B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

ペロ組織

長期休暇で曜日感覚なくなった挙句
ゲームにハマりすぎてヤバイ


以前死ぬほどハマったテラリア
ノーマルモードのボス肉の壁が倒せなくて
心折れて放置してたけど
大型アップデートが来るとのことで
復帰前にケジメとして
壁に挑む

結構長い足場作って
デーモンサイスで遠距離に徹しようと思ったけど
マナすぐ枯渇するから
結局殴りにいった
1回死んだけど残りわずかだったんで
復帰してゴリ押し死にいったら
意外と体力あって即死んで
更に復活して追いかけるもかなり遠くまで行ってて
結構あぶなかった
足場もとっくになくなってたけど
2014-06-02-180816.jpg
いけた
これでなんの心配もなく新要素を楽しめる
初ハードモードでやること一気に増えすぎて頭パンクしそう
アプデも適応されてるので
初めて見るものも
ハードだからなのか
アプデだからなのかわからない

アプデ初日は壁倒してちょっとしたら
マルチすることになったので
友達の新しいワールドで遊ぶことになった
アップデート内容の一番最後に
ダンジョンガーディアンがドロップするようになりました
と倒せることを裏付ける記述があったので
レッツトライ!
ダンジョン用に作ってた拠点にガーディアンがハマるシーンが何回かあって
ここにでハメることに
拠点ではめてるので
リスポンしながら殴り続ける
超ゴリ押し
いったいそれだけの時間が経っただろう
終わる気配が無いんですけど
ちらっとみえた体力バーが減ってたのも
見間違いかもしれないと思ってたら
明らからに複数いたガーディアンの数が減ってる…!?
仕舞には分身だか残像だかがついになくなり
お、終わったー

2014-06-03-015015.jpg
えげつない量の墓
結果はペットのミニスケルトンを呼び出せる鍵
やはり顔面は3つあったのか
鍵は3人に行き渡っていた
コツは掴んだので
もう一回挑んでみた
ガーディアンの数が明らかに減ってる気がしたけど
30分かけて2回目も撃破
鍵がみんなに行き渡ったらしいので
このワールドの壁倒して
次どうしようかの話をしてたら
エラーで落ちた
まさかのPSネットワークのメンテ…
オフで入り直したら
今までのプレイが無かったことに
最悪すぎる
なんでクソニーはしょうもないスパム級のメールばっか送ってくるくせに
メンテの情報を送ってこないのか
しかもアップデートに合わせるとか嫌がらせにも程がある
しょうがないのでその日は解散
オフでハードを探索することに

ハード突入まもなく
聖なる地下でエレメンタルなるものを倒したら
即武器ドロップ
2014-06-10-233347.jpg
初のハード武器
攻撃力も3倍ちかく上がるし
とりあえずこれでいいや
とか思ってたら
エクスカリバーよりも強かったことをあとで知った
道理で
コバルトやらミスリルの武器が
軒並み弱いわけだ

噂の雨

雨の中
海を探索してたら
見たことないやつが
2014-06-04-194929.jpg※海です
アングリーニンバス
こいつずっと頭上一定の位置キープしてくるから
ジャンプしても近接のダメージは与えられなくて厄介
一方的に食らいながらデーモンサイスでなんとか倒したら
ニンバスロッドとかいうの落とした
2014-06-10-233559.jpg
雨を降らすとか
一見微妙そうな説明文だけど
こいつがかなりの威力
雲を2つまで出せて
雨をしとしと降らせるわけだが
かなりのヒット数
2014-06-06-014449.jpg
でかいやつやノロいやつにはかなり効果的
勝てる気しなかったワイバーンも雨の餌食
正直ぶっ壊れてる
結構ドロップ率も低いみたいで
いい拾い物だった

ハードワールドである程度楽しんだあと

アプデで増えたダンジョンとかを楽しもうと思ったら
新しいワールドを作らないと行けないので
新しくワールド作って
まずは建築
前の家も気に入ってたけど
2014-06-03-055502.jpg
継ぎ足し継ぎ足しで不格好だったので
作り直したいと思ってはいた
数日間は地道に建設
海片方にヘルベ掘って枯らせて
地下探索
地下のよさ気なスポット見つけて
そこに繋がるようにもう一本ヘルベ掘る
浮島も全部で3つ見つけて
ダンジョンもノーマルモードのうちに欲しいアイテムと家具だけは回収

前ワールドでハード素材集めつつ
下見や肉壁を倒す準備も整えた

2014-06-05-234306.jpg
要塞もある程度できたので
肉壁倒してハードへ
今回は武器も揃っているので
肉壁も余裕だった



もう毎週のように
毎日のようにマルチ
今回アップデートで追加された
ジャングルのテンプルに行くには
ジャングルの新ボスを倒さないといけない
ジャングルボスに出会うには
ツインズ、デストロイヤー、スケルトンプライム(のいずれか?)
を倒してジャングルを成長させないといけない
ってことでツインズデストロイヤープライムを倒し
ジャングルを探索すると
紫色の蕾が咲いてた
これを潰すとプランテラが出るらしいので
まずは戦いやすいようにバトルフィールドを作ってから
2014-06-07-002248.jpg
呼んでみた
遠くからちまちまサイス撃ってたけど
マナが枯渇しまくってほぼ寄生状態だった
なんかよくわからんまま逃げたり死んでたりしてたら
2014-06-07-002448.jpg
トロの友達が倒してた
2014-06-07-002516.jpg
噂のテンプルキー
この直後にエラーで落ちるっていうね…
前回の教訓をいかし
オートセーブにしてたものの
プランテラは倒してない状態まで巻き戻った
しかしコツを掴んだのか(トロの人が)
2回戦目は危なげなくクリア

1回目は無かったけど
今回杖が落ちた
2014-06-10-233526.jpg
ピグミーというオトモを呼び出す杖だが
ペットダメージは1ばっかで挙句ノックバック皆無なので
迷惑かかる場面の方が多い中
このピグミーはダメージ1じゃないし
敵もノックバックするので
普通に強かった
結構好戦的で
敵を見つけたらすかさず突っ込んでいくか
矢を飛ばして遠距離攻撃
プレイヤーの攻撃の妨げにもならないので
単純な火力アップに

2014-06-07-002656.jpg
今度こそてんぽぅへ
中はトカゲ族とフライングスネークの二種類だけだったけど
トカゲ族は移動速度が早めで
しかもダメージ与えてると
トランスフォームして突っ込んでくる
しかもエグイ量湧くので
突破するのは結構しんどい

それだけならいいけど
テンプル内は罠まみれで
スパイクボールが大量に落ちてきてヤバイ
滞在時間も長いので
多段ヒットしまくるので
罠を処理しないと数秒で死ねる

トロの人を先頭に
なんとかボスまで辿り着いた
2014-06-07-010704_20140613090521220.jpg
プランテラとくらべると大分弱い印象
動きもトロいし
攻撃も地味
体力半分になって
頭と胴体が分離
胴体がジャンプしてくるのがウザかったけど
2014-06-07-010827_20140613090840b2d.jpg
難なく撃破(トロの人が)

ドロップの中に
2014-06-10-233544.jpg
めちゃ早いピッケルがでてた
さっきまで持ってたドリルがゴミのようだった
テンプルの壁すら解体できるようになって
壊せないものはない
木を切れるのもありがたい



トロの人が持ってた死神の鎌は
日蝕で出る死神が落とすらしく
2014-06-08-041856.jpg
ついに噂の日蝕を迎えた
敵ががらっと入れ替わりブラッドムーンの延長と言うよりは
ゴブリンや海賊軍団の強化版と言った感じだった

2014-06-08-051557.jpg
さすがに俺の要塞の前では
日蝕の敵も無力同然

2014-06-08-051619.jpg
噂の死神は壁貫通

2014-06-08-055802.jpg
で、でたー!

2014-06-08-055823.jpg
噂の死神の鎌出たー
チート武器
オート振りに
鎌の残像は壁貫通の
滞在時間長くて
多段ヒット
出せる量も無制限
これ作ったやつ頭おかしい
伝説に鍛え上げて
2014-06-10-233535.jpg
この火力
ぶっ壊れにも程がある

ついでに折れた勇者の剣も結構出たから
今回最強のテラブレード作ってみた
2014-06-10-233337.jpg
まさかの3桁
数値だけ見れば強いけど
振りは単発
ビーム飛ばすけど壁貫通どころか壁で消失
多段ヒットどころかヒットで消失
仮に多段ヒットしたところで早すぎて2ヒットするかどうかだし
出せるビームの量も1本ずつ
ゴミ
PC版のアップデートでオート振りだけは対応されたみたいだけど
それだけじゃ使い物にならない
せめてビームの本数増えて壁リフレクトくらいにでもならないと
鎌のダメージレートは越えれない
今のままじゃ鎌の攻撃力が35くらいでも
テラより強いだろうな
鎌が異常すぎる





家も概ね出来た
2014-06-10-230919.jpg
罠仕掛けまくって
完全に要塞
ゴブリンや海賊程度だと
お頭以外中心部に到達すら出来ない

適当に場所決めて作ったはずなのに
真上に浮島があるという奇跡

家のしたに広いスペースを作って
ボス呼び出し用のコロシアムを作った
キャンプファイヤーとハートのランプを置いて
下にははちみつ敷き詰めて
治癒力を上げたまま戦える
壁で死なれると困る


2014-06-10-231008.jpg
地下大陸に家作ったらどうなるだろうと思って
作ってみた
マンション自体は探索の時に見つけたまんま流用したけど
壁貼り替えないと住めないので
壁全部貼り替え
丁度このマンションに直結するように
ヘルベーターも掘った
結果的にNPC住み着いて吹いた
2014-06-05-230335.jpg
NPCが済むからか
ウサギも地下に現れるようになって吹いた


拠点からダンジョンとテンプルにすぐ行けるように
テレポーターを設置してみた
ポーターとポーターの間をケーブルで繋がないといけないから
距離が開けば開くほど大作業クソメドい
最初は家からダンジョンまで直で繋いで
テレポーター起動しても
なにも起きない
断線してるのかと思って何往復もして見なおしたけど全く問題ない
またバグってるのかとも思ったけど
適当にググってみたら
テレポーター間のケーブルは2000個以上だと反応しないらしい
その記事ではアプデで解消されたと書いてあったけど
コンシューマ版はアプデ遅れてるのでどうせ修正されてない
適当に中間地点作ったら動くようになった
制限儲けてるなら書いとけと
俺の数時間を返せ

最終的に右側は
2014-06-10-233625.jpg
家から
2014-06-10-233634.jpg
ヘルベーター挟んで

2014-06-10-233645.jpg
最初に作った意味のない中継地点
世界樹の下のスペース

2014-06-10-233706.jpg
最後にダンジョン

2014-06-10-233740.jpg
ヘルベ落ちるとヘルマンション
帰宅用のポーター


左側はテンプル行き
2014-06-10-233844.jpg

2014-06-10-233854.jpg
ジャングルに中間地点置いて

2014-06-10-233904.jpg
テンプルのヘルベーター



ついでに最後のNPCの家をどこにつくろうか迷った挙句
2014-06-10-233752.jpg
このテレポーターでその家へ

2014-06-10-233809.jpg

2014-06-10-200337.jpg
キノコマンハウス
キノコマンはキノコぐさの種を植えて
家をキノコ地帯にしないといけないらしい
キノコの種も以前は地中一定以上の深さじゃないと
植えれなかったらしいけど
アップデートで地上でもよくなったみたいなので

2014-06-10-230930.jpg
浮島にキノコ生やすっていうね




ダンジョン潜ってたら
img56712018.jpg
こんなアイテム拾って
なにかと思ってたら

2014-06-09-195631.jpg
大地のカギの素材と言われ
クラフトにテンプルキーが必要だったので
プランテラ
以前マルチでやった時よりデカイバトルフィールド作って挑んで見たけど
さすがにしんどかった
最初の形態が一番しんどい
種飛ばしてきながらスパイクボール吐いてきたら
スパイクボールが邪魔すぎて
いつもここで死ぬ
体力半分切ってからは
見た目こそエグイ感じになるけど
テンタクルスさえ処理してしまえば
飛び道具ないし
死ぬ要素ない

無事プランテラを倒し
カギを作成

2014-06-09-202040.jpg
噂の赤い箱を開けにいった

2014-06-10-233552.jpg
中身はヴァンパイアナイフ
体力吸収付き
ポーション酔の時間が50秒とえらく長いので
他に回復手段が増えてありがたい



プランテラもコツ掴んで
マラソンするまでに至る
BGMかっこいいからついついプランテラ行っちゃう
なんか目新しい武器が落ちた
2014-06-12-175101.jpg
NTRバースト
これが言いたかっただけ

2014-06-12-175625.jpg
多段ヒットが気持ちいいけど
ちょっと火力が低すぎる気がしないでもない
せめて35くらい欲しかった
それかもっと滞在時間長かったら文句ないかも
変なとこでバランスとろうとすんのやめて欲しい

クトゥルフの目玉のお面が全然出ないから
プランテラでもいいからお面欲しいなぁ思ってたけど
スケルトロン以外のお面を見たことがない

2014-06-10-052249.jpg
スケルトロンのはダンジョンの絵画収集の時に
新しいワールドで出たし
あまつさえダブるっていう

目玉も
どうせ髑髏ならプライムがよかったし
肉の壁のインパクトも捨てがたいし
プランテラも倒しまくってたけど
wikiで書いてる16%程度の確率だとは思えない

実装されてないのかと思ったけど
スケルトロンのが出てるからそうとは思えない
もしかして実装時期がズレてるのか
まさかまた不具合なのか
出る気配ないので心が折れた


wiki見てたら
まだ見たことないボスの名前があったので
戦ってみようと思って
呼び出しアイテム作ってみた
2014-06-12-161917.jpg
地味に素材がきつい
目玉も髑髏もそのまま使いたいくらいなのに

2014-06-12-162158.jpg
コロシアムでオクラム呼び出してみた
実質的なラスボス
みたいな書き方されてた
目玉の強化版みたいな感じだった
しもべ出しながらビーム撃ちながら突っ込んでくる

2014-06-12-163221.jpg
体力半分で変形
急にビームの量がエグイことに
360度に撒き散らされてじわじわ削られて危なかった
とはいえ
この回復力アップのコロシアムで
死神の鎌もあるし
ナイフで回復できる俺では敵じゃなかった

まだソロで戦ったこと無いけど
多分ツインズの方が強いだろうな

早く次のアップデート来て欲しいなぁ
  1. 2014/06/13(金) 23:23:05|
  2. 日記
  3. | タグ : テラリア:
  4. | コメント:0
<<コスチュームって単語だけでエロく感じる | ホーム | 炭酸飲料の炭酸抜いてから飲む派>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索