B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

もはやただのスカイリム日記

写メブレすぎ問題
2013-05-29164428.jpg
ブレブルのサントラきたーーーーーーーーーーーーーー
無駄にボーカルトラックで水増しされてて
コンティニュアムシフトの新規曲が
2分割されてるサントラキター
マコトのBGMの完成度が高すぎる
ツバキとプラチナの曲も普通によかった
ハザマの曲も思ってたよりかっこよかった
ただハザマの曲は途中ちょっと方向性変わるのが
いただけなかった
ボーカルトラックはまだ聴いてn(ry




ダンボルWのサントラ
もう出てる!
今回は早いな
ゲームやってないし
アニメもちょっとしか見てないけど
戦闘曲普通にかっこよかったし
買わざるを得ない
レベル5はBGMだけは良い

今やってるダンボール戦記ウォーズは見てるけど
前より面白いな
結構話進んでて
理解はできてないけど
区画の占領とか
ちょっと軍事物っぽくなってて
今のところ
展開もちゃんとしてる
と思う
主人公も熱血だけど
ウザすぎない
教官かわいい
今度こそストーリーがんばって欲しい
ただLBXに目つけたのは
やっぱダサいなぁ
目っていうか眼球っていうか


スカイリム

変な手紙ももらったのに
闇の一党クエがなかなか発生せず
原因がわからんくて
wikiったら
ベッドで寝ないといけないらしい
ブリホで寝たら
闇の一党始まった!
アストリッドさんのしゃべり方が
無駄にエロイ
バベットちゃんのリプレイス適応させてたから
わくわくして会いに行ったら
ScreenShot2086.jpg
なってると思ったよ!!
顔黒現象!
導入の仕方変えても無理
テクスチャを後から適応させても無理
MOD入れなおしても無理
やっぱりCKじゃないと直せないっぽい
作者が作業行程飛ばしてるから
データが足らず
CKで書き出すしかないらしい
でも使い方わかりません
ちなみにオブリの頃には無かった不具合らしい
コンソールで
setnpcweight 数値
目立たなくはなった
ScreenShot2.jpg
けど
一時的なもので
エリアチェンジすると
元に戻る
フォロワーになるわけでもないし
いいか…

っていうかなぜ脱ぐ

ScreenShot2092.jpg
仕込んでおいた悲痛の短剣
のリプレイスも
しっかり適応されてた
早く欲しいねぇ
カッコイイねぇ
Alternate Blade of Woe


やっとドーンガードきたあああああああああああああああああ
2013-05-29100157.jpg
先に届いて
1ヶ月くらい熟成させた
DBと一緒にインスコ
2013-05-29103248.jpg

2013-06-04020032.jpg
中身は
シリアルコードが書いてある紙切れだから
ちょっとさびしい


スカイリム自体の日本語化パッチは
2度目以降は使えないし
wikiでも
DLC後付の日本語化の手順はフォローしてなかったんで
一旦
今のフォルダをバックアップとって
クリーンインストールしてから
バックアップを上書きしようとしたら
間違って
シリアルコード先入れちゃって
ロンチ始まって吹いた
とりあえず流れに載って公式日本語化して
stringとbsaファイル抜き出す
もうめんどくさいので
そのまま英語化して
日本語のstringファイルとbsaファイル上書きして
日本語化パッチ起動したけど
案の定
エラー吐く
ためしにスカイリム起動させてみたら
ScreenShot26.jpg
日本語化成功してた
成功しすぎてた
衛兵ちゃんが急に日本語しゃべりだして吹いた
今まで
日本語字幕 英語音声でやってたのに
ボイスまで日本語になってた
bsaファイルは上書きしてはいけなかったらしい
英語版のバックアップとってなかったんで
またインスコしなおし

DLCきたら入れようと思ってたMODを
一斉投下
DLC必須だったり
DLC用のプラグインがあったりとで
あとで管理するのがメドかったんで
あらかじめ除けといた

Hunting Grounds Outfit
ScreenShot2117.jpgScreenShot2123.jpg
ずっと入れたかった防具
ハーシーンのデイドライベントクリアが条件で
11時から0時の間のみ作れる
時間制限ウザイ
このセットがすでに完璧すぎて(見た目
良いコーディネートが浮かばなかった
よく見たら
手足はノルド装備の色違いだった
ScreenShot2118.jpg
脇スリットエロすぎ



Lustmord Vampire Armor
同じく防具
ScreenShot2105.jpgScreenShot2106.jpg
導入後、自動でスタートするクエストに従い
とか書いてあって
メドそうだったけど
ただスペルブック取りに行くだけだった
その魔法使ったら専用の鍛冶メニューが開くってだけだった
パーツが細かく分かれてた
欲を言えば
トップスとボトムも分かれてて欲しかったけど
まぁいい
ぴちぴちスーツエロイ
ScreenShot2113.jpg
尻光沢がヤバイ


Enhanced Blood Textures
血の表現をリアルにするMOD
なぜかDLCアドオン
ScreenShot12.jpg
地面に飛び散ったり
剣とかにつく返り血とかがリアルに
死んだ敵からちょっと血が噴出したりする
ScreenShot13.jpg
返り血なのか自分の血なのか
コレくらいならいいけど
なかなか血が落ちないから
ちょっとの戦闘でも
体中ベタ塗りしたみたいに
真っ赤っかになる
あとダメージ受けたときに画面に飛ぶ血が
濃くて見えづらい
水に浸かったら血が薄くなっていくとか
してほしかったけど
流石に難しいか

Skeletons - Truly Undead
スケルトンが
炎、銀武器か
ドーンブレイカーでとどめ刺さないと
無限に復活するMOD
なぜかDLC用のアドオンがあって
入れるの後回しにしてた
洞窟行く用事がないので
ヘルゲンの
スケルトン100骨に行ってみたら
スケルトン自体は弱いはずなのに
難易度上がってて吹いた
あえてとどめ刺せない武器で戦ってたけど
数減らないし
まさかの
無敵のアイルー達がダウンして
処理落ちすごくて
PCにも思わぬダメージがッ!!
ScreenShot1912.jpg
ScreenShot1910.jpg
これぞスケルトンって感じ



Burn Freeze Shock Effects
殺し方によって
死体の状態が変化するMOD
炎系で殺すと焼け焦げ
氷で殺すと霜が降り凍る
雷系でビリビリ
毒殺で変色もあるらしい
とりあえず
衛兵ちゃん焼いてみた
(グロ注意)
ScreenShot9.jpg
ScreenShot11.jpg
ちゃんと服も皮膚も丸焦げ
服脱がしても焦げてるし
動物燃やしてもちゃんとまっくろ
巨人とかファルマーとかも黒くなる
なぜかmonsterMODで追加した
オリジナルモンスター達も焦げる
DLCのアドオンは何に対してのアドオンなんだ…?
ScreenShot27.jpg
ScreenShot28.jpg
トレーニングダミーすら焦げるっていう
氷は
一段階で霜焼け
二段階で凍るけど
氷の塊がでかすぎて
ちょっと嘘くさかった
画像忘れた

ScreenShot2135.jpg
感電死
電気のエフェクトとともに
死体が痙攣して
ぴくぴく動いてる

相手を焼いたら
皮類は燃え尽きて
肉類が全部調理されてるっていうのが
面白いと思った


一番入れたかったのはコレ
Dwarven GunBlade
一時期ネクサスからなくなってたけど
最近復活した
タイトル通り
ガンブレイド
ボーガンのモーション使ってるために
DGが必須
ScreenShot32.jpg
ScreenShot30.jpg
ScreenShot33.jpg
ScreenShot31.jpg
4種類
ScreenShot2124.jpg
ScreenShot2125.jpg
マグナムソード普通にカッコイイ
できれば黒くしたいけど
ドワーフのリテクスチャの
黒の高解像度なのがないので
しょうがない
これ何がすごいって
ScreenShot2134.jpg
ScreenShot2131.jpg
ScreenShot2129.jpg
撃てるんですよ!
マウスホイールクリックで
コントローラーだと割り当てされてないから
各自ツール使って
ホイールクリックを
コントローラーのキーに割り当てる必要がある
攻撃力はそんなに高くないし
撃った後も隙ができて
バランスは壊れてない
コンボにも組み込めて面白い
武器ごとに銃の性能が違う
ガトリングが連射できて楽しい


Footprints
雪とかに足跡がつくMOD
DBのソスルセイム用のアドオンがあるので
後回しにしてた
ScreenShot3.jpg
公式手抜きシリーズ


When Vampires Attack
DG入れるならどう見ても必須
街に吸血鬼が襲撃しにきたら
農民が屋内に非難するMOD
Run For Your Lives
ついでにそれのドラゴン版

戦えもしないクズ共が
街中走り回って殺されたり
敵の周りうろついて
間違って切って
こっちの罪に問われたりするのを
防ぐMOD
どっちかといったら
後者の方で腹が立った
遠くに逃げるならまだしも
なんで戦闘の真っ只中に突っ込んでくるのか


とりあえず
セラーナたんに合いたいから
ドンガ進めてみる
セラーナたん結構序盤で出てきた
ScreenShot1924 (2)
ギャーーーー
誰このKSBBA!!!!!
糞不細工が出てくるのは
予想してたけど
変に美化MODが適応されてて
余計にキモイ
Serana Facelift
っていうMOD入れようとしたら
ネクサスリンク切れなってて
心が折れそうになった
ググったら
どこぞのロダに落ちてたので
回収して適応させてみるが
ScreenShot1925 (2)
なんかSSと違う…
ってか明らかに顔が黒い
setnpcweightしても余計に黒くなる
CKの使い方を勉強して
小一日がんばってみたけど
心が折れました
ScreenShot1927 (2)
見え方によっては気にならないので
もうこのままでいいか
目の色は変なままだけど
たしかDecent Womenでは
吸血鬼の顔面が黒くなるってコメあった気がするな…





Unique Places
というのを入れてみた
スカイリムに様々なオブジェクトを追加するMOD
アイテム集めも兼ねてぶらついてた
ScreenShot1929 (2)
氷に埋まってるマンモスは見つけた
せっかく面白いんだけど
このMOD入れると
CTDが増える
フィールド歩いてるだけで
やたらゲームがフリーズする
MODはずしたら
嘘のように安定する
クリーニングもしたのに
効果なし
勿体無い
最終バージョン0.16になってんのに
ダウンロードしにいったら:0.15に戻ってて吹いた
それでもCTD祭り


ソリチュードの衛兵ちゃん
ScreenShot22.jpg
ScreenShot19.jpg
おおハズレ
ScreenShot18.jpg
いや外しすぎだろ!
もうお前向いてないよ!

  1. 2013/06/04(火) 06:17:57|
  2. 日記
  3. | タグ : Skyrim:
  4. | コメント:0
<<ゴリラと人間を足して2で割ったようなもの | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索