B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

オバダ

月曜

蒼月の塔のアイテム回収してきて
領都に帰還してからの出勤
帰宅後
wikiでマジックアーアチャーの治癒ってアビリティが
HP自動回復でよさげ
ジョブランク上げに適当にマップ徘徊で終了

火曜
治癒覚えた!
糞アビリティじゃないですかーやだー
2秒に1しか回復しないじゃないですかー
せめて1%にしてくださいよー
霊吸いの洞窟探索
コカトリスがいて戦闘になった
倒したものの
ポーンが石化で全滅
帰路が辛いのでやり直す
ブレスの予備動作で喉攻撃すれば石化にならずにすむ
今度は快勝
アイテム回収して終了

水曜
ストーリー進める
ドラゴンの生贄が
ワイト戦までで一番高感度高いキャラだそうなので
一応ワイト前でセーブしといて倒す
生贄が気になるので
敵全無視してドラゴンの元へ

Dragons Dogma Screen Shot _68
生け贄がモブの女盗賊だった件
心折れた
しかも穢れ山行く前に領都もどってセーブ判定喰らってたし
そうでなくとも
ドラゴン前の仕掛け扉で否応なしにセーブ
とりあえずPS3の電源落とす


木曜
腹立ったので
とりあえず女盗賊砦襲撃
生贄セレナたんにチェンジすべく
キノキノコ集めて
1日終わる

金曜
セレナたんの好感度今更上げても
序盤のクエもやってないし
護衛クエも出現しないし
そもそも生贄に選ばれた女盗賊も
マップにいないし
あきらめて決戦
ドラゴン倒した後に流れるムービーで
女盗賊にラフィアが性的な意味で押し倒されるシーンで
心折れた
ムービー終わって目が覚めたら
Dragons Dogma Screen Shot _69
自室に女盗賊がいて
心折れた
Dragons Dogma Screen Shot _71
出ていけや!

エバホ解禁になったので
とりあえず試しに潜って
バックベアード様倒して
エバホ商人で短剣と弓買って
150万Gが一気に溶けて
心折れた
っていうか拷問イベントあるって聞いてたんですけどー
ないんですけどー
まさかエリノアのクエストですか
もう受けれない奴ですか

土曜
バイト終わりに
上司と友達とで
急遽焼肉に
ゲオの隣の王将の隣にある焼肉屋
1980円で和牛食い放題
ソフトドリンク飲み放題150円
豚トロが糞みたいに旨かった
そのあと
近くの茶店で12時近くまでダベってエンド

日曜
適当にすぐクリアできそうなサブクエを片付ける
ハイドラと因縁の対決を迎えるものの
首全部落とすと一瞬でケリがつく
エバホ戻って
武器防具集めつつ
まだ入ってない扉を開けていく
スレで鬼門鬼門と言われてる
リッチ+ゴア+キメラ戦
ゴアキの山羊と尻尾落としたとこまで行って
ヘルハウンドともう一体のキメラに集中攻撃されて
心折れた
2回目のトライは
キメラが一体少ない気がする
1瞬で死んだにしても早すぎる
やっぱり1体少なかったんだろう
キメラ集中攻撃で落としたら
あとはリッチ単体
召還されるヘルハウンド駆除しながら
普通に倒す
もう二度とやらない
アークハイドラもやったけど
どこら辺がアークなのかわからなかった
二次裏でウルドラ討伐の報告があったので
ウルドラ初挑戦ついでに
それのお零れ頂戴しに慟哭の間へ
Dragons Dogma Screen Shot _93
ウルドラ倒したー!
2回死に掛けたけど
なんとか倒せた
エバホで買った武器も竜強化されたし
アスカロンも手に入ったし
大剣の方も手に入ったし
竜の鼓動も一気に20個手に入って吹いた
調子のって66代目ウルドラに挑みにいったら
1ミリも減らせなくて心折れた
一番鬼門だと思ってたトロフィー取れたので
このゲームのプラチナとうろ思う
二週目行かないとやり残したクエとかイベントできないので
クリアしてしまいたいが
2周目ではまた世界崩壊するまでエバホ入れないので
エバホで自殺マラソン
リディルで自殺マラソンしながらスレ見ると
まさにそのリディル自殺マラソンで
セーブデータクラッシュするという事実を知って
おとなしくタイトルに戻ってリロードすることに
欲しい装備取れた頃にはえらい時間に
あとドレイク、ワイバーンは倒してるけど
ウィルムまだなので
神殿に倒しに行く
ついでに涙出るまでリトライ(2回)
これでトロフィーゲット
ウルドラのトロフィーはクリアしたものの
掲示板クエ50と
掲示板以外のクエ全て
がきつそうだ
っていうかめんどくさそうだ
一周目のクリアログは残るらしいので
序盤のさえクリアすれば
終わる
はず
っていうかエンディング誰だろう
盗賊は好感度下げまくったので問題ないが…

2周目はセレナたんにするかエリノアさんにするか
悩むぜ




Dragons Dogma Screen Shot _35Dragons Dogma Screen Shot _54

SS機能万歳

  1. 2012/06/10(日) 23:38:53|
  2. 日記
  3. | タグ : ドラゴンズドグマ:
  4. | コメント:0
<<毛虫 | ホーム | 遅寝早起き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索