度攻撃だけはガチで糞だと思った




今回は今までのサントラを収録した(vita以外
普通に販売しろよ!
ってレベルのサントラが初回特典でついてた

v.jpg
これガチなやつじゃねえか
ディスクは4枚組
今回も取り込んだあとの曲名手打ちだったらダルいなぁ
と思ってたけど
iTunesだったら曲名登録されてたんで助かった
確かvitaん時も曲名登録されてた気がする
そして四季の曲の「イガイトマジ」が「イガイトマシ」になってた気がする

今までの曲入ってるとのことなので
以前の特典でひばり戦の曲に
ノイズ入ってたのが解消されてるのかと思ったけど
そんなことはなかった

今作も曲はかなりよかった
既存キャラの新曲ももちろん
奈楽たんの曲もかなりハード目な感じでカッコ良かったし
妖魔戦の曲がまたよかった
童謡を禍々しくアレンジしたような曲だったんだけど
普通にカッコ良かった
前からあった怨楼血の曲も
今回でリズムをはっきり起こしたのか
聴きやすくなってた

次回作はvitaで出て欲しいなぁ
今回は更衣室では写真取れるけど
それ以外でもSSに撮りたいしなぁ
vita版に武器変更と大型妖魔と妖魔の巣輸入でお願いしたい

キャラのモデリングもまたいじったみたい
ぶっちゃけvitaのころで完成してる感あったけど
HNI_0027_201408111727577e2.jpgHNI_0054.jpg
真っ先に詠ちゃんいじったけど
毎度毎度詠ちゃん使いづらくてなぁ…
HNI_0075_201408111728055e0.jpgHNI_0084_20140811173108165.jpg
斑鳩さんはvita版でも十分可愛かったけど
今作でTony絵っぽくなって
更に可愛くなった
HNI_0080_2014081117280704a.jpg
「ん…」

結局焔ちゃんが使いやすすぎて
焔ちゃん使ってんすけどね

今回かつ姉が使いづらすぎて
腹立ったんで
こうしてくれたわ!
HNI_0091.jpgHNI_0092_201408111731108ea.jpg



あ、あれ…
3DSの画像ってこんなに解像度低かったっけ…
vitaーはやくきてくれー!

  1. 2014/08/10(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | タグ : モンスターストライク::閃乱カグラ:
  4. | コメント:0
<<今年は心霊系番組多くてうれしいと思ってたけど どれも既出の作り物映像ばっかで残念な上にスタジオの取ってつけたような悲鳴がウザすぎるクソ番組ばっかだった | ホーム | ぽんこつラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索