B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

鏡のマッチョ

ソニ子のアニメは1話の6分で限界だった
ブラウザ落ちて3時間くらいの更新作業が飛んで心が折れそうになった

2014-01-13192049.jpg
konozama
土曜発売なのに届いたの月曜
しかも寝る前


月~金はカービィやら
カード整理やら

先週ポチったカード(とか)届いたよ
2014-01-17181503.jpg
うn
買いすぎ
カードは言わずもがな
ドラクラのソーサレススリーブ欲しくて
イエサブ通販覗いたら
俺が使ってるバインダーがまだ販売してた
もう買ったの何年前なんだろうか
予備欲しかったけど売ってるはずないと思って探してすらいなかったけど
まさかの在庫あって衝動的にポチってしまった
あとバインダー整理しててシート足りなかったので
これもポチ
最終的にドラクラスリーブは売り切れとか言われて
バインダーとシートだけ届いた

カード通販でカードついでにサプライ品見てて
絵柄気に入って衝動的にポチった
2014-01-15170244.jpg
プレイマット
ラバー系のプレイマット初めて買ったけど
結構しっかりしてて出来がいい
ケース付で
巻いて収納するけど
巻いたときに絵柄に裏のゴム部分の黒が色移りしないか心配だけど


カード
2014-01-17181531.jpg
遊戯王の通販今までも何回か使ってるけど
こんなに大量買いしたの初めて
カードだけで5桁いったからね…

2014-01-17182142.jpg
レイヴンがワンコインで手に入るとはいい時代になったものだ
マンドラゴも結構値段下がってた
もっと欲しかったけど在庫無かった
プリズマーはぶぶにあげたけど
一応俺も持っておこうかと3枚
どうせ1枚50円だし
ダメージメイジたんかわいい

2014-01-17182307.jpg
エクストラ枠は
安いのをとりあえず適当に
ウロボロスが見た目にもかっこよかったから
出た当初から欲しかったけど
1枚400円とか値段見るに
今の環境ではそんなに活躍できないのかな
ダクエンも値段の下がりよう見ると
今の環境では(ry

ナチュビ50円吹いた


2014-01-17182448.jpg
ウルトラテラフォかっこよすぎ吹いた
そんなに高くないし
無限回収してやろうか



2014-01-17185458.jpg
光霊術なんていつの間に出てたんだと思ったら
俺がヴァンガードに浮気する前から普通に出てたっていう





2014-01-17182756.jpg
目の保養枠
はいはい
ここで無駄にお金かかりましたよ
しかも既に買ってたカードとか
ぶぶにもらってたカードとかあって
無駄にダブったぜ


2014-01-17182949.jpg
米ヒステリックサイン光ってるんだぜ
ハーピィちゃんに修正入ってて吹いた
ボディスーツdisってんじゃねぇ

2014-01-17182958.jpg
アビストリーチェとかいう人も光ってたんでつい






土曜日は
朝っぱらから三宮
ボークスでドルパのアフターイベント
引いた番号が67番くらいで
結構微妙だったけど
DDやや売り切れの声で人一斉に散って吹いた
今回はみんなやや狙いだったんやな
2014-01-19094000.jpg
結果的に欲しい服は買えて大勝利だった
でも危なかった
ゴシックロングスカートは俺で最後だった
男服は駄々余りってレベルじゃないくらい余ってたけど
未だに買えるレベルだけど
ブラックセパレートパンツはラフィアに履かせてみて
いい感じだったら来月もう一着買うか
多分余ってるだろう

今週にラジカルからパーツが届いて
土曜イベント購入で
日曜に写真撮る予定だったけど
ラジカルがまだ準備できてないみたいだったので
写真はまたこんど
来週には届いたらいいなぁ


アフター後はぶぶと合流して
三宮めぐり
2014-01-19094333.jpg
同人誌はドラクラ本が欲しかったのに
メロンも虎も
ドラクラどころか
ゲーム系カテゴリすらなかった
メロンにソーサレス本1冊だけあったけど
絵が残念だった
しかたがないので
よさ気なぜかまし本と天龍本だけ買った
ジュンク堂で雪美ちゃんを見かけたので
よくわからんまま出てた三冊まるまる買ったら
ソシャゲカグラの本っぽい
ソシャゲやってないけど

ゲマズで先月のVジャン売ってたから
衝動的に購入
2014-01-19105653.jpg
フェリスちゃん可愛いけど
冷静になってみれば
これ絶対安くなるよね
効果微妙すぎる

カード屋巡って
2014-01-19095743.jpg
上段が目の保養
下が使うかもしれないカード
左のセパレータは可愛い
ぶっちゃけマリーナちゃんとタレイアさんと
暗黒界に混ぜる魔轟神が欲しいだけだった

しかし
マリーナがどこも軒並み売り切れ
1箇所あったけど480円とかぼったくりにも程がある
タレイアさんも200円とか無駄に値上がりしてるし
通販で80円だったチルビメも180円やら200円とか
アホみたいな値段になってた
ロンファか
ロンファが戻ってきたから急に植物需要上がったんか
しかたがないのでタレイアさんは200円で2枚
なぜか1枚持ってたのが救いだった
マリーナさんはオクで1枚250円*3+送160+手262でオクで
480*3よりは安い

もうお金ありません



日曜は買ったカードを片付けつつ
デッキ見直してた

気まぐれの装備デッキは
ヒーロー系抜いて
社員エンジェルとかで気まぐれサーチの
装備しまくりコイントス2倍の
ウイルスメールかオネストで
ワンキル特化のデッキにしよう
破壊が怖かったけど
禁じられた聖衣が
効果の対象にならず効果破壊耐性もつく
装備カードは既に対象取ってるから
効果自体は無効にならないはず
いける!
これなら1撃で殺せる!
聖衣はノーマークだったのでもちろん買ってないし
まだちょっと高い
お金ももうないので
来月の給料待
社員エンジェルが何故かない
年末にカード処理した中に入っていたとでも言うのか
あとウイルスメールがもう1枚欲しい
昨日買っておけばよかった


誰か社員エンジェルとゴブリンドバーグください







カービィ
2014-01-13192049.jpg
3Dのカービィのイメージとか64で止まってるけど
64みたいにモッサリッシュかと思ったら
スーパーデラックス系列のスピーディな操作性だった
コピー技のコマンドもSDXのときとほぼ一緒
それどころかコマンド増えてて更に楽しくスタイリッシュになって
アクションゲームとしての完成度がかなり高くなっている

ただでさえコマンドが多かったファイターが
更にコマンド増えてて
楽しいってレベルじゃない
待望の空中↓Bに
波動拳の追加は嬉しい

ニンジャもかなりかっこよく使いやすくなってた
ダッシュ切りが距離伸びて無敵化に
変わり身の術も
攻撃受ける直前に発動できるようになったおかげで
ノーダメに
ってか今までのこっぱみじんの術が
ダメージガッツリ受けてから発動って
存在する意味がなかった
はた切り返しが空中で出せなくなったのと
三角飛びが使いづらくなったのは痛い

まさかのストーンがコマンド追加
もともとダッシュ石化はあったけど
今までみたいにわざわざコマンドリストに載せる必要のない技じゃなく
多段ヒットになって差別化されてたし
空中↓Bで巨大化
↑Bでまさかのパンチ吹いた
石化解除の無敵時間も長くなって
ただでさえ強かったストーンがチート級に

もちろん
バリエーションも豊富
2014-01-14145447.jpg
安定のマッチョ

2014-01-14145721.jpg
多分カービィWiiの

2014-01-14150144.jpg
富士山?

2014-01-14150044.jpg
こんな船知らん

2014-01-14145939.jpg
ドロシア?
と多分鏡の迷宮のダークマター
ヒトデにしか見えない

2014-01-14145527.jpg
マルクはテンション上がった
もう片方は知らん

あとHAL研究所のいつものロゴの
犬卵も出たけど
勢いで石化解除してしまって
以降1回も出てこなかった


既存コピーのコマンド追加や強化にくらべ
新規コピーはいまいちパッとしない
スープレックスとジェットを混ぜたような性能の
ビートルは強いし使い勝手もよかったけど
それ以外の新規コピーが微妙

ムチは劣化ヨーヨー
素直にヨーヨー出してもらったほうが良かった

スナイパーはパッと見良さそうだけど
エンジェルの飛べない版
今回ホバリング制限ないんだから
エンジェル出してたほうが
性能的にも意外性的にも良かったと思う
ビジュアル的にも

槍はきらいじゃないけど
ダッシュ攻撃が糞すぎる

ベルは癖もなく扱い易いけど
コマンド少なすぎて面白みに欠ける

サーカスは無理やり新しいの作りました感がすごい
範囲や軌道がピーキーすぎるし
攻撃後の位置ズレがひどくて使いづらい
使う気も起きなかった

新規コピーは
大して差別化できてない下位互換と
どれもコマンドが少ないのが気になった


今作の売りのビッグバンは
クラッシュみたいに使い捨てかと思ったら
まさかのビッグバンの実食って以降
ステージクリアまでずっとビッグバン
ビッグバンになると急にアクションパズルやリズムゲーになる
最初は新鮮でよかったけど
結構ビッグバン率高いし
ビッグバンの実が出ると
ステージもうすぐ終わりって言ってるようなもんだし
たいしてギミックとかバリエーションもないので
中盤以降は消化試合すぎて苦痛だった
せめてビッグバンは1エリアのみでよかった
終盤の中ボスやボスを吸い込みで1撃で飲み込んでいくステージだけ
初めてビッグバンが面白いと感じた

カービィのアクション面が強化された代わりに
ステージギミックや敵の攻撃、配置がいやらしくなって
難易度が上がってた
CMでもやってる
奥から手前に飛ばされる系のギミックはダメージも痛いし
コピーも1発で飛んで行くので
後半の範囲広いギミックは結構むずい上に
ブロックとか敵の配置がいやらしくて
キツかった
ボス級の攻撃もいちいち追加攻撃や読めない攻撃判定で
結構初見殺し
全然違うジャンルなのにデモンズソウルやってる気分になった
その分やりごたえは抜群

カービィのアクション面はたしかに強化されてるけど
その分硬直が長くなっててちょっとストレス
特に被弾時に倒れて起き上がるモーションが増えたせいで
硬直が長すぎて
棘や落とし穴があるところで
コピー能力飛ばそうもんなら
リカバリ不可能

この難易度でこれ以上あってもしんどい気がするけど
やっぱりボリューム不足感は否めない
wiiで大体形は出来上がってたはずなんだから
もっといろいろ詰め込んで欲しかった
新規コピーとかじゃなくて
サンストーン全部集めてもラスボス以降に
裏ボスがいないとは思わなかった
格闘王やると
目に見えてボスが少ないせいで
トマト余ってぬるい


BGMはいつも通り神がかってた
新規のステージ曲やボス曲ももちろん
過去曲のアレンジがヤバかった
まさかの64のリップルスターの
ジャズ調の曲のアレンジきたときは
テンション上がった

新曲じゃないけど
最後のEXステージで
カービィwiiの初期PV(格闘王)のBGM流れて
鳥肌立ったけど
ビッグバンステージだったんで
曲速攻終わった
実とった以降は
スマブラとかでもよく流れてる
夢の泉のオーケストラアレンジだった
イントロは神

ラスボスのBGMが完全にテイルズだった
HAL研らしくない曲だったけど
無駄にかっこ良くて
素晴らしかった

是非ともサントラが欲しいけど
サントラとか64以降売ってるの見たことないし
限定品になる場合が多いので
ワンチャン
クラブニンテンドー見に行ってみたら
http://club.nintendo.jp/present/itempop_p188.html
あったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ポイントギリ足りてた
速攻ポチったわ
2月の下旬発送開始かぁ
待ち遠しい
モンハンやGEのサントラよりも待ち遠しいわ
こういう時のためにポイントこまめに加算しとかないとな
年末にゲーム売りまくった後だけど…

もしかしてカービィwiiの時もサントラキャンペーンあったのかな…


カービィシリーズは
カービィ以外のモブキャラが可愛すぎる
2014-01-19235127.jpg2014-01-19235149.jpg2014-01-19235200.jpg
妖精可愛すぎる

2014-01-19235621.jpg2014-01-19235615.jpg
この妖精が一番可愛い!
リボンちゃんより可愛い!
花を頭からかぶせて
花びらを髪に
茎の部分を帽子に見立てる
このデザインセンスが素晴らしい
しかも片目隠れ

今作はヘルパーとか2P枠がなくて寂しかった
ヘルパーや色違いカービィとかグーイもいいけど
たまにはこういう完全別キャラと共にステージ進めたいなぁ


2014-01-20100732.jpg2014-01-20100656.jpg2014-01-20100727.jpg
ラスボスも可愛い通り越して
もうエロいってレベル















パズドラ
太鼓コラボでとりあえず
こんだけ
2014-01-10155648.jpg2014-01-10155651.jpg
好調に落ちすぎて
流石にザザン抱えたまま
さらに2種類のスキラゲ素材溜めておくには
ボックスが足りないので
木曜か金曜くらいで打ち切り
スサノオはともかく
マッチ4体のスキルマは確実に無理なので
次きたら本気出す

そこからは
kindle記念ガチャで黒ヴァルキリー欲しいので
魔法石を稼ぐ

噂の全員フレンドPTで
2014-01-12113011.jpg

フレンド選択画面から
全員フレンド選んで
また最初のぬるいダンジョン蹴散らして
2014-01-12113950.jpg
これでも階層制覇すればまた石もらえるので

最初の塔から
ハーデスは倒せる気しないので
2014-01-13194112.jpg
聖者の墓手前までで
22個
手持ちと配布あわせて
16日までで40個溜める予定
だったが

月曜
ゴッドフェス終了間際に
闇メタとかいう超倍率の論外以外に
欲しいのなかったのに
我慢できず…
2014-01-13144855.jpg
7回回した結果がこれです!
糞が嗚呼あああああああああああああああ
服部以外ハズレじゃねぇか!
ゴミじゃねぇか!
闇メタはもちろん
一応イベント中の黒ヴァルも来ないし

0_201401132006062e3.jpg
なんだこれ…
青オデン闇メタ級の
Gフェス限定枠のさらにレア枠なのに
最終ステも赤ソニアと大差ないし
LSがバランスじゃなくてドラゴン強化ってなんやねん…
ってか緑黒て…
どうせソニアならレアリティ低い赤ソニアの方がよかった…
悪魔強化だし
赤黒だし

がっかり通り越して腹立ってきた
同じレアリティで闇メタでもないし
同じソニアでもレアリティ低い赤ソニア押しのけて
レアリティ高いゴミの方出るし…

服部はまぁそれなりに欲しかったしいいかな
程度にしか思ってなかったけど
こいつステやばい
名称未設定-3
HPこそ低いものの
攻撃力がメチャ高い
名称未設定-2
そりゃもう緑ソニア()さんよりも

スキルもドロップ変換 火→闇
もはや黒ヴァルキリー必要ないほどに
黒ヴァルはヴァンパイアロードと一緒で
光→闇変換
単純にヴァンパイアを女の子に入れ替えたかっただけで
実はセポ姉と変換色被ってたのは
割と気になってた
でも服部なら変換色被らない上に
ステ的にも攻撃面の大幅強化が見込めるので
ヴァルキリー絵的には欲しいけど
性能的に必要なくなったことに気づいた
しかもまだ究極進化が残ってる
この上ない当たりだった
今回のGフェス服部が当たってなかったら
携帯ブチ壊してたレベル

あと欲しいのは天ルシと
それこそ闇メタトロンくらいか



週も変わったので
ゴブリンとマッチ消化するのに
金曜ダンジョンでスピリット集め
の前に
ガンホーコラボが2日間きてたので
シイタケのスキルアップ
2014-01-14154449.jpgスルー
2014-01-14203012.jpgスルー
2014-01-15101708.jpg2014-01-15101718.jpg
2014-01-15143718.jpg2014-01-15143728.jpg
2日目でスタミナなくなった時点でこれ
まぁこんなもんか
石1個くらいは使ってもいいかな
と思ってたし
まぁ順調か

2014-01-15182604.jpg
というわけで石1個割る
2014-01-15184600.jpg2014-01-15184613.jpg

この後4体スルー(SS忘れたけど

sLvあと1か…
あと1ならすぐだろ…

2014-01-15184725.jpg
更に1個石割る
2014-01-15190209.jpg
更にランクアップの恩恵まで受けて
集まったドロップスがたったの9体だと…
サボテンとゼリーばっか落ちて殺意が湧いた

2014-01-15191321.jpg
2014-01-15192203.jpg
挙句にスルーとか…

あとたった1なのに…
このバカにもう一個石割る価値があるかどうか…

2014-01-15192704.jpg
まぁ結局割ったんですけど
2014-01-15194643.jpg
集まったドロップスは12体
いや普通に考えて1くらい上がるだろ
2014-01-15194652.jpg
一応3回に分けるため4匹ずつ



2014-01-15194703.jpg
やっとか
そりゃそうだ

2014-01-15194712.jpg
最初は2体でsLv1アップで
賢い娘かと思ったら
予想以上に馬鹿だった
石2個目に関しては
ドロップスすら落ちなくて不運にもほどがあった

でも俺が組もうとしてる回復パ
リーダーバステトだし
こいつ育てる意味あったっけ



金曜来たので
スピリット集め
ついでにトパリットなくて進化できなかったヒカリン進化
2014-01-17003933.jpg2014-01-17003941.jpg
こいつこそ回復パの切り札
こいつのスキラゲは骨が折れそうだ


肝心なスサノオとマッチのスキラゲは…

2014-01-17100928.jpg2014-01-17100939.jpg

2014-01-17221016.jpg2014-01-17221025.jpg

2014-01-17155855.jpg2014-01-17155922.jpg

こんだけ
ゴブリンもマッチも進化にリットそれぞれ3匹ずつ必要なのが辛い
サファリット落ちまくりでイライラがやばかった
メアリットもザザンのために必要だから売れないし
進化もなかなかリット3体揃わないし
このボックスがやばい時に
いつも全然落ちないミスリットが
ここぞとばかりに落ちて
0_20140120144142520.jpg
ミスリットテロがウザすぎた
今日だけで12体落ちたよ
手に入れるのメドいから売るに売れないし
ボックスがやばい
シイタケに無駄遣いしてなかったらボックス拡張してたわ




無駄に長くなった
  1. 2014/01/20(月) 15:48:00|
  2. 日記
  3. | タグ : カービィ:ドール:パズル&ドラゴンズ:遊戯王:ゲーム:
  4. | コメント:0
<<カップ焼きそばのお湯捨てるのがメドいからカップラーメン食べようと思ってたのに間違ってカップ焼きそばを開けてしまったー! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索