B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

実るほど頭を垂れるオナホ

やわ尻の予約
朝しといてよかった
今見たら
もう予約終わっとる

本編
ネタばれ注意


木曜
半ば強引に仕事早上がり
家帰ったら
カグラきてたーーーーーー
2013-02-28190459.jpg
2013-02-28190542.jpg
ふう…
買いすぎたぜ
限定5本
通常4本
2013-02-28190719.jpg
初回特典もちゃんと全部についてたので
9冊…
2013-03-03132845.jpg
店舗特典
あみこのポーチがまさか
内側に絵が入ってるとは…
タペストリーとか
ポーチとか
実用性あるものは
複数欲しい性格
2013-03-01233818.jpg
同じく今日発売の電撃ヴィーナス
DLCコインコードと
雪美ちゃんのストラップクリーナー付き
焔隊強制解放コードも載ってた
2013-03-03133721.jpg
どさくさにまぎれて
今日発売のエロゲ

昼飯食って早速プレイ
3DSのカグラですら
やらなくなってから久しいので
ボタン配置とか忘れてたし
その上で
新アクションで
コンフィグ変更もかかってるので
初戦でいきなり
ボコられて死にそうになった
ガードの発動が思ってたより重くて
行動の隙とかキャンセルしてくれないので
R押しても
防がずにダメージ受けるケースが多い
もう少し
ガードはお手軽にしてもいいと思う
たぶん対戦モードに対する配慮なんだろうけど
せめてステップとダッシュの後くらい
ガードに移行できるようにして欲しい
スマブラのガードはもっと気軽で
もっと重要だ
ステップも意外と操作性は重くなってたけど
それはキャラ依存っぽい
連発できるやつは連発できるし
単発しか出せないやつは単発

まずは月閃女学館
徹底して悪を滅する悪を滅するって
どう見てもこいつらが悪っぽい
四季が
モデリング的にも
キャラ的にも
期待してた以上に可愛かった
みのりはいろんな意味で無理だわぁ…
自分より精神年齢低い相手に対して
困惑してる雲雀ちゃんの表情はじめて見た
意外と月閃のメンバーの操作性が気に入らなくて
4章で詰まったので
新蛇女に逃げる
雅緋が強すぎて吹いた
蛇女やってて
△の長押しで
技が変わることに気づいてからは
進めるのがかなり楽になった
雅緋の△突進がエグいくらい強いし使いやすい
両備ちゃんも△の溜め筆頭に全体的に
意外と使いやすい
可愛い
両奈ちゃんのこれまた△溜めがエグい
回転しながら攻撃判定の塊となって敵に突っ込んで
そのままぶっ飛ばして空中連閃
ぶっぱしてるだけで余裕で勝てる
忌夢もキャラ、ルックスは嫌いだけど
性能は半端ない
ステップ連発できるし
△も突進系
麻痺持ち
紫ちゃんだけが極端に使いにくく感じた
でも任務が比較的楽なのばっかで
クリアも簡単だった
でもラスト手前の1vs2は許さないよ
よりによって
忌夢操作とか
なんか次回作に狩ゲーがでそうなEDだった

まだ百花繚乱やってないけど
学園のストーリーモードは
ボス戦しかない
前作までの
ザコ殲滅とか
USBとってこい的な任務は
なかった
道中の雑魚散らしも
どうせボス戦の前座だと思うと
メドくてしゃあない
アクションとしては
操作に慣れてきたら面白い
3Dフィールドになってるから
ボス戦に関しては前より攻撃避けやすくなったけど
ザコが散らばったり
カメラワーク悪かったりで
意外とメドい
ボス戦でも敵の攻撃頻度が
序盤から意外と高いので
考え無しに無闇に突っ込むと
すぐボコられる
ザコ戦でも
後の方に出てくる熊は
立ち回り考えないと
俺の夜桜たんみたいに
瞬殺される


金曜
休暇
朝起きて
月閃の続き
蛇女プレイで得た△の溜めを駆使してプレイ
四季ちゃんが化けた
姿を消してから
敵の目の前に現れて切りつける
しかも空中連閃判定付き
ムラクモも△は突進系なので使いやすい部類
でも地上のコンボが
ボス相手だと敵浮かせて
△技で落ちてくるので反撃くらいやすい
□2~3回で△攻撃して
ぶっ飛ばしたほうがいい
夜桜も同じ体質
その上で△技が近距離な上に
結構多段ヒットするので
敵に熊でもいようものなら
ローリングサンダーで死ぬ
せっかくかわいいのに
性能が残念すぎる
雪美は全体的に平凡
△技は前に判定広いけど
近~中距離で
うかつに使えないけど
凍らせる特性がある上に
空中□攻撃が
飛び道具なので
最悪
チキンプレイで凍らせてボコる手もある
可愛い
月閃の任務自体は
変則試合こそ無かった気がするけど
雑魚に
これでもかってくらい熊湧いて
ウザかった気がする
ボス戦にも熊いてうぜぇ!

月閃終わったんで
半蔵
地味地味言われてた飛鳥ちゃんが
結構な強化ぶり
△の溜めからまだ押しっぱで
地面にもぐって
敵の足元から昇竜剣
四季よりちょっと出が遅いけど
距離とれば問題ない
何より空中□が
地面に叩きつけてからまた跳ね返ってくるので
壁際で
空中□→空中△→壁に叩きつけ→以下ループ
で安定してハメれる
物語的には飛鳥苦戦勝的なセリフだったけど
ゲーム的にはボロ勝ちだった
発売前のプレイムービーで見た
飛鳥vs雅緋 両備 両奈
がまさかの難易度3で出てきて
身構えてプレイしたけど
△チャージのおかげで
思ってたよりもボロ勝ちだった
斑鳩さんはもう
言わずもがな
リーチ長いし
出も早いし
ステップ連発できるし
強い
かつ姉も
△チャージの突進が
異常な射程で
それだけで勝てる
やぎうちゃんは前に比べて
リーチ短くなって攻撃早くなってるって感じ
空中□がホーミング付きの飛び道具
操作性は3DSの方が好きだった
可愛いけど
半蔵のストーリーは後半地味にきつかった
操作はもう慣れたし
死にそうとか
そういう話じゃなく
敵が硬い硬い
ボスはともかく
ザコすら減らなくて時間かかった
ちょっと任務中に飽きが来るくらい時間かかった
飛鳥だけ目に見えて出撃多くて
たぶんレベルが他より上がってるから
一人だけ火力に問題なかったけど
残り全員が火力不足すぎる
ラジオとかで
ストーリー理解するなら
月閃からやるといいって言われてたけど
どう考えても
学炎祭の説明が入った半蔵最初にやるのがお勧め
その次に学炎祭にしたがって行動する月閃やって
自分らの目的のために行動する新蛇女の順番がいいんじゃないだろうか

三学園終えたことによって
焔隊出たーーーーーーーーー

疲れたので
息抜きに
サントラ
動画で散々聴いた
詠の曲と両備の曲はやっぱいい
改めてちゃんと聴くと
サウンドもカッコイイ
動画だと途切れ途切れになってた
雅緋のBGMもよくて
キャラの割りに
繊細で切ない感じの曲で
キャラの物語と
テーマが一番現れてる曲だった
既存キャラの曲も
前作までと比べて
キャラのテーマが現れてる曲が多かった
雲雀の曲はタイトルの割りに
曲の方向性が全然違う印象だったけど
未来ちゃんの曲もよかったけど
前のが神曲すぎた
飛鳥とか日影さんの曲なんかは
前より断然
意味を感じる曲になってた
アレンジサントラのほうに
まさかの詠ちゃん単独リミックス曲入ってて
テンション上がった
冒頭もやし言ってて吹いた
エコー付きで
しかし3DS買う予定無かったのに
1作目買っといて
本当によかったと思ってる
初回特典のサントラがガチ盤で
サントラ発売されてないとは
当初は思ってなかったからな



休憩終えて
焔隊
バーストで主力だった詠ちゃんが…
使いづら過ぎて
全俺が泣いた
制服状態が終わってる
□コンボは敵浮かせて反撃食らうし
早めに△で切り上げても
ボム投げて若干のディレイで逃げられる
△は遠距離としては優秀だけど
距離詰めるすべがない
空中から近づいて△でぶっ飛ばしても
ステップからガードに繋がらないおかげで
反撃食らって
距離離されるし
それでも俺は詠ちゃんを使い続ける
春花様が原型無くて吹いた
前までは
羽織ってるだけだった白衣が
今回はインロボットしてて
しかもアクション面でもロボット使いやすい
ただ転身すると
コンボ早めに切り上げて△でぶっ飛ばそうとすると
詠ちゃんみたいに物投げて
若干のディレイが生じるので
それだけやめて欲しかった
ロボアッパーでよかったじゃん!
だからと言って転身しないと火力でないし
命がけパージしたら
モーション変わって
薬投げまくって
余計使いづらい
麻痺属性持ちなのがせめてもの救いか
いやまぁ使ってて楽しいけど
未来ちゃんの強化もなかなかに熱い
バーストの頃はろくに使ってなかったけど
やたらと弾幕はるし
△で突撃で一気に距離詰めれるし
ただ地上のステップの方向が
逆なのが
非常に使いづらい
たとえるなら
モンハンの槍的な動き方
モンハンよりゲームスピード早いので
ランスほど冷静にステップできない
でも未来ちゃん可愛いから
がんばって使いこなすわ
日影さんは無限ステップ可能
コンボも全体的に使いやすい
△チャージで手裏剣投げて牽制しつつ
一気に距離詰めてヒットアンドアウェイで余裕
焔ちゃんは元から強かったけど
かっこよくなってる
紅蓮状態の攻撃範囲がやばくて吹く
バースト最後までやってないから
いつのまに半蔵と焔隊が和解してたのか知らないし
ってかお前ら1作目で死んだんじゃ…
半蔵の連中とやけに仲良くなってたのが
なんかうれしかった
焔隊のEDで全学園終結して
次回作で狩ゲーでそうなEDだった
狩ゲーも
任務の中のひとつとしてあるならいいけど
ゲーム的に狩ゲーにするのはやめてくださいね

まさかの
ストーリーアンロック
まだあったのか

日曜
新しい学園(?)も
気になるけど
まずは
百花繚乱で
キャラごとの忍び衣装の色違いが手に入ることを
雑誌でみたので
やってみたけど
1色しか手に入らないんですかー
これは大きな劣化だ…
前まではわざわざ手に入れんでも
最初から全衣装の
カラーリング選択できたのに…
アンロック式はともかく
色少なすぎる…
しかも桃色と青系に色偏ってるし
全体的に百花のストーリーは
ギャグ色つ強くて
ほのぼの系だけど
紫ちゃんだけ話重くて吹いた


ストーリー4学園と
百花繚乱全部終わった時点でも
衣装の量が少ないなぁ
しかもキャラごとの衣装の完成度のわりに
シンプルで
オーソドックスすぎる服ばっか
DLCで衣装セットとか販売して欲しいな
髪型も
他キャラの髪型とかは
今のところない
パンツおみくじも
色の偏りすごすぎて
黒系の下着全然出ない
っていうかないっぽいな
流石に後6着に黒下着固まってるとかは
ないだろう
2013-03-03-204214.jpg
ここまできたらDLCコイン使わずにコンプしたいな
電撃ヴィーナス2冊分のDLコード余ってるけど

みんな元の完成度が高すぎて
服あんまりいじってない
忌夢がキャラ的に好きじゃなかったので
2013-03-03-172827.jpg
2013-03-03-175055.jpg
こうなって貰いました
ついでにみのりさんも
2013-03-03-181327.jpg
2013-03-03-181744.jpg

メタルギアよりは
全然ボリュームあるわ
衣装とかは少ないけど
ゲームは面白い
9本買っただけの価値はある


最後のストーリーは
飛鳥と焔の友情の殴り合いだった
敵やたら固かったし
コンボもなぜか敵の反撃で
途中で強制終了くらって
まともに戦えなかった
飛鳥選んでてよかった
△チャージのワープ昇竜から
空中コンボ早々に落下攻撃に切り替えて
ちまちまチキンプレイ
最後体力なくしても
なぜかレバガチャの押し合いになって
競り負けると敵復活
しかもレバガチャめちゃ強い
最終的に勝って
本当にストーリー終了

ラジオでは一応
マップ攻略後に物取ったり
って言ってたはずだけど
結局ボス戦しかなかった
前みたいに
ストーリー途中で
気軽に雑魚殲滅とかで
遊んだりキャラ性能確かめたり
レベル上げたかったのに
今回はボス戦しかなくて単調だ
マップも学園ごとに全部繋いだら
結構なボリュームありそうなのに
それを生かせてないなんて
もったいない





2013-03-03-183218.jpg
  1. 2013/03/03(日) 21:27:44|
  2. 日記
  3. | タグ : 閃乱カグラ:
  4. | コメント:0
<<12万本超えおめ | ホーム | 給料日なんて通過点に過ぎない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

タグ

 パズル&ドラゴンズ ドール ヴァンガード 武装神姫 写真 Skyrim GODEATER フィギュア 自転車 Miiverse MH どうぶつの森 閃乱カグラ ゲーム ドラゴンズクラウン モンスターストライク スマブラ ドラゴンズドグマ 遊戯王 プラモ ダークソウル ポケットナイツ starbound マリオカート カービィ テラリア スプラトゥーン スクールガールストライカーズ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索