B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

2013-05-22184336.jpg
サロメたんが300円と破格だったので
ポチった
あとネオネクの完ガを4枚4枚にすべく
足りない3枚
高かったけど
ドリーンザスラスターも
あと1枚足りなかったんで
2枚ポチった

よーし
ロイパラ組むぞー!


スタジオ行くので
早めに家を出て
ブレブルのベスト買ってきた
2013-05-23190840.jpg
待ち合わせ場所に1時間早く着いたので
野外プレイしてた
ラグナはオーソドックスすぎるから
使い方大体覚えてたけど
タオとか他のキャラが
もうさっぱりだった
適当に友達と遊びでキャラ使ってて
プラチナが使いやすかったから
家帰ってプラチナ練習
最初に触ったときに比べて使い辛かった
ドライブが入れ替わりだから
たぶんそのせい
朝まで練習してたら
たぶんラグナより強くなったかもしれない
ドライブの特性も大体理解したけど
ピコハンだけ使いづらい
空中コンボからキャンセルして落ちるか
投げるしか使い方がわからん
Λ弱くなったつっても
まだまだ強いな
本体がダメージ食らって
飛び道具が消えるようになったくらいか
ってか当たり前の調整だな





ぶぶとぽんばし

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ロイパラのデッキ組みたかったのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        オラクルのカードを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   アマテラスが可愛かっただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
2013-05-27180241_20130527181149.jpg
アマテラス立てて
トムでごり押しするだけのデッキ
の予定
なんも考えてない
アマテラスさま可愛い



スカイリム

Ultimate Combat
TK Dodge
maxmum drive入れたら
完全に別ゲーになった



Ultimate Combat
エロMODと競合するのが悔しいけど
敵のAIが調整されて
攻撃パターン増えるし
ジャストガード使ってくるし
回避モーションとってきたりで
戦闘の幅が広がる
敵によっては新規モーションも増えるらしいし
こっちもSAじゃなく
怯むようになるから
ちゃんと戦闘がアクションになる
バグもいろいろあるみたいだけど
神MOD

TK Dodge
プレイヤー側の
回避モーションMOD
無敵時間もちゃんとある
ちょっとディレイが起こるときがあるのが
難点
スカイリム買って
すぐ導入してたけど
バニラの戦闘の
SAボタン連打の
クソゲーでは
使う機会がなかったけど
Ultimate Combat
囲まれて怯むと
そのままボコボコにやられそうなので
被ダメ減らすという概念が生まれ
ドッジが役に立つようになった


ScreenShot1762.jpg
ScreenShot2005.jpg
ScreenShot1838.jpg
maxmumdrive
中華産の
DMC4のマキシマムベット
のパクリみたいな技で
剣の真空斬り的な
結構射程もあって
空飛んでるドラゴンに
普通に当たる
威力もそこそこ
何よりカッコイイ
ちょっと剣振った後の隙が
地味に大きいのがまたいい
ScreenShot1943.jpg
炎を切り裂くラフィア
(そんな機能はありません)
攻撃のバリエーションが増えるのは
テンション上がる

そういう意味でも
攻撃のコンボ増やす
Zigurdz Brutal Combat
に期待してたんだけど
本拾ってパワー取得
後に魔法のメニュー開くとCTDする
コメント見てたら
対策法一応あったけど
CKいじってみたけど
挫折した
作者が修正してくれたら完璧なんだけどなぁ

せっかくバニラのつまらない戦闘が
MODで面白くなってきたのに
ドラゴンだけはどうしようもない
いろいろ強化MODやら
AIいじるMOD出てるけど
それ以前の問題
強化する前に
まずあの
糞みたいな判定を
まともにするMODはないのか
なんだあの
懐にもぐりこめない物理判定と
空を切ってもダメージ入るあたり判定
戦闘云々ってより
そこで手抜いたのか
ってのが腹立つ
どんだけ戦闘やる気無いんだ
このメーカーは
ドラゴンの
判定まともになって
部位ごとのダメージ倍率も変わって
懐にもぐった対策も兼ねて攻撃モーション増やした上で
強化する神MOD出ないかな



装備箇所変更MOD
前 入れようと思って
心折れた
Dual Sheath Redux
をがんばって入れてみた
スケルトン入れたらすぐにでも動いた
前回はエロMOD用のスケルトンの兼ね合いで
XP32 Maximum Skeleton -XPMS
を入れなかったけど
今回はちゃんと導入したら
なんの問題も無く
ScreenShot1925.jpg
ScreenShot1928.jpg
両手剣の左武器は腰に
シールドは背中に担ぐようになった
スケルトン2つ入れたままだけど
なんの問題も無かった
盾を背中に担ぐのはいらないので
MODメニューから除外
ScreenShot1932.jpg
杖装備したこと無かったけど
納刀時に背中にちゃんと表示されるようになった
バニラだと
杖担がないらしい
クソ使用

このMODの弱点は
バニラの装備と
作者がパッチ出したMODにしか対応してないということ
ScreenShot1935.jpg
ドーンブレイカー自体はバニラ装備だが
形状をリプレイスしているので
ScreenShot1936.jpg
流石にそれは適用されなかった
二刀流で納刀時に
両方を表示させたかったら
左手の武器は
バニラかパッチに対応してる武器を
装備させれば大丈夫
左手の武器を
黒檀に持ち替えて
俺は回避した

Dual Sheath Redux
じゃないけど
XP32 Maximum Skeleton -XPMS
の方で
ScreenShot1938.jpg
短剣の装備位置を
インストール時に変更できた
抜刀のモーションも
若干変更されてる


やっと両手剣の
まともなアイドルモーションきた!
ScreenShot1783.jpg
ScreenShot1787.jpg
New Animation - Two Handed Sword
new animationシリーズ
まだ作り始めたばっかみたいだけど
今までろくな両手剣のモーションがなかったから
期待
バニラは野球のバッターみたいな構えだし
今まではメジャーどころの
肩に担ぐモーション使ってたけど
ScreenShot710.jpg
攻撃モーションに手加えてないから
攻撃後は一旦バッティングの構えに戻ってから
あわてて肩に担ぎなおすし
スプリント時は
なぜか構えてた剣を
わざわざおろしてバニラの走行
っていう雑な作り
アイドル時に放置してたら
髪の毛をかきあげるモーションを追加しました!
とか言う前に
他に直すモーションあるだろ
メラルーが鎌を肩に担いでるのがかっこよかったから入れててただけ

それに比べて
New Animation - Two Handed Sword

ver0.9の段階で
攻撃モーションにまで手加えてて
通常攻撃後はバニラの構えをせずに
アイドル状態に戻る
まだ更新途中なので
手加えてないモーションもあるけど
更新早いし
作りが丁寧
ただあくまで女用モーションなので
敵の男山賊が
同じポーズしてて吹いた

今日も更新きてて
もうver1.0になってますよ


盾のモーションMOD
Phalanx Stance - Alternative Block Idle
こんなMODまであるのか
知らなかった
盾のモーションが
Female Animation Pack
だったから
必要以上にケツ突き出してて
ScreenShot2006.jpg
ScreenShot2008.jpg
ズボンぶち抜いてるのと
変に肩入れてるのが不自然で気になってた
新しいのは
コンセプトがスパルタンだから
剣構えてるのは仕方が無い
ScreenShot2009.jpg
ScreenShot2010.jpg
それ以外は自然でいい感じ
バッシュもコンパクトで出が早くなってる
強バッシュにフレーム割かない暗黙のルールでもあるのだろうか
前のモーションも
スパルタンも
強バッシュが速すぎてキモイ


ホットキー拡張MOD
ただでさえ
Xbox360 Controller KeyRemap
を使ってて
ホットキーが
2→8に拡張されてたけど
まだ足りないし
ホットキーに登録するのに
お気に入りに入れないといけないから
ホットキーに登録されてない
お気に入りの項目探すのだけでも
メドかった
ホットキー拡張のMOD捜してたら
すごいのみつけたけど
設定ダルそうだったから放置してた
昨日寝る前に導入して触ってみたら
神MODだった
More HotKeys Please
コレ入れると
Xbox360 Controller KeyRemap
が一旦死ぬので
More HotKeys Please
を入れた後に
Xbox360 Controller KeyRemap
を導入すれば
問題ない
(今まで使ってた人は)
Xbox360 Controller KeyRemap
だと単純に十字キーとR+十字キーで
ホットキーだった
拡張すれば
十字キーに(十字じゃなくてもいいけど
ベーシック(短押し)
ホールド(長押し)
ダブルタップだったっけ(そのまんま)
マルチなんとか(2ボタン同時押し)
こんだけ設定可能な上に
ひとつのホットキーに
11サイクルまで登録可能(らしい

俺は使ってないけど
装備一式の登録とか
ホットキー押しっぱで呪文の詠唱やら
いろいろできるみたい

普通のホットキーなら
持ち物から外れると(落としたり捨てたり没収されたりすると)
ホットキーの割り当てから
やり直さないといけないけど
このMODでは
再度持ち物覧に加えれば
設定のしなおしは必要ないし
お気に入りに登録もしなくていいので
お気に入りメニューも圧迫しない
MODとかの装備呪文にも対応
呪文装備時には
右手か左手、両方か選べる
いたれりつくせり
ちょっと反応悪いときもたまにあるけど
何回か使ってたら
安定してきた(気がする

魔法とかパワーは
サイクル登録しても
何装備されてるかわからないのが
難点

あと二刀流には対応して無いらしい

散々言われてる通り
やっぱり最初はとっつきにくい
英語だし
でもよくよく見たら
簡単な単語しか並んでないので
意外と簡単だった

これで
武器や盾も複数使えるし
矢の切り替えや
魔法パワーも
いろいろ登録できる
せっかく入れた
矢のMODが
使って無さ過ぎて
腐ってたところだ

短順に戦闘拡張にもなる


ホットキーも拡張したことだし
前から目つけてた弓用のパワーを導入する
Artillery - Death From Afar
ScreenShot2035.jpg
ScreenShot2034.jpg
ファルクリースの近くの小屋から
専用の矢をパクって
ScreenShot2038.jpg
狼煙っぽいのを上げれば
ScreenShot2042.jpg
ScreenShot2043.jpg
パワーを使って
狼煙の周囲に
矢に応じた支援砲撃を得られるMOD
メテオストームっぽいのが(広、狭)と
アイスストーム
投石
あともう一個はCTDして見れない
味方とかNPCにも食らうので
喧嘩したくなかったら
混戦時には使えないけど
ドラゴンとか楽になりそう
室内だとどうなるかは
まだわからん


ヘルゲンに骨100体追加してみた
ScreenShot1796.jpg
ScreenShot1800.jpg

本来は
Skyrim Gladiators Arena
っていう
ScreenShot1792.jpg
20骨追加するMODだけど
espファイルを
コピーして
連番にリネームしていけば
20ずつ増やせるので
espファイル5つにして
100体にしてみた
流石に重かった


ポージングMOD
Skyrim Pose Collectionを入れてたけど
ポーズが多すぎたので
何番がどのポーズかわかるように
資料用SSを撮ってた
二日つぶしたけど
まだ終わってないけど
1-009_20130527174050.jpg
1-014.jpg
1-006.jpg
3-221_20130527174047.jpg
スタイリッシュごめん

1-036.jpg
2-091.jpg
2-129.jpg
これ絶対エロいやつじゃないですかー


  1. 2013/05/27(月) 18:48:57|
  2. 日記
  3. | タグ : ヴァンガード:Skyrim:
  4. | コメント:0
<<もはやただのスカイリム日記 | ホーム | 毎週火曜更新でいいですか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索