B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

やっつけ

今期のアニメも揃ってきた
前情報ではどれも魅力がなくてノーマークだったけど
ログホライズンと
京騒戯画が大当たりだった
二つとも1話は説明回っぽかったけど
無駄に伏線も残しすぎず
世界観もちゃんと説明されてて
すごい丁寧な作りで見やすかった
作画も良いし

ログホライズンは主人公とその友達こそ
すごいモブ臭がするチープなデザインだけど
アカツキちゃんがメチャかわいい
まだ絡みないけど
OPとかEDに映ってたほかのキャラとか
服装のデザインのセンスがかなり好みだった

ブレブルもアニメ見てみたけど
話の構成が下手すぎる
ゲームのストーリー一気にまとめすぎて
収集つかないわ
忙しないわで見てらんない
しかも説明不足すぎる
ジンの失踪にまったく触れてないから
原作知らない人が見たら
書類見てラグナ探しに行ったジンを
部下が捜索するっていう
マヌケなストーリーにしか見えない
無駄に作画がいい分残念でしょうがない
ゲームからのアニメ化でまともなアニメを見たことがない
なんで全部詰め込もうとするんだろうな
しかも詰め込めてないし

機巧少女とアルペジオは
面白い要素ないけど
キャラ可愛いから見る

夜桜カルテットは前のが面白くなかったし
興味なかったけど
夜中やってたので
TVつけてたら
キャラデザ変わってて
めちゃ可愛くなってた
しかもちょいちょいエロい
見るしかないよね

ミスモノクロームとかいう5分程度のアニメが意外と面白かった
すごいゆるい雰囲気のギャグアニメ(のはず)だけど
1話で193億円騙し取られ
2話で友達が死ぬ(っていうか壊れる)っていう
よく考えたら無駄に重い

ファイブレインとガンダムビルドのアニメが始まってるのを忘れてて
絶賛見逃し中


今期ものOPEDのいいのがあった
ログホライズンと京騒戯画は
OPED両方よかった
ブレブルもOPはよかったなぁ
今期は5枚か…




パズドラ
スレでニコ生の画像もらった
1381307784608.jpg
うおぉぉぉおぉぉおぉおぉ
究極セポ姉早くきてくれええええええええ
おっぱい周りの布がちっちゃくなってるじゃないですかー
火と闇のハイブリットっぽそうやな
LSは闇と火オール1.5なのかな
オール2倍とかならないかなぁ


とりあえず進化素材集めまくったので
使いそうな連中は進化させてみた
2013-10-10142517.jpg
ダクゴ
MkⅢの進化に闇おっさん使うとは思ってたけど
まさか2体要求されるとは思ってなかった
2013-10-11171229.jpg2013-10-11170447.jpg
2013-10-11171241.jpg
ピエドラは一気に究極まで
森羅コラボ復活してるけど
スキルマにできる自信がない
アンケ投票がピエドラに決まりそうだから
アンケ待ちでいいかな…
2013-10-13100324.jpg2013-10-13100353.jpg
ジーニャさんも究極来るみたいなので



天海神ついに来たので
土日に回しまくってた
ネプチューン対策がないので
フレの天ルシ頼りで
明星ぶっぱ
思ってたより+落ちなかった
もっとばんばん落ちるのかと思ってたけど
5回に一個落ちたらいいかなぁ的なペース
297とかバケモノかよ
2013-10-14002617.jpg
そして無駄に虹の仮面が落ちる
2日で6枚落ちた
仮面も頻繁に要求されるから溜めといて損はない

2013-10-15162201.jpg2013-10-15162216.jpg
嫌な予感しかしない
セポ姉的な意味で



糞糞言いつつモンハン再燃

慣れって恐いね
3rdであれだけ恐怖してたジョーも
今では慣れた
むしろ楽しいくらい
大振りで広範囲だけど
懐入ると意外と何とかなるし
取ってつけたような変な技もないし
意外とどこ殴ってもダメージ通るし
ジョーこそ古き良きモンスって感じだった
慣れたっつっても
棍だけど
斧担いでいって勝てる気しないけど

玉と牙いくつか欲しかったから
ジョー回して
余った素材でずっと気になってた
太刀作ってみた
クルーエルペインが好みすぎる
これが黒くなる(と思う)んだから
カッコよすぎる
でも俺には太刀は使いこなせなかった
昔から
大剣と比べられて
機動力云々言われてるけど
切る前の振りかぶりやら
踏み込みやらのせいで
モッサリッシュ
大剣とどう比べて
機動力が勝っているのかが分からなかった
大迷惑斬りで
火力の底上げできる
嫌がらせなシステム
太刀はカッコイイの多くて
度々使いたくなるけど
毎回毎回
心が折れる
あと斬り下がりを左右に振れるようになったのは良いけど
スティック操作逆にして欲しい
あくまで攻撃モーションのスティック操作なのに
右にキー入力して斬り下がりすると
キャラが右に移動するから攻撃方向は左になる
カプコンとは思えない調整だ
斬り下がりといい
攻撃後の回避方向の入力の変更といい
今更初心者意識した調整がウザすぎてやってられん

キリンの棍のためにキリン回してたけど
肝心のキリン棍が糞過ぎて生きるのが辛い
2013-10-15143343.jpg
キリン棍最終で匠つけて白がないとかゴミ過ぎる

2013-10-15143314.jpg
匠なし
ゴミ
棍でもうひとつの雷武器はラー武器で要覚醒
まともな雷武器が存在しない
ラインナップ少ないカテゴリでこういう糞調整やめて欲しい
棍に限らず
どの武器でも
雷キリンの武器が軒並みゴミ

2013-10-15144132.jpg2013-10-15144340.jpg
氷の方はむしろ白ゲージ長すぎてヤバイ
亜種の方も雷だったらこういう調整でもしょうがないと思うけど
属性変わってるのに
しかも棍だと他の選択肢ないのに
なんなの?
キリンに親でも殺されたの?

2013-10-15144247.jpg
斧にはかろうじで白ゲージ
ある内に入らない
ゴミ


キリン回すために大剣装備作った
2013-10-15143147.jpg2013-10-15143108.jpg
溜め短縮と抜刀改心と高速研磨と見た目
っていうか胴と足は穴開いてりゃなんでもよかったんで
かなり見た目重視
見た目に拘らなかったら他にスキつけれただろうな

キリン戦は亜種の方が楽だった
フィールドに留まる氷こそウザいけど
パターン少ないから溜めやすい
溜める対象は
前方にリーチの長い
放電と氷柱に
顔面の横で抜刀溜め3
原種はパターン多いからなかなか放電撃ってくれない上に
全方の落雷と
周囲の落雷の後に確定で入る休憩が
大したチャンスにもならないし
ウザいったらない
周囲に落とす落雷も
落ちるまで時間かかったせいで
溜めるスペースが限られるから辛い
キリンは弱体したのかと思ってたけど
俺にとっては嫌な調整になった


リタマラで探索もぐりまくってたけど
意外とマップ多くて
ちょっとテンション上がった
このマップ全部繋げたら面白そうなのに
素材が生かせてない例の一つだな
それこそゲームがハクスラみたいになってるんだから
樹海のマップ全部繋げてひとつのダンジョンにしたらよかったんじゃないのか
一方通行でいいから
マップ分岐自分で道選んで進んで
それぞれ違うゴールとか
分岐ごとにいろんなマップいけるようにした方が
面白いと思うんだけどなぁ
スタート地点から見える塔とか
ゴール地点から見える海岸とか
遺跡とか




やっつけ
  1. 2013/10/15(火) 17:54:25|
  2. 日記
  3. | タグ : パズル&ドラゴンズ:MH:
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索